最近のトラックバック

« キュウリ初収穫 | トップページ | 次走の予定 »

今週の出走  ・・結果・・

社台・サンデー1歳馬の出資検討も大詰め。
欲しい馬が買えるとは限らないのがこのクラブです。
走る馬を見つけるのも難しいのに、票の集まり具合を見極めるのも又難しい。
悩みますぅcoldsweats02

今週は4頭の愛馬が出走します。
一口を始めてから4頭出走は初のこと。
どの仔でもいいから勝ち星くわえてきてくれないかな。。


〇ハイライトリール(社台)
6/18(土) 函館4R 3歳未勝利(芝1200m) 丸山騎手

晩成とは聞いていましたが、この仔が未だ未勝利とは・・・(震災や降雪の影響があったとは思いますが)
放牧でリフレッシュした今回は好結果を期待しています。

   結果   1着shine(4番人気)
まずまずのスタートから、4コーナーでは手応え十分。
追い出すとしっかり伸びて、2馬身差をつけてゴール。
嬉しい初勝利を挙げました。
滞在競馬が良かったのかな。春は小倉と栗東の輸送の繰り返しで、お疲れだったんだよねsweat01(←つい、愚痴がsweat01

この時期の初勝利はホッとします。
これから無事に、元気に、走り続けて欲しいです。



〇ワイズミューラー(社台)
6/18(土) 函館10R 八甲田山特別(芝2600m) 安藤勝騎手

降級して、500万下から再出発です。
上を目指す為にもいいスタートを切って欲しいです。

   結果   5着(1番人気)
馬体重が12㎏増えて、いい感じに見えました。
スタートして、がっちり抑えて最後方から(行きたがったの?)
「長距離のスローペース、そんなに抑えて大丈夫??」「まぁ、500万だし、大丈夫よね?」と揺れ動く小心者のハートですsweat01
最後は伸びてきたものの前も止まらず(そりぁ、そうでしょgawk)、5着までbearing

脚の使いどころの難しい馬とはいえ・・・、いつも同じようなレースでモヤモヤしまするsweat01



〇ブロンクステイル(キャロット)
6/19(日) 中山2R 3歳未勝利(ダ1200m) 田中勝騎手

足もとを考慮してダート、そして今回は距離を短縮して初めて1200m戦に出走します。
流れに乗って、頑張って欲しいです。

   結果   3着(3番人気)
レースは後方から。 初めての短距離で付いていけないのかな? ・・と、ちょっと心配。。
ところが、4コーナー過ぎから猛然と追い上げ、3着でしたhappy01
もう少し追い上げが早かったら2着はあったかもsweat01
父マンカフェですが、ひょっとして短距離馬sign02
距離適性が分かって、次に繋がるレースでした。



〇フェーラシュヴァル(キャロット)
6/19(日) 函館6R 3歳未勝利(ダ1700m) 吉田隼騎手

随分待たされましたが、ようやくデビュー戦を迎えます。
調教での動きは悪くないので、秘かに期待していますが・・・
まずは次に繋がるいいレースをして欲しいです。

   結果   10着(7番人気)
やはり経験馬相手のデビュー戦。
期待しましたが、10着に負けてしまいました。
でも、スタートは問題無かったし、一瞬伸びる場面もありました。(その後止まったけどsweat01
次走変わって欲しいです。

« キュウリ初収穫 | トップページ | 次走の予定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

1歳馬の検討は、進んでいますか?
>欲しい馬が買えるとは限らないのがこのクラブです。
(その通りですね・汗)

今週は、4頭が出走ですね。
ツアーの時は、クラブ馬が活躍しますから、
期待出来ると思います。
(クラブから販促指令が出ているのかも・苦笑)
牧場から声援を送らせてもらいます。

◆トップガンさん、こんばんは。

1歳馬の検討、人気馬中間発表を見て余計に思い悩む事態になっていますcoldsweats01
トップガンさんは明日からツアーですね。

ご一緒のブロンクステイルとフェーラシュヴァルの応援は私に任せて、素晴らしい馬を見つけてきて下さいね。
帰ったらそっと教えて下さいねbleah

ハイライトリール号の勝利、おめでとうございますshine
今日のレースは完勝でしたね。
晩成血統の仔なので、まだまだこれからも楽しませてくれそうですね。
今後も応援させてもらいますheart04

一瞬忘れそうになりましたがcoldsweats01、ワイズミューラーにも頑張ってもらいたいものです。

◆ゆらぎさん、こんばんは。

ハイライトリールにお祝いのお言葉ありがとうございます。
タイムリミットが近づく中、勝ててホッとしました。

ワイズミューラーは騎手がガッチリ抑え過ぎなのでは?
どうもスムーズな競馬が出来ないようになっていますね。
教えている事が逆効果?
もっと楽しそうに走らせてあげたいです(素人考えですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/51967335

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走  ・・結果・・:

« キュウリ初収穫 | トップページ | 次走の予定 »