最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ワイズミューラー 出走  ・・結果・・

日曜日の小倉競馬にワイズミューラーが出走します。

今週の追い切りでは根岸Sに出走のヒラボクワイルドと併せ馬。「しっかりとハミを取って抜群の動き」とのことです。。
調教走らないワイズが「抜群の動き」とは・・・、ちょっと上向いてきたのかなsign02
ここ3戦やや重の馬場にも泣かされてきたので、日曜日は良馬場になって欲しいです。

〇ワイズミューラー(社台)
1/29(日) 小倉12R 小倉城特別 川須騎手

   結果  13着(6番人気)
後方を追走し、4コーナー手前から少し上がって行きましたが、最後は全く伸びず・・・
頭を上げて、走る事に嫌気が差していたようですdown

もう重症ですね。
走らないワイズがダメダメちゃんなのは分かっていますが、勝たせようという工夫も一切感じられないなぁgawk
様々な試みをしても結果は同じかもしれないけれど、納得は出来ますよね。

しもきた天狗まつり

P1020325
もうすぐ節分。
下北沢恒例のしもきた天狗まつりに行ってきました。


P1020323
今年、第80回。毎年行われていますが、こんなに長く続くお祭りだったとは・・・happy01


P1020327
「福は内」の声を合図に豆まきが始まると、たくさんの豆や豆の入った袋が降ってきます。
夫は見事、豆袋を三袋キャッチ。さすが、元野球選手sign01草野球だけど(笑)
私は・・・、豆1粒coldsweats01
思うようには、取れないものですぅsweat01
義母に一つおすそわけして、家族皆で有難くいただきます。


P1020326
豆まきが終わると・・・、道路は砕けた豆だらけ。
お散歩中のわんちゃんがパクッって食べていましたhappy01

来年は豆袋をキャッチする。(鬼が笑うねcoldsweats01

ロンダドール 帰厩しました

昨日、キャロット愛馬ロンダドールが栗東・梅田智厩舎に帰厩しました。

左前脚に骨膜が出かかっている。ということで、放牧に出てケアをしながら調整されていました。
焦らずじっくりと乗り込みを続けて、ようやく再入厩。
「見どころのある動きですし、期待していい状態だと思います」と、放牧先のNFしがらき担当者からコメントをいただきましたhappy01

今度こそ無事にデビューして欲しいです。


もう一頭のキャロット3歳馬ワンサイドゲームは2月11日の東京競馬(3歳新馬・牝馬限定・ダ1400m)、または同日の京都競馬(3歳新馬・ダ1400m)でのデビューを予定しています。
しっかり乗り込んで、良い状態で晴れのデビュー戦をむかえて欲しいですhappy01

愛馬近況

昨年11月「入厩しました」と日記に書いたものの、その後日記に登場することのなかったブードゥーロアcoldsweats02

ゲート試験合格後、一旦放牧に出て調教されていましたが、左前脚の蹄部分に軽い挫石を発症bearing 騎乗調教を控えて治療を行っていました。

そして、今日の更新によると、
順調に回復して、騎乗調教が再開されました。
もう少し乗り込みを重ねたら、入厩かな。
馬体重559㎏は・・・、大きいねぇeye


本日更新のもう1頭、ワイズミューラーは今週日曜日、小倉・小倉城特別(4歳以上500万下・芝2000m)に登録。出走を予定しています。

また芝かぁ。ダート試さないんですね。。

ワンサイドゲーム 回避

年明けからあれこれ忙しく、記事にするのが遅れましたが、先日スクエアナンバーの引退が決まりました。

中央復帰をめざしていましたが、地方競馬では得意の芝の長距離のレースが無く、勝利を挙げることは出来ませんでした。
いつも一生懸命走ってくれたスクエアナンバー、本当にお疲れさまでした。

さて、ナンバーと同じキャロットクラブの3歳馬ワンサイドゲーム
今日、クラブからデビューのお知らせと写真が届きました。
日曜日のデビューを楽しみにしていましたが・・・
出馬表に名前が無いcoldsweats02

回避です。
どこかが悪いというわけではなく、中途半端な状態では出走させたくない。という理由のようです。
まだ万全では無いと感じていたので、少し ホッsign01
しっかり乗り込んで、自信をもってデビュー戦をむかえて欲しいです。

デビューと引退

キャロット3歳馬ワンサイドゲームのデビュー戦が1月22日の京都競馬(3歳新馬・牝馬限定・ダ1400m)に 決まりました。
とにかくまずひとつ勝たせたいとの思いから、ダートのこのレースになったようです。
順調にいかなかったぶん、心配な気もしますが、とにかく無事に確実にステップアップして行って欲しいです。。

デビューが決まった馬もいれば、引退が決まった馬もいます。
中央に返り咲くことをめざして地方で頑張っていたフェーラシュヴァルの引退が決まりました。
最後まで脚もとに不安を抱えたままの出走で、実力を発揮することが出来ませんでした。
故障する前は良い動きをしていただけに、本当に無念です。
フェーラシュヴァル、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします

愛馬に元気をもらって、笑顔で過ごす一年にしたいと思います。
(時に凹む事もあるでしょうが、無理やり笑っちゃうのだーcoldsweats01

愛馬共々、今年もよろしくお願い致します

.

   。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


年の初めに、我が家の愛馬を紹介しますhappy01

<社台>
〇ヴェルトマイスター(8歳・牡)  
骨折が癒え、広い馬場での調教が再開されました。もう一度障害を飛ぶ姿が見たいです。

〇ワイズミューラー(5歳・牡) 
我が家の困ったちゃんsweat01 とにかくひとつ勝って、きっかけをつかんで欲しいです。ダートの走りも見てみたい。
  
〇ハイライトリール(4歳・牝)
我が家のお嬢様、逞しく変身して、強くなれsign01

〇ブードゥーロア(3歳・牡)
そろそろ帰厩。大型馬のブーくん、無事にデビューして欲しいです。

〇タックスシェルターの10(2歳・牡)
強そうな馬名、付くかな。これから厳しくなる調教にへこたれないでね。


<キャロット>
〇スクエアナンバー(4歳・牝)
長距離得意な個性派牝馬です。園田で2勝して中央に戻って来て欲しいです。

〇フェーラシュヴァル(4歳・牡)
昨日、名古屋競馬に出走して7着。厳しい決断が待っていそう。

〇ロンダドール(3歳・牝)
帰厩が待ち遠しい。無事にデビューして欲しいです。

〇ワンサイドゲーム(3歳・牝)
順調ならば、今月末デビュー出来そうです。クラブレポートには「クラシック」の文字が・・・本当かな?と思いながらも、頬がゆるむーhappy01

〇ジンジャーパンチの10(2歳・牝)
まだ小柄ですが、少しずつ力強さが増してきたようです。
馬名を応募しました。採用されるかな?我ながらいい馬名だと思うんだけどなぁ。

〇エンシェントヒルの10(2歳・牝)
順調に調教を積んでいます。元気いっぱいの牝馬です。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »