最近のトラックバック

« 美ら海水族館と世界遺産 | トップページ | キャロット3歳馬 »

タックスシェルターの10

月初めのお楽しみ、社台1歳馬レポートの更新がありました。

我が家の愛馬タックスシェルターの10は順調のようで、厩舎内での乗り慣らし訓練を無事終えて本格的な騎乗調教へ移行しているとのことです。
地道な乗り込みで、しっかりした馬体をつくる時期。がんばって欲しいです。。

馬名募集が始まりました。
今年は応募してみようかな?

クラブレポートは、
「この中間は夜間放牧、厩舎内での乗り慣らし訓練を無事終えて本格的な騎乗調教へ移行しています。現在は常歩(3000m)運動とダク1200m、周回コースでハッキングキャンター1200mを消化した後に、直線コース(1000m)ではダートコースを使用して毎日1本、ハロン20秒ペースのキャンターで乗っています。このペースの調教ではまだ余裕を残していますが、今後のタフな調教に耐えられるだけのベースがまだ築けていないことから、じっくり鍛錬を積んでから、徐々にペースアップを図っていく方針です。現在の馬体重は474㎏です。」

« 美ら海水族館と世界遺産 | トップページ | キャロット3歳馬 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

タックスシェルターの10のレポートが更新
されましたね。
写真を見ても、募集時に比べてしっかりしてきましたし、
順調に調整されているので、楽しみですね!
社台Fも石坂先生もじっくりタイプなので、息の
長い競走馬に育ててくれると思っています。
強そうで覚えやすい名前をお願いします。
(一応、私たちも考えてみます)

うちのローレルブレットの勝利へのお祝い、
ありがとうございます。
日高で種牡馬として頑張っているサムライハートが
いろいろと苦しい状況になっている馬産地の救世主に
なってくれると良いな~と思っています。

◆トップガンさん、こんばんは。

ローレルブレット、完勝でしたね。
センスのいいレースで、今後が本当に楽しみです。
ブレットの活躍で父サムライハートの価値が上がることを私も期待しています。

タックスシェルター、しっかり体力をつけて息の長い競走馬になって欲しいですね。

馬名応募の時期になりましたねぇ。
Pさんも交えて皆で馬名を考えるというのはどうでしょうか?
まとまるかが問題ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/53404820

この記事へのトラックバック一覧です: タックスシェルターの10:

« 美ら海水族館と世界遺産 | トップページ | キャロット3歳馬 »