最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2頭出走 ・・結果・・

今週はキャロット愛馬2頭が出走します。
初勝利をつかんで欲しいです。

〇ブロンクステイル(キャロット)
7/30(土) 新潟3R 3歳未勝利 ダ1200m 田中勝

前々走3着、前走2着と頑張っているブロンクス。
今回は1着でゴールしてねnotes

   結果   4着(2番人気)
スタートで後手を踏み、後方3番手からの競馬に。
脚抜きの良い馬場では前も止まらず・・・
追い上げるも、4着まででしたcoldsweats02
今日は展開が向かなかったようです。




〇スクエアナンバー(キャロット)。

7/31(日) 新潟2R 3歳未勝利 芝2200m 蛯名

ブロンクステイル同様、3着、2着と順位を上げてきたナンバーさん。
なんとしても、勝ってゆっくりさせてあげたいですhappy02

   結果   12着(1番人気)
惨敗でしたweep
スタートから行きっぷりが悪く、最後も全く伸びず後退。
目に見えない疲れがあったのかと思ったら、ナンバーの気持ちの問題だったようです。
ここにきて、気難しいところがでるとは・・・sweat02
時間との戦いですが、次走また頑張って欲しいです。 

野球観戦

神宮球場に行ってきました。

もちろん広島カープの応援です。
昨日の先発は大好きなマエケン(前田健太)。

1点を争う展開。
1点ビハインドの9回2アウト、塁に走者をおいて、代打は私にとっての神、前田heart04
カープファンの期待値はもうマックスです。
前田様が打った瞬間「キャーup」 
でも次の瞬間「あぁ~down

5階終了時には花火もあがって、楽しい野球観戦でした。(負けたけどsweat01

交流戦で順位を落としたカープですが、
まだまだ、これからじゃけんのう(にわか広島弁coldsweats01 合っているのか?) 

社台2頭 出走  ・・結果・・

今週は社台愛馬2頭が出走します。

〇ワイズミューラー(社台)
7/23(土) 函館10R 横津岳特別(芝2600m) 岩田騎手57㎏

追い切りで、新馬相手に先行して遅れたミューラーsweat01
遅れも、動きは悪くないようですが・・・
平常心で走れるかな?(もうヤキモキするぅcoldsweats02
2戦続けて岩田騎手が乗ってくれるのは好材料です。

   結果2着(1番人気)
前走の反省から、今日は3番手の好位置につけました。
やはり少し行きたがっている様子sweat01
ゴール前、一旦先頭に立ちましたが、外から伸びてきた馬に差されて2着。
後ろから行けば届かず、前に行けば差され・・・
勝ち運が少し足りませんcoldsweats02
また、次走に期待です。



〇ヴェルトマイスター(社台)
7/24(日) 新潟4R  障害オープン(芝2850m) 大庭騎手60kg

5月に障害初勝利を挙げ、今回は昇級戦です。
中間、脚もとに少し不安がでましたが、仕上がりは良好とのこと。
次につながるようなレースをしてくれれば、いいです。。

   結果11着(5番人気)
落馬した馬を避けようとして、騎手が落ちそうになるほどの不利を受けてしまいました。
今日はしょうがないですね。ヴェルトが無事ならば良しとしなければcoldsweats02
もともと初コースは走らないし、クラス慣れが必要なんでしょうが。
また、次走に期待です。

大庭騎手は「手応え良く追走できました。落馬した馬の影響を受けなければ、掲示板はあったと思います。右前も落鉄してしまいました」とのことです。。

かごバッグが出来ました

P1010852_2
4月に行ったハワイ旅行でのこと。
リボンレイ講習に参加して、かなーり久々にかぎ針編みをしました。
講習が2時間と決まっていたので、死に物狂い(大袈裟ではありませんよ)編みましたぁ(笑)
その時は、またかぎ針編みをすることになるとは思ってもいなかったのですが・・・

友人とショッピングをしていたら、手芸屋さんに夏のかごバッグのキットを発見。
「作ってみるsign01」と言う友人につられて、私もつい、「私も作るわhappy01」と言ってしまったぁ・・・
買った後、ちょっと後悔したけど。(出来るのか??)

作り始めると楽しくて、毎日少しづつ編んで、遂に完成しましたheart04
訳あって小さく写してみました(出来栄えが??なものでcoldsweats01
目が不揃いだったりするけれど、愛着あるバックになりました。

スクエアナンバー出走 ・・結果・・

今週はスクエアナンバーが出走します。
暑さに負けず、がんばれsign01

〇スクエアナンバー(キャロット)
7/16(土) 新潟2R 3歳未勝利 芝2400m 蛯名騎手

勝利にいつも少し手が届かないスクエアナンバー。
今度こそ、蛯名騎手の導きで、初勝利をもぎ取って欲しいです。

   結果   2着(2番人気)
頑張りましたが、2着でした。
うーん、最後抜け出した時はセーフティリードかと思いましたが・・・think
1番人気の牡馬に差されてしまいました。
でも、3着以下とは差が有るので、次走こそはsign01

長い距離が得意の牝馬はそうそういません。
女子マラソンランナーとして走り続けるスクエアナンバーを応援したい。
その為には、まず一つ勝って欲しいです。

ゴーヤ初収穫

P1010846
ゴーヤのグリーンカーテン。
植えてから2か月経って、きれいに育っています。(部屋から撮りました)

P1010850
おとといと昨日、一個づつ収穫しました。
今年は中サイズの「あばしゴーヤ」です。

きゅうりも一本収穫。
曲がっているし、スジが入っているし、不出来なきゅうりsweat01
原因は支柱にくっ付いて育ったからのようです。
せっかく育ったのですから、無駄には出来ません。
もちろん食べますよ。

ほんの少し野菜を育てているだけだけど、農家の苦労が分かります。

2頭出走  ・・結果・・

今週はキャロット愛馬2頭が出走します。
初勝利めざして、がんばれsign01

〇ブロンクステイル
7/10(日) 中山2R 3歳未勝利 ダ1200m 田中勝騎手

前走、距離短縮で変わり身をみせたブロンクス。
前走のような競馬で、さらに前進あるのみですhappy01

   結果   2着(2番人気)
大外枠でスタートが良く、1番人気の馬をマークして行きました。
うまく交わして先頭に立ったところを、後ろから馬がsweat01
ちょっと追い出すのが早かったかな。
でも、展開だから仕方ないですね。
次走こそsign01



〇バノックバーン
7/10(日) 京都3R 3歳未勝利 ダ1400m 北村友騎手

待ちに待ったデビュー戦です。
まだ馬体に余裕があり、一度使ってから。というクラブの見解です。
不安な部分もあるので、まずは無事に。という気持ちです。

   結果   14着(8番人気)
ほろ苦デビュー戦でした。
今日は回ってきただけのような・・・sweat01
次走大きな変わり身を期待します。

働き蜂

P1010838今年もデュランダ の花が咲きました。
すると何処からかやってくる蜂。(分かり難いけど黄色と黒の蜂です)

この蜂さん、毎年デュランダの花にしか来ないのです。
デュランダと巣の間を行ったり来たり。
気が付くといつも花の蜜を集めています。
 
何故いつも1匹なの? それとも見わけがつかないだけで、交代で来ているの?
毎年来るけど、同じ子なの?
ちょっと気になる蜂の子ハッチなのですhappy01

調べてみたら、熊蜂(クマバチ)という種類の蜂でした。
気が付くと私の近くにいたりして「ひぇー」と思うこともありますが、この蜂、性格が温厚で攻攻撃的ではないそうです。
「暑いのに良く働くのー」と蜂に感心する、怠け者の私です(笑)

社台・サンデー1歳馬決定

昨日、社台1歳馬の応募結果が届きました。
月曜日に届くものと思っていたので、突然の事に心の準備が・・・sweat01

結果は、
第2希望のタックスシェルターの10(牡馬 父キングカメハメハ 石坂厩舎入厩予定)に決まりました。
母タックスシェルターは元愛馬アクロスザヘイブンの全姉なので、この牡馬はアクロスの甥っ子になります。
今は亡きアクロスの分も、元気で丈夫な競走馬に育って欲しいと思います。

ちなみに、第1希望はゴレラでした。
カタログが届いた翌日には「今年はこれ!」と決めていた馬でしたが、最終的には驚きの票を集めて我が家は敢え無く落選。
微かな望みは抽選でしたが、それもアウトdown
年々難しくなる社台ドラフトですねぇ。

タックスシェルターの10の出資者の皆さま、どうぞよろしくお願い致しますconfident

2頭出走   ・・結果・・

今週は社台の愛馬2頭が出走します。

〇ワイズミューラー
7/2(土) 函館8R 芝2600m戦 岩田騎手

500万下に降級して2戦目です。
前走は最後方から追い上げるも、5着まで。(あの位置取りではねぇsweat01
「脚の使いどころが難しい馬」と言われていますが、難しくしているのは誰?
気分良く走らせ下さい。岩田騎手。。

   結果   4着(2番人気)
またしても後方からの競馬。
最後追い上げましたが、前も止まらず(逃げた馬が1着)4着でした。
毎回同じようなレース。そして騎手の「前に行ったほうが良かったのかも」という同じようなコメント。(また愚痴言っちゃったsweat01
相手次第で、展開に左右されるって、辛いねぇdown
また、次走に期待です。



〇ハイライトリール

7/2(土) 函館10R 下北半島特別(芝1200m・牝) 丸山騎手

前走未勝利を勝ち上がり、今回ひとつクラスが上がりました。
クラブレポートに「元気一杯」の文字が。
ひ弱なイメージだった仔が、成長してきたのかなhappy01
次につながる好レースを期待しています。

   結果   8着(2番人気)
好スタートから2番手を追走。
もしかして勝てるかな?という勢いでしたが、まさかの失速。
はりきって行き過ぎたのかな?前走とはまるで違うレースでした。
ホント、競馬って難しいねぇ。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »