最近のトラックバック

« 馬名が決まりました | トップページ | 2歳馬 近況 »

ブードゥーロア デビュー

今週日曜日、ブードゥーロアが新馬デビューします。

「大型馬なので使いながら良化していきそうなタイプかも」というクラブコメント・・・
はい。いれ込まず冷静にレースを観戦いたしますよhappy01
結果はともかく、いいスタートになることを願っています。

〇ブードゥーロア(社台)
3/4(日) 阪神4R 3歳新馬戦(ダート1800m) 浜中騎手

   結果  5着(1番人気)
馬体重は528㎏。
パドックでは、オイオイwobbly(出しちゃったよー)。不安がよぎります。
次の心配は出遅れですが、ゲートは普通に出て先頭から3番手を追走しました。
4コーナーでは騎手の手が動いて、下がっていくかと思いましたが、最後まで頑張って5着でした。

最高の結果では無かったけど、最悪でも無く少し安心しました。
一度レースを経験して、次走の変わり身に期待しますhappy01

騎乗した浜中騎手は「地下馬道で騎乗した時からうるさく、また馬っ気もすごかったので心配していました。ただ、レースではスタートも出ましたし、道中もスムーズに流れに乗ることができました。勝負所では少し外に逃げて走りそうになるところがあり、外に馬がいたのでなんとか大丈夫でしたが、そこからの直線での伸びはもう一歩足りませんでした。気性面での幼さが感じられますので、精神的に成長してくればもっとよくなってくるでしょう」とコメントしています。

« 馬名が決まりました | トップページ | 2歳馬 近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

阪神競馬場に行ってましたが、止まれの掛け声に反応して出しちゃいましたね
本馬場入場が最後で、その時はオサマッテました
短期放牧を挟まずに続戦できる精神状態であってもらいたい
中1週で同未勝利戦あるけど、僚馬サトノシーザーとかぶるので、1ヶ月くらい間隔あける可能性も・・

◆ジェミニさん、こんにちは。
現地観戦お疲れ様でした。

我が家はTV観戦でした。
まさか1番人気になるとは。
そして、まさか出してしまうとはcoldsweats02
パドックでの気配もまだ子供といった感じですね。
次にどれくらい変わってくれるかですね。
馬体も余裕があったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/54124581

この記事へのトラックバック一覧です: ブードゥーロア デビュー:

« 馬名が決まりました | トップページ | 2歳馬 近況 »