最近のトラックバック

« グラニースミス デビュー | トップページ | 出走予定 »

ベランダ菜園 

P1010819先月10日に植えたゴーヤのグリーンカーテンが育ってきました。
節電で、今年は厳しい夏になりそうsweat01
ゴーヤのカーテンで少しでも涼を感じられたらいいなぁ。


P10108171か月近く経って、ピーマンが大きく育ちました。
本日初収穫。 イカとピーマンをオリーブオイルで炒めていただきました。

今年は昨年の古土に肥料を混ぜて再生した土を使っています。
連作障害など、心配しましたが、今のところ順調で良かったぁhappy01


P1010820ミニトマトは少し色付き始めました。


P1010770今年初めてきゅうりに挑戦です。
もう小さな赤ちゃんきゅうりが幾つか生っています。その先に黄色の花が咲いています。(分かり難いですねsweat01


きゅうりの茎を素手で触ったら、思いのほかトゲトゲして痛かったです。
何だか新鮮。
スーパーで買うだけでは分からないことを知りました。

« グラニースミス デビュー | トップページ | 出走予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こばんは。

今年も緑のカーテン始まりましたね~~
ミニトマトもちゃんと実がついて色付いて
出来がいいですねーー。
我が家のミニトマトは葉ばかり伸びていますよ。
毎年品種が増えてレイさん農園本格的ですねscissors
とげとげのキュウリは歯触り良くてさぞかし
美味しいでしょうね。
自給自足、これなら安心ですね♪♪

◆ヤコピーさん、こんにちは。

一昨年のゴーヤのカーテンから、すっかり夏野菜栽培にハマってしまいました。
毎週NHKの「やさいの時間}を観て参考にしています。
番組を観るとあれもこれもやってみたくなりますが、ベランダでは限りがあって・・・

ミニトマトはまだこれからですよね。
我が家のトマトは花が咲いた状態で買ってきたものなので早いようです。でも、それからあまり伸びなくて心配ですsweat01

今はとげとげきゅうりの収穫が楽しみです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/51874874

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園 :

« グラニースミス デビュー | トップページ | 出走予定 »