最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ブードゥーロア 出走

明日18日、ブードゥーロアが出走します。
デビュー戦は5着。(まずまず・・・ うーん、まぁまぁの走り)
一度実戦を経験して、上積みに期待ですnotes

◇ブードゥーロア(社台)
3/18(日) 中京2R ダート1800m戦 吉田稔騎手

   結果   5着(3番人気)
ガラリ一変は・・・、無かったですぅsweat01
でも前走より、時計はつめました。

道中は早くから騎手の手が動いて、観ているこちらはもうドキドキcoldsweats02
もう少し素軽さが出て、ピリッとして欲しいですね。
それにしても勝った馬、強かったなぁ。

デビューおあずけ

気分転換で障害練習をしたところから、あれよあれよという間に障害試験に合格し来週デビュー予定だったワイズミューラー
気性難のワイズがこんな短期間にsign02 と、半信半疑でしたが、やはり・・・

2/29(水)の追い切り後にややテンションが高くなり馬体が細くなってしまった為、3/3(土)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出ました。
「もしかして障害得意だったりしてsign02happy01」 という私の淡ーい期待、微かな期待は・・
お預けになりました。

リフレッシュして、また鍛錬して、頑張れsign01



2歳馬 近況

・・キャロット・・
ジンジャーミスト(ジンジャーパンチの10) 2月29日更新 
「現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。首をしっかりと使えるようになってきたことに呼応するように、トモの踏み込みなどには力強さが増してきています。カイバ喰いに関して大きな変わりはありませんが、マイナス要因になっている程ではありませんし、きちんと食べてくれているので大丈夫でしょう。」

うんうん。順調で何よりhappy01 これからだねshine

オルヴィエート(エンシェントヒルの10) 2月29日更新
「騎乗運動を開始して以来、ここまで順調に乗り進めることができたのでこの中間はリフレッシュの意味も兼ねて幾分控えめのメニューを組んでいます。現在は400m周回コースでスローキャンター6周の調整を行っています。坂路では継続した乗り込みの効果から力強さが出てきており、大きなストライドで楽に登坂していました。馬体面での成長も著しく、徐々に競走馬らしい体付きになってきたことも好印象で、ここで一息入れることが更なる飛躍の糧になってくれると考えています。」

この仔も順調ですhappy01
なんだか、期待がちょっと大きくなりましたshine



・・社台・・
アルバタックス(タックスシェルターの10) 3月2日更新
「この中間も引き続き順調に乗り込まれており、常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗ってから、直線ウッドチップコース(1000m)を1本、ハロン17秒ペースに上げて消化しています。また、週1日はハロン15秒ペースの速め調教も行っており、終始余裕のある走りをみせています。騎乗スタッフからの評価も高い1頭ですが、ウッドチップでの調教ではまだ小手先だけで走る面が残っています。今後、雪解けを待ってダートコースでの調教が可能となれば、さらにしっかりと負荷をかけて鍛えていく予定です。現在の馬体重は500㎏です。」

雪解けが・・、春が待ち遠しいなhappy01
順調に成長して欲しいです。

ブードゥーロア デビュー

今週日曜日、ブードゥーロアが新馬デビューします。

「大型馬なので使いながら良化していきそうなタイプかも」というクラブコメント・・・
はい。いれ込まず冷静にレースを観戦いたしますよhappy01
結果はともかく、いいスタートになることを願っています。

〇ブードゥーロア(社台)
3/4(日) 阪神4R 3歳新馬戦(ダート1800m) 浜中騎手

   結果  5着(1番人気)
馬体重は528㎏。
パドックでは、オイオイwobbly(出しちゃったよー)。不安がよぎります。
次の心配は出遅れですが、ゲートは普通に出て先頭から3番手を追走しました。
4コーナーでは騎手の手が動いて、下がっていくかと思いましたが、最後まで頑張って5着でした。

最高の結果では無かったけど、最悪でも無く少し安心しました。
一度レースを経験して、次走の変わり身に期待しますhappy01

騎乗した浜中騎手は「地下馬道で騎乗した時からうるさく、また馬っ気もすごかったので心配していました。ただ、レースではスタートも出ましたし、道中もスムーズに流れに乗ることができました。勝負所では少し外に逃げて走りそうになるところがあり、外に馬がいたのでなんとか大丈夫でしたが、そこからの直線での伸びはもう一歩足りませんでした。気性面での幼さが感じられますので、精神的に成長してくればもっとよくなってくるでしょう」とコメントしています。

馬名が決まりました

キャロットと社台の愛馬の馬名が決まりました。

・・キャロット・・
ジンジャーパンチの10(父Bernadini)の馬名はジンジャーミスト に決定。
ジンジャーエールを使ったカクテル。ジャズの名曲「ミスティ」を題材に世界中でこのカクテルが作られた。 母の血を受け継いだ本馬の世界的な活躍を願って。母名より連想。


エンシェントヒルの10(父ダイワメジャー)の馬名はオルヴィエートに決定。
イタリアにある、丘の上に造られた都市名。古代より栄え、「世界一美しい丘上都市」と呼ばれる。母名より連想。


・・社台・・
タックスシェルターの10(父キングカメハメハ)の馬名はアルバタックスに決定。
イタリアにある港町の名称。母名より連想。


ジンジャーパンチの10は馬名応募しましたが、残念ながら不採用。
私のセンスは・・、分かってもらえなかったのねcoldsweats01
でも、覚えやすくて素敵な名前が付いて良かったです。

素敵な馬名が付いて、また一歩競走馬に近づいた愛馬たち。
無事に成長して欲しいです。。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »