最近のトラックバック

« 今週の出走 ・・結果・・ | トップページ | 3歳馬 相次いで入厩 »

ヴェルトマイスター障害初勝利

ヴェルトマイスターが障害転向6戦目で待望の初勝利を挙げました。

P1010716
パドックでは黒光りする好馬体。 綺麗で気品を感じるなぁ。(親バカな私です)


P1010720断然の1番人気で、厩務員さんもネクタイ姿。
隣の夫はというと・・普段着です。
「口取りより何より、勝ってくれれば。」と、言っていました。


P10107316馬身差をつけて1着でゴール。
ウィナーズサークルでの記念撮影です。
こちらを見て「どや顔」をしているかどうかは、わかりませんが・・(笑)


思いおこせば昨年11月。2番人気に支持された障害デビュー戦で9着に惨敗。
一緒に観戦のTさんに慰められながらも、はたして1勝出来るのかと思ったものです。
でも次第に障害にも慣れ、飛越が安定してきて、ようやく一つ勝つことが出来ましたshine

オープンにクラスが上がりますが、とにかく無事に走って飛んで、息の長い競走馬になって欲しいです。

最後に思い出話を。
POG本が出る季節になりましたね。
このヴェルトくん、POG本の巻頭ページを飾った8頭(だったかな)のうちの1頭です。
「出ているよ」との情報で、本屋さんに買いに走ったことを思い出します。
あの本・・・、どこ行ったかな?coldsweats01

« 今週の出走 ・・結果・・ | トップページ | 3歳馬 相次いで入厩 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

ヴェルトマイスターの障害初勝利
「おめでとうございます♪」
お天気の良い東京競馬場・一番人気で快勝scissors
さぞ気持ちのよい勝レースだったことでしょう~~
「口取りより何より、勝ってくれれば。」
レオさんらしいコメントですねーsmile

◆ヤコピーさん、こんにちは。

メールとコメント、ありがとうございます。
最近は普段着で行くことが多い夫です。
愛馬が負けて、スーツ姿でトボトボ帰るのは切ないですよね。
でも、昨日は口取り申し込んでも良かったんじゃない!?って、ちょっと勿体無い気がした私ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/51672463

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルトマイスター障害初勝利:

« 今週の出走 ・・結果・・ | トップページ | 3歳馬 相次いで入厩 »