最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ワイズミューラー出走  ・・結果・・ 

前走道悪を走り、脚を捻って休養していたワイズミューラー。
帰厩から10日。約2か月ぶりに出走します。

1000万下でも勝ち負けしていた馬なのに、500万下で足踏みが続いていますdown
そろそろ勝って欲しいけど・・・
仕上がり具合も気懸りなら、雨の予報も気懸り~。
怪我しないで、頑張って欲しいです。

〇ワイズミューラー(社台)
11/19(土) 新潟12R 新津特別(芝2000m) 松山騎手


   結果  12着(5番人気)
馬体重は-6㎏。この時点で嫌な予感。
休み明けはプラス体重が好ましいでしょ。

クラブコメントは、
「スタートは五分に出たものの、すぐに控えて後方14番手くらいを追走していきました。縦長の展開でしたが、向う正面ではやや外に膨れ気味にみえる場面がありました。そのまま大外を進出すると直線勝負に懸けましたが、追い込みが届かず・・・」

ガッチリ抑えて、最後の直線弾ける作戦だったのかも知れませんが、同じように他馬も伸びるのだよ。
あの位置からでは、届かないでしょ。あなたーpout

騎手のコメントは、
「2000mでもハミを噛んでいましたね。追い切りでは頭を下げて走れていたのですが、レースでは周りに馬がいると頭が上がるんです。難しい馬ですが、2000mの距離は心配ありませんでしたし、今日のような馬場も関係なかったですよ」とのコメントがありました

何だかよく分からないコメント。(分からないのは私だけかなぁ?)
距離も馬場も関係無く、敗因はひと言「難しい馬」sign02
だったら、せめて騎乗したことのある騎手にして欲しいわ。


このクラスで2戦連続二桁着順にキレ気味な私でした。悪しからずーcoldsweats01(ワイズミューラーの不甲斐なさは棚に上げてねsweat01

ハイライトリール入厩

昨日のこと。
ベランダで花の手入れをしていたら、手にチクッとした痛みが・・・
カマキリが私の手にしがみ付いていました。
「ギャーthunder」と叫ぶと同時に手を振り払っていました。
こういう時の俊敏さって、自分でもビックリだわcoldsweats01

さて。
我が家の社台3歳馬ハイライトリールが栗東TCに帰厩しました。
11/26(土)から始まる5回小倉開催・芝1200m戦で復帰の予定。

晩成と言われていますが、どのように成長しているのかな?
復帰戦が楽しみですhappy01

入厩

昨日ブードゥーロアが栗東TC・池江泰寿厩舎に入厩しました。

待ち望んでいた入厩のお知らせ~heart04
環境が変わり、調教も厳しくなると思いますが、とにかく無事に一歩一歩前に進んで行って欲しいです。

一昨日、ワイズミューラーも無事栗東TCに帰厩しました。
仕上がれば11/19(土)新潟・新津特別(芝2000m)に出走するプランもあるとのことです。
距離が2000mに短縮されたのはいいと思いますが・・・
そろそろダートも試してほしいなぁsign01

キャロット愛馬 初勝利

パリ旅行の記念に買ったカルティエの時計が故障しました。
直すのに3万円かかると言われました。
「3万円~。ショックーーー」shock

「馬券でも買ってみるかflair」と思いついた私って、変でしょうか?
ここずーっと馬券買ってないので、当てる自信は全くありませんが・・・sweat01


さて。
今日の園田競馬で愛馬ブロンクステイルが初勝利を挙げました。
記念すべきキャロット初勝利ですhappy01
中央在籍時に勝っていたら、もっと大喜びだったのですが・・・
まぁ、何はともあれ良かったです。
あと1勝。がんばれsign01

キャロット1歳馬

ハワイ旅行中にキャロットクラブから我が家に届いた1歳馬の申し込み結果。
確認する事も出来ずにいましたが・・・
1.5次申し込み当日、HPにログインすると「1.5次出資申し込み」欄が出現。しかも、ご丁寧に赤字だー(笑)
ハワイの地で、応募馬は見事外れたことを知ったのでしたweep
競馬と野球(カープは今年も5位。またBクラスだし・・sweat02)を忘れて楽しむはずだったのになぁcoldsweats01

さぁ、それから出資馬の検討です。
お仲間さんに助言をいただき、迷った末に3頭に申し込みをしました。
ところが結果は・・・、2頭落選。
もしかして落選もあり?っと思って、最後に追加した馬のみ、当選でした。
恐るべし、キャロット会員さま~sweat01
その後、もう1頭追加して、2頭の愛馬が決まりました。

〇ジンジャーパンチの2010 父Barnadini 牝
〇エンシェントヒルの2010 父ダイワメジャー 牝

出資者のみなさま、よろしくお願い致しますconfident

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »