最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

実が生りますように

P1020320
先日、花屋さんに行きました。
ビオラとシクラメンを選んでいたら、夫がいちごの苗を発見。
いちごは育てたこと無いのでしり込みしたのですが・・・
「いちご、やってみたら」と言われ、苗を二つ買ってきました。

ひとつの苗にはもう既に小さな小さな実らしきものがnote
実がついているだけなのに、気分アップup 毎日チェック。(でも、そんなに変化なしですが)
春には真っ赤ないちごになることを信じて、育てていきましょう。

さて、日付が替わって大晦日になりました。
では、良いお年をnotes

サンドブラスト  ・・小鳥のお皿・・

趣味のサンドブラスト。濃いブルーの丸皿を制作中ですが、ショックなことに今までで一番の失敗を犯しました。
この先、修復に四苦八苦しそうcoldsweats02

同時進行で作っていた3枚のお皿が出来上がりました。
小鳥の絵柄で揃えてみました。

P1020299

P1020304

P1020306

上手に写真が撮れなくて分かり難いのですが、2枚目の鳥は三角のつり目になっちゃって、ちょっと怖い鳥になってしまいましたsweat01 本当は愛らしい雀のつもりなんだけどなぁcoldsweats01 (3枚とも怖いかもsign02
でもまぁ、3枚とも気に入っています。

Merry Christmas

P1020307
六本木ミッドタウンのイルミネーション。
毎年友人と見に行っていますが、今年は夫と。
特にロマンチックでもないけど・・・coldsweats01 


P1020314
けやき坂のイルミネーションと遠くに見える東京タワー。


P1020315
毛利公園のイルミネーション。
水面に灯りが映って、綺麗です。


メリークリスマスxmas
平和で、幸せなクリスマスをshinehappy01shine
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ワンサイドゲーム入厩

日付が変わって、昨日園田競馬に出走したスクエアナンバーはまたしても3着でした。
今回はダート1400m。中央では芝の長距離レースを走っていたのに、ダートの短距離に出走し、勝利しなくてはならないなんて・・・、厳しいですcatface
でもまだチャンスはあるので、次走頑張って欲しいです。

さて、キャロット2歳馬ワンサイドゲームが栗東・松永幹夫厩舎に入厩しました。
入厩までにまだ時間がかかると思っていましたが、嬉しいお知らせです。
今度こそは無事にと願っています。
というのも・・・
8月半ば函館競馬場に入厩することになり装蹄を行ったところ、蹄鉄が合わなかったようで、乗ると蹄にチクチクした痛みが出て、それがなかなか完治しなかったのですsad
何故こんなことに?weep 

まだまだ乗り込みが必要で時間がかかるかも知れませんが、デビューを楽しみにしています。

ハイライトリール出走 ・結果・・

今週はハイライトリールが出走します。

6月に未勝利を勝って、続く500万下で人気になりましたが惨敗sweat01
5か月半休養して、疲れは取れたようです。
ここからまたスタート。次につながるレースをして欲しいですnotes

〇ハイライトリール(社台)
12/17(土) 小倉7R 芝1200m(牝)戦 川須騎手

   結果   16着(5番人気)
久々の競馬で、オーバーペースsweat01
最後はまったく伸びず、シンガリ負けでした。

ハイライトリールは行き過ぎ、ワイズミューラーは行かな過ぎ。
好位置から伸びる理想的なレースって、なかなか出来ないねぇcoldsweats02

ワイズミューラー出走  ・・結果・・

夫が永年応援してきた柏レイソルがJ1優勝。
そして昨日はクラブW杯に出場し、勝利を挙げましたshine

レイソルがゴールを決めると、もう大変sign01
ガッツポーズにハイタッチ。興奮のあまり、ハイタッチが力強くて手が痛いよぉsweat01
最近はすっかり私もレイソルサポーターです(なんちゃってhappy01

同じく、夫が大好きな広島カープは長い間優勝から遠ざかっているので、応援するチームが優勝するのは本当に久しぶり。
優勝って、いいなぁsign01 (馬も優勝して欲しい)


さて、明日はワイズミューラーが出走します。
折り合いに苦労するレースが続いていることから、距離を短くして初の芝1800m戦。早くからデムーロ騎手に騎乗依頼して、態勢は整いました。
あとは、ワイズミューラーの気持ち次第。次に繋がるレースをして欲しいです。。

〇ワイズミューラー(社台)
12/10(土) 小倉12R 姫島特別(芝1800m) デムーロ騎手
 
   結果   8着(6番人気)
勝ち馬から0・5秒差の8着でした。
最後はまずまずの伸びでしたが・・・、もう少し前で競馬ができればねぇsweat01
でも、今日の走りには少し復調の気配を感じました。

レース後、デムーロ騎手は「乗り難しい馬で、引っかかって行きそうになったかと思うと、リラックスして遊んでしまうような面もありました。距離は2000m位が一番合うと思います。乗り難しさはありますが、一度レースで跨がったことでこの馬のことがわかりましたし、チャンスがあればぜひもう一度乗りたいです」とコメントしています。

是非とも、続けてもう一度乗って頂きたいものです(ミルコ、いつまでいるのかな?帰らないでーcoldsweats01

キャロット3歳馬

今週出走したキャロット3歳馬の結果です。

12/6日に名古屋競馬に出走したフェーラシュヴァルは5着でした。
移籍後初めてのレースでしたが、まだ脚元に不安があり仕上がっていない状態でした。
次走は前進して欲しいです。

12/7日に園田競馬に出走したスクエアナンバーは3着でした。
2戦連続3着でしたがレース内容は良化し、時計も詰めており進展は見られた。とのことです。
でも、まだ中央復帰の道のりは険しいです。

12/8日に園田競馬に出走したブロンクステイルは5着でした。
そしてレース後、引退が決まりました。
「ここ2走の内容を見ているとノドの状態があまり良くはなさそうです。また、仮に2勝して中央競馬へ復帰したとしても、500万クラスで勝ち負けをする状態に持っていくには相当な時間を要する」とのコメント。
あと1勝が遠かったです。
ブロンクステイル、本当にお疲れ様でした。

タックスシェルターの10

月初めのお楽しみ、社台1歳馬レポートの更新がありました。

我が家の愛馬タックスシェルターの10は順調のようで、厩舎内での乗り慣らし訓練を無事終えて本格的な騎乗調教へ移行しているとのことです。
地道な乗り込みで、しっかりした馬体をつくる時期。がんばって欲しいです。。

馬名募集が始まりました。
今年は応募してみようかな?

クラブレポートは、
「この中間は夜間放牧、厩舎内での乗り慣らし訓練を無事終えて本格的な騎乗調教へ移行しています。現在は常歩(3000m)運動とダク1200m、周回コースでハッキングキャンター1200mを消化した後に、直線コース(1000m)ではダートコースを使用して毎日1本、ハロン20秒ペースのキャンターで乗っています。このペースの調教ではまだ余裕を残していますが、今後のタフな調教に耐えられるだけのベースがまだ築けていないことから、じっくり鍛錬を積んでから、徐々にペースアップを図っていく方針です。現在の馬体重は474㎏です。」

美ら海水族館と世界遺産

沖縄旅行日記の続きです。

P1020232一度は行ってみたかった美ら海水族館。
巨大水槽とジンベイザメの迫力におもわず「わぁーhappy01」。
本当に圧倒され、感動です。

P1020233マンタも想像以上に大きくて、ビックリ。

P1020241P1020249「オキちゃん劇場」というステージでイルカショーを観ました。
大きな種類のイルカは、オキゴンドウのオキちゃんだったかな!?
飼育員さんとのやり取りに笑ってしまいました。なかなかの役者でしたよhappy01

見事なジャンプに拍手sign01

P1020251水族館を出て、世界遺産「今帰仁城遺」に立ち寄りました。
今帰仁は「なきじん」と読みます。沖縄の言葉は分かり難いですね。

P1020257三王時代の北山王の居城跡。

海を見渡す場所で映画の撮影をしていました。
本番中だったようで、スタッフさんに「静かにお願いします」と言われました sweat01
どんな映画なのかな?



最終日は生憎の雨。
朝は晴れ間もあったのに、急に空が暗くなり、雷がなってゲリラ豪雨に。
フロントガラスに落ちる雨粒の大きさにビックリです。
こんな豪雨、初めてかもwobbly

万座毛に行ってみたかったのですが、次回のお楽しみにしました。
雨も小降りになったので国際 通りにある牧志公設市場をぶらぶら。
お土産を買って外に出ると、青空が広がっていました

P1020285
P1020275 P1020279
最後に、ここに行かなくては。
首里城です。

P1020294那覇空港に着くと、西の空はきれいな夕焼け。
まだまだ、行きたいところ、したいこと、食べたいものがいっぱいありますが、それは次回のお楽しみです。

沖縄旅行

沖縄に行ってきました。

私にとって、初めての沖縄wave
お天気は1日目・2日目は曇り。そして最終日は大雨のち晴れ。と、イマイチのお天気でしたが気温は26℃くらいと暖かく、シーズンオフの静かな沖縄をのんびり旅して来ました。

P1020165 P1020159_2
P1020262_2 P1020166
宿泊はザ・ブセナテラス。
大きなプールと美しいビーチが広がる素敵なホテルでした。
ブセナが、部瀬名というこのあたりの地名だと知って、ちょっと「なーんだ」でしたhappy01

P1020181ホテルの近くの桟橋からグラスボトムボートに乗って少し沖に出ると、お魚がいっぱい。
餌を買って、パラパラまくと池の鯉状態ですsweat01

P1020176
イソギンチャクの近くには小さくてかわいいカクレクマノミもいました。
「ニモだー」と、はしゃぐ私たち夫婦(というか、私happy01
海底には濃いブルーのアオヒトデが。(ガラス越しできれいな写真が撮れず残念sweat01
船が次のポイントに移動すると、餌付けされた魚たちは付いてきます。
そして、ボートが桟橋に戻る時には付いて来ません。
もう餌を貰えないことを知っているのですね。魚なのに学習能力凄いcoldsweats01

P1020197ボートを降りて、すぐ近くの海中展望塔へ。
らせん階段を降りるとそこは海中です。
ここでは目の前でクマノミが見られるようになっていました。
ここでもやはりテンションアップですぅ(笑)

P1020209
小さなハリセンボン、鮮やかな黄色の魚、縞模様の魚・・・
色々な魚が近寄ったり離れたり。

P1020173きれいな海。晴れていたらもっと美しく輝くんでしょうね。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »