最近のトラックバック

« ブロンクステイル 出走  ・・結果・・ | トップページ | 部屋に入ってきたのは・・ »

ベランダ菜園 3ヶ月過ぎて

P1010874 P1010868
ゴーヤのグリーンカーテン。3か月経って、ゴーヤのアーチになりました。
同じ苗を2本植えたのですが、1本はあまり実が生らず。
一昨年・昨年ほど生りませんが、毎日ゴーヤ料理にならなくて夫は内心ホッとしているのかもhappy01

P10108722本植えたミニトマト。
1本は150センチほどに育って、赤々としたトマトが毎日のように収穫出来ています。
でも1本はまったく伸びず。 もう1本に栄養を全て取られているのかな?

P1010870 P1010875
キュウリは170センチほどに育っています。
150センチくらいのところで切りつめたら、そこからまた枝を伸ばして・・・
大きくなりすぎかな?
今朝キュウリが大きくなっているのに気が付いて、あわてて収穫しました。
あっという間に大きくなり過ぎるので、農家さんはお休み無しですね。

ピーマン(画像:右)は葉が茂り過ぎですね。
お手入れしなきゃ。 
ピーマンも育っています。


P1010864 P1010876
レモンが大きくなってきました。
香りのよい白い花がたくさん咲き、その花から5個の実を残したのですが、場所を移動させたら実がポロポロ落ちて、最終的には2個になっちゃいましたweep
大事な大事な2個のレモンです。

白い鉢はミントです。
お店でいただいたデザートに添えられていたミントを持ち帰り、差しておいたら育っています。
ぷくちゃん、育っているよhappy01

« ブロンクステイル 出走  ・・結果・・ | トップページ | 部屋に入ってきたのは・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん、
リクエスト(?)に応えて頂き、ありがとうございます♪
節電対策の鏡のような出来映えで素晴らしいですね〜。
かなり鬱蒼と茂ってますので、防犯対策もお忘れなく!

ところで、ゴーヤが半分消える事件が発生したようで…。
犯罪には必ず動機がありますが、僕の推理によると、
ゴーヤが苦手なレオさんがこっそり刈り取ったのでは?(笑)

僕的には、レモンが気になります。これは、有機栽培?
栽培は難しいですか? 今からでは遅いでしょうか?
レモンは皮に栄養素が多いので、とても興味があります!

◆うっちーさん、こんばんは。
お返事が遅くなりましたsweat01

リクエストに(?)お応えしましたよhappy01
今日は(10日)は暑かったですね。
ゴーヤのカーテンがあっても、効果が分からないほどの暑さでした。
よく茂っているので朝晩の水遣りを怠ると、しなーとしてしまうので大変です。

レモンは2年目ですが、なかなか大きくなりませんsweat01
それにずーと緑色のままです。
緑の葉の中に黄色のレモンの実が可愛いと思って買ったんですけどねcoldsweats01

春に咲く花がとても良い香りでおススメですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/52428316

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園 3ヶ月過ぎて:

« ブロンクステイル 出走  ・・結果・・ | トップページ | 部屋に入ってきたのは・・ »