最近のトラックバック

« 節電と募金 | トップページ | 今週の出走  ・・結果・・ »

今週の出走 ・・結果・・

大震災から一週間が過ぎました。
被災地の皆さまにしてみたら、辛く永い一週間だったと思います。

まだ一週間ですが、今週から阪神と小倉で競馬が開催されます。
「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施され、競馬場には募金箱が設置されるようです。
開催には反対意見もあるでしょうが、募金だったり、いろいろなかたちで支援のメッセージが競馬場から発信されれば、意味あることなんじゃないかな。。


今週は2頭の愛馬が出走します。
〇ハイライトリール
3/19(土) 小倉3R・芝1200m(牝馬限定) 丸山騎手

   
結果   5着(1番人気)
この中間テンションが上がり気味。ということでちょっと不安でしたが、その不安が的中。
掛かり気味で力んで走ってしまったとのことです。
輸送を繰り返し、また一週延びたこともあって、本調子ではなかったようです。
でも、がんばって掲示板は確保してくれました。



〇ヴェルトマイスター
3月20日(日) 阪神4R・障害未勝利戦(ダート2970m) 横山義行騎手60kg

   結果   5着(4番人気)
徐々に順位を上げて、「良し。さぁ行け~」と思ったとたん障害でバランスを崩し・・despair
最後までがんばって追い上げ、5着入戦でした。

横山義行騎手は「道中はすごくいい感じで、手ごたえも良かったのですが、直線で追い出してからがジリッぽくなってしまいました。飛越はだんだん安定はしてきたのですが、きょうに限ってはもっと前に行ったほうが良かったですね」とコメント。
前走は確か「早めに行き過ぎた」と言っていたよねsweat01



今週は2頭とも仲良く5着。
優先権は確保したので、また次走に期待です。

« 節電と募金 | トップページ | 今週の出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/51155453

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走 ・・結果・・:

« 節電と募金 | トップページ | 今週の出走  ・・結果・・ »