最近のトラックバック

« 次走の予定 | トップページ | 2頭出走   ・・結果・・ »

とげとげのキュウリ

P1010834
昨日5本目のキュウリを収穫しました。
スーパーで買うキュウリには花がらは付いていませんが、自分で育ててみると、花が咲いた後に実が付くことが分かります。


P1010833
キュウリをアップで撮ってみました。
素手でさわると痛いくらい、新鮮なキュウリはとげとげなんですね。
まな板の上で塩をふって板ずりしました。
最近ツルンとしたキュウリが多くて、板ずりって久しぶりにしたかもhappy01
うちのキュウリさんは「夏すずみ」という品種です。


P1010835
この朝、今年初めてのハイビスカスの花が咲きました。
もう夏です。(今日も暑くなりそうsweat01


« 次走の予定 | トップページ | 2頭出走   ・・結果・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

急に夏日となり暑いですね~~
夏が苦手な私は青菜に塩です。。

夏野菜のキュウリが上出来ですね♪♪
『夏すずみ』・・・ネーミングがグッド!!
新鮮なものが口に出来て病みつきになりますよね。
ゴーヤも緑のカーテンだけでなく今年も沢山収穫
出来るのでしょう。

そしてハイビスカスが素敵な色です。
ひと時の清涼感をありがとうございます。
ハイビスカスの花は一日ですから花もアップされて
喜んでいることでしょうsmile

◆ヤコピーさん、こんにちは。

梅雨だというのに、もうこの暑さ。
この先どうなることやらsad

キュウリはたて続けに収穫できましたが、実は夫はキュウリがあまり好きではないのです。
夫の分は少なめにしてあげる優しい私ですのよhappy01

このハイビスカスは3年目になります。
冬越しに失敗してお亡くなりになったハイビスカスもあるんですよsweat01
失敗から学んで、このハイビスカスは長く育てていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/52071186

この記事へのトラックバック一覧です: とげとげのキュウリ:

« 次走の予定 | トップページ | 2頭出走   ・・結果・・ »