最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

今週の出走

キャロット愛馬フェーラシュヴァルが栗東・笹田厩舎に入厩しました。
なんて長い道のりだったことか゚゚(´O`)°゚
でも、まだ安心はできません。 無事にデビュー出来るよう祈るのみです。

今週は同じくキャロット愛馬、スクエアナンバーが出走します。
小柄な馬体で長い距離を走り頑張っているナンバーに「優勝」というご褒美が欲しいです。

〇スクエアナンバー
4月30日(土) 新潟2R(3歳未勝利・芝2200m) 丸山騎手

   結果・・・5着(1番人気)
先行する競馬を期待していましたが、中団からの競馬に。
「何故行かないの。あの位置では・・gawk」と思ってレースを観ていましたが・・・
やはり前にはとても届きませんでした。

ナンバーは頑張っているんですけどねぇ。 
はがゆいweep


ヴェルト 3着でした

無事にハワイから帰ってきましたairplane

さて先週、4月17日(日)阪神・障害未勝利戦(ダート2970m)に横山義行騎手騎乗で出走したヴェルトマイスターは、3着(6番人気)でした。
このところ悪い流れが続いていたのでヴェルトもちょっと心配でしたが、3着に頑張ってくれました。

運も無くて、なかなか勝てないヴェルトさんcoldsweats02
「こっちのレースだったら持ちタイム的に勝っていたのに・・」ってことも度々あるんですぅ。
そろそろ勝利の女神様に微笑んでもらいたいものです。

今週の出走 ・・結果・・

今週は社台の愛馬2頭が出走します。

2着・3着には来ても、なかなか1着が無い愛馬たち。
頑張ってくれてはいるんですけどねぇ。
喉から手が出るほど勝利が欲しい私です。

それにしても、喉から手が出ている絵って・・・、
想像するとホラーじゃないsign02coldsweats01

〇ハイライトリール
4/9(土) 小倉6R 3歳未勝利(芝1200m) 中館騎手
 
   結果   9着(4番人気)
一完歩出遅れてしまい、ポジションが後ろに・・
騎手は「切れるイメージ」で乗ったようですが、伸びなかったですweep
繰り返しの輸送やら何やらで、疲れが出たのかも.。
放牧でしっかりリフレッシュしてきて下さいな。



〇ワイズミューラー
4/10(日) 阪神8R 白鷺特別(芝2200m) 和田騎手

   結果   12着(2番人気)
馬体重が8㎏減り、パドックでも覇気のない様子sweat01
いいところがまったく無かったです。
こんなに負ける馬じゃないのに、どうしたのかな?



今週の結果には凹みますねぇ。
しばらく、傷心旅行に出ますairplane

今週の出走  ・・結果・・

今週はキャロットクラブの2頭の愛馬が出走します。

〇スクエアナンバー
4/2(土) 小倉6R 3歳未勝利 芝2000m 丸山騎手

中山開催が中止になり、小倉に遠征して競馬に臨みます。
輸送の疲れが出ないことを祈っています。
がんばれナンバーshine

   結果   5着(4番人気)
先行して粘るレースをして欲しかったのに、前に付けられず・・・
前残りのレースになっただけに、残念ですぅsad
でも最後は良く伸びてきて、優先出走権確保しました。
滞在競馬でしたが馬体重も10㎏増えて、ちょっと成長しているのかな。
また次走に期待です。




〇ブロンクステイル
4/3(日) 小倉3R 3歳未勝利 ダ1700m 田中博騎手

除外必至ということで芝のレースは諦めて、初めてダート戦に出走します。
ひとつでも前にsign01 がんばれsign03

   結果   8着(2番人気)
もしかしてダート血統かも?と思われたのか、なんと2番人気に。(ちょっとビックリ)
頑張って前を負いましたが、最後は余力が無くなって伸びきれず・・・
ダート血統うんぬん以前に、体力が付ききっていないようです。
体調もいまひとつかも。
段々成績が下がるのが気になります。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »