最近のトラックバック

« ロンダドール 帰厩しました | トップページ | ワイズミューラー 出走  ・・結果・・ »

しもきた天狗まつり

P1020325
もうすぐ節分。
下北沢恒例のしもきた天狗まつりに行ってきました。


P1020323
今年、第80回。毎年行われていますが、こんなに長く続くお祭りだったとは・・・happy01


P1020327
「福は内」の声を合図に豆まきが始まると、たくさんの豆や豆の入った袋が降ってきます。
夫は見事、豆袋を三袋キャッチ。さすが、元野球選手sign01草野球だけど(笑)
私は・・・、豆1粒coldsweats01
思うようには、取れないものですぅsweat01
義母に一つおすそわけして、家族皆で有難くいただきます。


P1020326
豆まきが終わると・・・、道路は砕けた豆だらけ。
お散歩中のわんちゃんがパクッって食べていましたhappy01

来年は豆袋をキャッチする。(鬼が笑うねcoldsweats01

« ロンダドール 帰厩しました | トップページ | ワイズミューラー 出走  ・・結果・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんにちは。

寒いですね~~
お元気かしら…と気になっていたところでした。

「しもきた天狗まつり」
初めて耳にしました。
東京には沢山のお祭りが今でも続いているのですね。
下北沢にはまだ行ったことがないのですが・・
お二人の様子が浮かんできて微笑ましくて笑顔に
させていただきましたー☆

福が一杯☆笑顔一杯になりますようにclover
寒い日々ですがお身体大切にね。
またのお出会い楽しみにしています♪

◆ヤコピーさん、こんにちは。

今年の冬は本当に寒いですね。
家の北側にはまだ雪が残っています。
風邪をひかないように気をつけたいですね。

下北沢は若い人に人気の街ですが、夏には阿波踊りがあったり、古い文化も残っているところなんですよ。

もうすぐ節分ですね。
福が舞い込み、愛馬たちが元気に走ってくれるといいですね。
またお会いする機会を楽しみにしています。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/53846426

この記事へのトラックバック一覧です: しもきた天狗まつり:

« ロンダドール 帰厩しました | トップページ | ワイズミューラー 出走  ・・結果・・ »