最近のトラックバック

« ハイライトリール入厩 | トップページ | 沖縄旅行 »

ワイズミューラー出走  ・・結果・・ 

前走道悪を走り、脚を捻って休養していたワイズミューラー。
帰厩から10日。約2か月ぶりに出走します。

1000万下でも勝ち負けしていた馬なのに、500万下で足踏みが続いていますdown
そろそろ勝って欲しいけど・・・
仕上がり具合も気懸りなら、雨の予報も気懸り~。
怪我しないで、頑張って欲しいです。

〇ワイズミューラー(社台)
11/19(土) 新潟12R 新津特別(芝2000m) 松山騎手


   結果  12着(5番人気)
馬体重は-6㎏。この時点で嫌な予感。
休み明けはプラス体重が好ましいでしょ。

クラブコメントは、
「スタートは五分に出たものの、すぐに控えて後方14番手くらいを追走していきました。縦長の展開でしたが、向う正面ではやや外に膨れ気味にみえる場面がありました。そのまま大外を進出すると直線勝負に懸けましたが、追い込みが届かず・・・」

ガッチリ抑えて、最後の直線弾ける作戦だったのかも知れませんが、同じように他馬も伸びるのだよ。
あの位置からでは、届かないでしょ。あなたーpout

騎手のコメントは、
「2000mでもハミを噛んでいましたね。追い切りでは頭を下げて走れていたのですが、レースでは周りに馬がいると頭が上がるんです。難しい馬ですが、2000mの距離は心配ありませんでしたし、今日のような馬場も関係なかったですよ」とのコメントがありました

何だかよく分からないコメント。(分からないのは私だけかなぁ?)
距離も馬場も関係無く、敗因はひと言「難しい馬」sign02
だったら、せめて騎乗したことのある騎手にして欲しいわ。


このクラスで2戦連続二桁着順にキレ気味な私でした。悪しからずーcoldsweats01(ワイズミューラーの不甲斐なさは棚に上げてねsweat01

« ハイライトリール入厩 | トップページ | 沖縄旅行 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

昨年菊花賞を目指していた馬が、500万下でまさかの2戦続けて2桁着順…wobbly

これも競馬ですが、何とか今の状況を打破してもらいたいものです。

そろそろダート戦も見てみたいですね。

◆ゆらぎさん、こんばんは。

昨年菊花賞を目標に一緒に走っていた馬たちは上のクラスで活躍しているのに・・・
どこでどう間違ったのでしょう?

前にもコメントに書いたかもしれませんが、難しい馬なのではなく、難しい馬にされてしまったように感じます。
そもそもじっくり育てるという姿勢が私には見えないです。

目先を変えて、次走はダート戦にして欲しいですね。
ダートで好走出来れば、また自信になる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/53270263

この記事へのトラックバック一覧です: ワイズミューラー出走  ・・結果・・ :

« ハイライトリール入厩 | トップページ | 沖縄旅行 »