最近のトラックバック

« ベランダ菜園 3ヶ月過ぎて | トップページ | 夏の帽子が出来ました »

部屋に入ってきたのは・・

P1010857障子にこんなイタズラをしたのは・・・、メジロです。

階段の小さな窓から部屋に乱入。
部屋の中を鳥が飛びまわる事って無いから、私パニックですsweat01

あわてて網戸を開けたら、出て行きました。
でも、障子にはこんなピンクのシミが。
きっと赤い実をくわえていたのね。
パニックで飛び回るうちに汁が飛び散ったのでしょう。
昨年暮れ、張り替えてもらったばかりなのにweep

目のふちが白い、きれいな薄緑色した鳥でした。
「ウグイス?それともメジロ??」
どっちかなと思いPCで調べてみたら、メジロだということが分かりました。
ウグイスってうぐいす色していると思っていたら、茶色っぽいではありませんか。
お勉強になったわ。

渋谷・新宿に近い我が家の庭にもメジロがやってくるって、ちょっと嬉しいことだけど・・・
あーぁ、障子張り替えなきゃcoldsweats02

« ベランダ菜園 3ヶ月過ぎて | トップページ | 夏の帽子が出来ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

この数日間暑い日が続いてますね~~
その中メジロがレイさん宅にご訪問でしたかぁ(笑)
レイさんとメジロの格闘・・・@@
都心に近いレイさん宅に野鳥が飛んでくるなんて
メジロにしても居心地の良さそうな家だって
わかるのでしょうね♪
メジロの置き土産は少しの間楽しまれたらいかがですかcoldsweats01

ベランダ菜園、今年もお上手に・・・。
自分の作ったものはよけい美味しいように思えますよね。
暑い毎日に負けないようにね・・・。

◆ヤコピーさん、こんにちは。

メジロには驚きました。
翌日もベランダのゴーヤに来ていましたが、今は見なくなりました。
我が家の近くには大きな公園があるので、鳥や虫やセミはたくさんいます。

今は夜になるとカナブンがやってきます。
部屋の明かりに引き寄せられるのか、窓ガラスにぶつかってコンコン音をたてます。
不思議と毎年やってくるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/52428480

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋に入ってきたのは・・:

« ベランダ菜園 3ヶ月過ぎて | トップページ | 夏の帽子が出来ました »