最近のトラックバック

« また放牧 | トップページ | 今週の出走 »

キャロットクラブ愛馬 馬名決定

2歳馬の馬名が決まりました。

フォルクローレの09はロンダドールになりました。
「フォルクローレを演奏する際に用いられる楽器の一つ。勝利の旋律を奏でられるよう願って。母名より連想。


声に出して言ってみると・・・、ちょっと言い難いのは私だけsweat01
女の子っぽい(何となく、そう思うのだ)可愛い名前がつきました。


グッドゲームの09はワンサイドゲームになりました。
「一方が終始他方を圧倒して勝つ試合のこと。 他馬を圧倒する強さを見せてほしいという願いを込めて。母名より連想。

何だか逞しい名前がつきました。
牝馬なんですけどねぇcoldsweats01
ニックネームとしては、なんて呼んだらいい?
ワンちゃん・・・。やめとこsweat01

2頭とも馬名のような活躍を楽しみにしたいと思います。
最後に、勝手なこと書いて命名者さんには「ごめんなさい」ですconfident

« また放牧 | トップページ | 今週の出走 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりましたnote
やはり、ご一緒愛馬がいないと話題についていけませんcoldsweats01
でも、出資馬にいい名前がついたようですね〜happy01
特にロンドンガールbleahの方がお気に入りですnote
複雑な読み方の名前は覚えられませんから(笑)

◆うっちーさん、こんにちは。

ご無沙汰しています。
品川に行った時はうっちーさんにバッタリ会わないかな? なんて、思う時があります。

うっちさんの愛馬にも素敵な名前がついたようですね。
うちの仔にも・・・
ロンドンガール・・ あっ、違った、ロンダドールという牝馬らしい名前がつきました。
うまく発音するコツは、巻き舌でしょhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/50968096

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットクラブ愛馬 馬名決定:

« また放牧 | トップページ | 今週の出走 »