最近のトラックバック

« 社台2歳馬近況 | トップページ | 今週の出走・・結果・・ »

今週の出走   ・・結果・・

元愛馬メガチューズデーが佐賀記念(JpnⅢ)に出走します。
中央では勝ち運が無く未勝利でしたが、ついに前走佐賀の地方重賞を勝ち、今回佐賀記念に挑戦です。
お仲間さんの愛馬wineも出走していて、注目のレースです。
遠くから応援しています。

さて、今週は2頭の愛馬が2戦目のレースに臨みます。

〇ハイライトリール(社台)
2/12(土) 小倉3R 3歳未勝利・芝1200m 丸山騎手
ひと叩きされて動きも良化しているとのことです。
頑張れshine

   結果・・・2着(1番人気)
スタートする頃から雪が強くなり、馬場がやや重に変更に。(この後のレースは中止になりました)
2戦目のリールにとっては、ちょっと可哀相でした。

スタートして好位を進み、最後の直線ではいつでも抜け出せる手応えだったようですが、勝ち馬を半馬身交わせず惜しい2着でした。
一歩前進。 頑張りました。。

まだ牝馬には一度も負けてないんだけどなぁ・・・
ぼそっgawk

〇ブロンクステイル(キャロット)
2/12(土) 京都5R 3歳未勝利・芝1600m リスポリ騎手
いろいろな選択肢から小島茂之調教師が選択したのが、連闘。
とにかく怪我することなく、頑張って欲しいですshine

   結果・・・6着(5番人気)
連闘するからには好結果を期待しましたが、6着。
もう少し前でレースが出来ていればねぇ。
馬場の違いがあるにしても、タイムもデビュー戦より随分遅いし・・・
レースは難しいです。 次走また頑張れ。。



佐賀記念に出走したメガチューズデーは8番人気で10着でした。
これからも佐賀で元気に走って欲しいです。

« 社台2歳馬近況 | トップページ | 今週の出走・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

昨日の佐賀記念では@@
パドックを観ていたらメガチューズデーが・・・
リスリンが「お仲間さんで誰か持っていたのじゃない?」
レイさんとこのお馬さんだ!!
ここで頑張っていたのだと思うと何だか愛おしくてね☆
共々応援していましたよ。
よく頑張ってましたよねー。

今日は2頭出走なんですね、応援しています♪♪

*おまけ・・・晩酌は飲み過ぎない様に・・・はい(笑)

◆ヤコピーさん、こんにちは。

メガチューはPさんもお持ちで、一緒に競馬場で応援したことが楽しい思い出です。
佐賀で頑張っているんだなぁ。と思うと、私も愛しい気持ちでいっぱいです。
メガチューは、出走できただけで嬉しかったです。

ハイライトリールは一歩前進の2着でした。
次走こそ勝って欲しいです。

>まだ牝馬には一度も負けてないんだけどなぁ・・・ぼそっ
んだよねぇ・・・despair

>もう少し前でレースが出来ていればねぇ。
んだ、んだ・・・gawk

>これからも佐賀で元気に走って欲しいです。
ですねconfident

スミマセン、今日は手抜きデス(^^;

◆ペピートさん、こんにちは。

ハイライトリール、惜しかったですね。
勝って、桜見物に行く予定が・・・down
リールより軽い男の子にやられちゃうとは。
晩成と言われていますし、成長を楽しみにしましょう。

ブロンクステイルは5着に来て欲しかったですね。
リスも木から落ちる。てかっhappy01

レイさん、こんばんは。

私も、佐賀記念を見ました。
メガチューズデーは、私たちも競馬場で一緒に応援させてもらったので、
よく覚えています。交流重賞に出られるようになったのは立派なので、
これからも佐賀で頑張ってほしいですね。
ハイライトリールは、大雪でかわいそうな状況の中、頑張りましたね。
小倉競馬は、その後の4Rから中止。(うちの2頭は、おそらく月曜日に回ります)
雪や天候の関係で日程が狂うといろいろなところに影響が出るので、
大変です。出来れば、みんなベストの状態で走らせてあげたいですよね。
(自然の力には勝てないですけど・・・)

ご一緒のブロンクスは、不完全燃焼の競馬で6着。マイルは忙しいらしいので、
次は距離を伸ばしての巻き返しに期待しましょう!
この仔は、関東馬なので、府中か中山で見たいですよね。

◆トップガンさん、こんばんは。

4R以降小倉は中止になってしまいましたね。
ハイライトリールのレースにも多少影響があったと思います。
トップガン厩舎の2頭は調整が難しいですが、何事も無く月曜日に出走できるといいですね。

ブロンクステイルは前走以上の結果は残せませんでしたが、収穫はあったようで次走また改めて期待したいですね。
冷静に考えれば、京都まで遠征して、連闘して、よく頑張ってくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/50837547

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走   ・・結果・・:

« 社台2歳馬近況 | トップページ | 今週の出走・・結果・・ »