最近のトラックバック

« 大晦日に救急車 | トップページ | ミューラー&リール »

愛馬出走  ・・結果・・

主人の父は安らかに旅立ちました。
競馬が好きだった父。
馬券が当たった時の嬉しそうな顔を思い出します。

さて、2011年の初出走は期待の新馬のデビュー戦。
日曜日は今年大きく飛躍して欲しいワイズミューラーが出走します。


〇ハイライトリール(社台)
1/22(土) 小倉4R・新馬(芝1200m)戦 丸山騎手

まずは無事に競走馬としてのスタートを切って欲しいですshine

   結果・・・3着(4番人気)
馬体重は438kg。もう少しあるかと思いましたが・・。
ゲートはもっさりでしたsweat01 気合をつけて3コーナーから外目をマクリ気味に上がっていき、4コーナーで外に膨れてちょっとコースロス。
直線は良く伸びて「勝てるかもhappy01」と期待させましたが、結果は勝ち馬から0.3秒差の3着でした。

何があるか分からない新馬戦です。
まずまずの結果が出せて正直ホッとしています。
次走はもっと良くなりそうで楽しみです。




〇ワイズミューラー(社台)
1/23(日) 京都9R・睦月賞(芝2400m)戦 岩田騎手

放牧明けの前走減っていた馬体が戻っていることを期待。
岩田騎手にバンバン追われて、目覚めるのだsign01

   結果・・・2着(3番人気)
増えて欲しかった馬体重は、変わらず。。
スタート後行きたがり、騎手が押さえて後方からのレースになりました。
4コーナーでは挟まれるかたちでハラハラしましたが、最後は良く伸びて2着を死守。
一緒に伸びてきた大外の馬に負けなかったのは褒めてあげたいですhappy01
もう少し前で競馬が出来きていれば、とも思いますが頑張りました。

また次走に期待ですnote

« 大晦日に救急車 | トップページ | ミューラー&リール »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

驚きました。
レオさんの父上様の訃報・・・
「心よりお悔やみ申し上げます」

年末年始には緊急入院とのお話でしたのでご家族の皆様のことを
思いながらいかがお過ごしかと案じていたところでした。
寒い時・暑い時は病人さんにはこたえるのですよね。。

そうですか、競馬がお好きだったのですね。
今週は愛馬が二頭出走なんですね。
花が添えられるようにしっかり応援してますよー☆

今暫らくはお忙しいことと思いますが時間が過ぎると寂しくなりますね。
ご冥福をお祈りいたします。

◆ヤコピーさん、こんばんは。

お悔やみをいただきまして、ありがとうございます。
ヤコピーさんのお心遣い、有難く、嬉しく思います。

競馬が好きだった父も愛馬の走りを見ているでしょうか。
今週出走の2頭には、先に繋がるいい走りをして欲しいです。

応援よろしくお願い致しますnote


レイさん、こんばんは。

年末年始のブログの内容を見て心配していましたが、
父上様の訃報・・・、私たちも驚きました。
心よりお悔やみ申し上げます。

今週は、愛馬が2頭出走。
お父様が競馬をお好きだった話は、レイさん御夫妻が
社台に入会した当時のお話を教えてもらった時に、
お伺いしていました。
ここは、この2頭の頑張りに期待したいですね。

いろいろとお疲れだと思いますので、寒さにも負けずに、
頑張って下さい。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

◆トップガンさん、こんにちは。

お悔やみをありがとうございます。
長い闘病だったので、父も今は安らかだと思います。

今年初出走がデビュー戦。いいスタートを切りたいです。
ミューラーはガチンコを避けるためにも、抜けだしたいものです。
トップガン厩舎も今週は期待馬揃いですね。
フラアンくん、勝利期待して応援しています。

レイさん、こんにちわ。

お義父さまのご逝去、心よりお悔やみを申し上げます。
寂しくなりますね。
いろいろお忙しく、お疲れと思いますが、寒い時期でもありますのでご自愛なさってくださいませ。

さて、リールですが、おっしゃるとおりまずまずのデビューでした。
次は勝ち負けでしょう。
スピード一辺倒ではなく、マイル向きのはずですので、なんとかトライアルに出走してほしいです。
(あ、未勝利の分際であることは承知の助です・・・)^^;

落ち着かれましたら、また皆でお会いしましょう~

レオさん、レイさん、こんばんは。

お父様のこと、心からお悔やみ申し上げます。

年末・年始の更新と、ここ最近、更新されていないので
きっとそれどころじゃないんだと、陰ながら心配しておりました。

競馬をお好きだったと聞くと、何だか親近感が沸きますし、
余計に寂しく感じられます。
まだまだこれから大変だと思いますが、どうぞお身体ご自愛の上、
お過ごし下さいませ。

ハイライトリールも3着でしたが、頑張ってくれましたし、
明日のワイズミューラーはこれからの飛躍が期待できます。
お父様もきっと空の上から見守ってくれているでしょう。

◆ペピートさん、こんばんは。

悔やみのお言葉、ありがとうございます。
優しいお気持ち、本当に有難いです。

リールさん、スタートがもう少し上手くいけば、もっと際どかったのでは?
上位が牡馬なので牝馬では最先着だわ。って、一人納得していたりしてhappy01
次走はきっちり勝って、トライアル~!なんて我が家も目論んでいますよ(笑)

またお目にかかるのを楽しみにしています。


◆まっくさん、こんばんは。

義父にお悔やみをありがとうございます。
皆さまのお優しいお言葉に暖かい気持ちになります。

ハイライトリールは3着に頑張ってくれました。
良血でも何でも、走ってみないと分からない新馬戦ですが、まずまずの結果で少し安心しました。
今後は怪我のないように成長していって欲しいです。

明日のワイズミューラーは、そろそろスッキリさせて欲しいです。

レイさん、こんばんは。

ローレルジャブラニ と ラフォルジュルネの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭ともなかなか良い勝ち方をしてくれました。
今週は、ブロンクステイルがデビューを予定していましたが、
除外で延期になってしまいました。来週以降も続けて登録
していくと思うので、期待しましょう!

今日、出走したワイズミューラーは、惜しくも2着。
それでも、次につながる頑張りでした。
(やっぱり、岩田騎手は違います。
これからもコンビをお願いしたいですね)
うちのエクセルサスの次走は、2/6の東京なので、
そこで勝ち抜ける予定にしています(苦笑)

◆トップガンさん、こんばんは。

愛馬2頭の勝利、改めておめでとうございます。(舌がもつれる馬名ですね・笑)
今週はブロンクスに頑張って続いて欲しいですね。
でも、出られるかしら??

ワイズミューラーのレースは、行きたがる馬をなだめ、最後追い負けない。
さすが岩田J。 次走も是非お願いしたいものです。
エクセルサスは、どうぞどうぞお先に!!
応援しています。

レイさん、こんばんは。

お父様さまの御逝去を心からお悔やみ申し上げます。
いろいろと忙しい事と存じますが、お体を壊さぬようご自愛下さい。

ハイライトリール&ワイズミューラーともに一生懸命頑張って走ってくれましたね。
今後の更なる活躍に期待したいものです。

◆ゆらぎさん、こんにちは。

お悔やみをありがとうございます。

我が家の2頭、頑張ってくれました。
両馬とも、次走は勝利を期待したいです。

ワイズミューラーはまだこれから本格化してくると思います。
とにかく無事に成長していって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/50639336

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬出走  ・・結果・・:

« 大晦日に救急車 | トップページ | ミューラー&リール »