最近のトラックバック

« 今週の出走 ・・結果・・ | トップページ | グラニースミス帰厩 »

ブロンクス、デビュー ・・結果・・

今週はキャロット愛馬ブロンクステイルが京都競馬でデビューします。

〇ブロンクステイル
2月5日(土) 京都6R(3歳新馬・芝1600m) 熊沢騎手

2回除外され、待ちに待ったメイクデビューnote
関東馬ですが、府中より出走しやすいということで京都に遠征しました。
「ブロンクスも恥ずかしい競馬にはならないんじゃないかと手ごたえを感じています。いい競馬にはなると思いますし、楽しみにしています」という小島茂師のお話です。

これからどんな「物語」が始まるのか? 楽しみです。


   結果・・・5着(6番人気)
馬体重は478㎏。すっきりと仕上がった印象を受けました。 
好スタートをきり、先頭から3番手あたりを追走。
最後の直線、前を行く2頭の狭いところに割って入ろうとするも、一瞬躊躇してしまい・・・
ジワジワと伸びましたが、勝ち馬から0.3秒差の5着でした。

真面目に走っていて、初戦としてはよく頑張ってくれました。
次走に期待ですhappy01

« 今週の出走 ・・結果・・ | トップページ | グラニースミス帰厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

ご一緒のブロンクステイルのデビュー戦は5着でしたね。
京都までの輸送や環境の変化等を考えれば、よく頑張りました。
最後の直線での進路がもう少しスムーズだったら、4着だったかもしれませんが、
次の権利をゲット出来たのは大きいと思います。
もしかすると連闘もあるようですが、まだ無理をするような時期では
ないので、慎重に対応してほしいですよね。
(最終的には先生の判断にお任せするだけですが・・・)

先週のスクエアナンバーも頑張ってくれたので、近いうちに
ご一緒馬での初勝利がありそうです!楽しみにしています。

◆トップガンさん、こんばんは。

スタートも決まり、よいレースをしてくれましたね。
5着でしたが、4着とは首の上げ下げの差。
惜しかったです。
まだ若い馬ですので連闘は避けて欲しいかな。
大事に使って、息の長い競走馬になってもらいたいです。

近いうちにご一緒馬での初勝利、楽しみですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/50772544

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンクス、デビュー ・・結果・・:

« 今週の出走 ・・結果・・ | トップページ | グラニースミス帰厩 »