最近のトラックバック

« ヴェルト 復帰 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »

別れ

昨日の障害レースに出走したヴェルトマイスターはレース中に故障を発症し競走中止。
左前脚球節部分の開放脱臼で、この世を去りました。

目の前で起こった出来事。ショックでした。
夫と二人、ヴェルトが乗せられた馬運車を最後まで見送りました。
競馬って、本当に怖いです。

競走成績は36戦3勝(うち障害競走1勝)
2歳の10月にデビュー。良血馬や期待馬が揃った東京芝1800m戦で新馬勝ちした時はその前途に大きな期待をしたものです。
2戦目の東スポ杯2歳ステークスではデットーリを背に3番人気に支持されましたが、まさかの9着。
程なく期待は萎んだのですが、8歳の今まで数度の転厩を余儀なくされながらも、よく頑張って走り続けてくれました。

長い間見守ってきて、思い入れも強く悲しいけれど・・・、また前を向かなくちゃ!!
ヴェルトマイスターありがとう。 安らかに。。

« ヴェルト 復帰 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

デビュー前のヴェルトマイスターに会ったことがあります。

人懐っこくてやんちゃでおちゃめでとても可愛い馬でした。

大好きでした。

昨日は先に結果を知ってしまったので、リプレイを観るべきか観ないでいようかと迷ったのですが、観ました…。


レイさんは現地で最期の姿を見届けておられたのですね。。

ヴェルトマイスター、ここまで本当によく頑張ってきましたよね…!

いなくなってしまったということに、まだ気持ちがついていきませんが、どうか安らかに…と願っています。

なかなかコメントはできませんでしたが、陰ながら一緒に応援させていただいたことに感謝しています。 
ありがとうございました。

レイさんも旦那様も今はとてもお辛いかと思いますが、1日も早く元気を取り戻せますように…。

◇hatsumiさん、ご無沙汰しています。

デビュー戦を見守った東京競馬場で最後のレースを観ることになりました。

事故直後は何故来てしまったんだろう。と思いましたが、今は最後の最後までを見届け、お別れが出来たと思っています。

デビュー前からヴェルトに親しみを感じ、長い間応援していただき本当にありがとうございました。
今は悲しい気持ちでいますが、一方でhatsumiさんのヴェルトを悼むお気持ちに触れ、心が温かくなりました。

心からの感謝とともに、hatsumiさんの悲しみも早く癒えることを願っています。


こんにちわ。
昨日はレースを見ていなかったので、後で結果を知ってびっくりしました。
突然のつらいお別れ、レイさんのお気持ち、お察しします。

ヴェルトマイスターの新馬戦、覚えていますよ。
それから長い間、よく頑張って走ってくれましたね。
どうぞ、安らかに・・・

◇ペピートさん、コメントをありがとうございます。

ペピートさんの愛馬ビンチェロと同じ日にデビューし、共に新馬勝ちしましたね。
懐かしい思い出です。
路線は違いましたが当時はビンチェロを意識していました(笑)

昨日のレースを無事終えれば、まだまだこの先障害で頑張ってくれると思っていただけに残念です。

ヴェルトマイスターにお悔やみ、本当にありがとうございました。

レイさん、こんばんは。

ヴェルトマイスターの復帰戦、TVで観戦して
いました。この仔は、うちのエルソルダードと同期
ですよね。エルソルダードは、早々と引退してしまった
ので、ヴェルトマイスターには息の長い活躍をして
ほしいと思って、応援していました。
新しいカメラを買った時に一番最初に撮った馬が
ヴェルトマイスターでしたし、障害戦も一緒に応援
させてもらいました。
いろいろな思い出があって、今は複雑な心境だと思い
ますが、昨日府中に行った事もきっといつかは前向きに
考えられるようになると思います。
レイさんご夫妻が早く元気になられる事を願って
います。
そしてヴェルトマイスターには安らかに眠ってほしいです。

◇トップガンさん、ヴェルトにお悔やみをありがとうございます。

そうそうエルソルダードと同期でしたね。
早い引退は本当に残念でした。

トップガンさんもヴェルトに思い出を持っていただいていて、嬉しく思います。
ヴェルトのレースを一緒に観戦したことを懐かしく思い出します。
障害レースに詳しいトップガンさんに慰めてもらいましたよね(笑)

>昨日府中に行った事もきっといつかは前向きに
考えられるようになると思います。
お言葉のとおりで、「何か意味があったんだ。」と思い始めています。

いろいろと、そしていつも、ありがとうございます。

レイさん、レオさん、こんばんは。

ヴェルトマイスターのこと、心からお悔やみ申し上げます。
私も愛馬との別れで何度も悲しい想いをしましたので、
お二人のお心内、凄く良く分かります。
馬運車を最後まで見送られたとのくだりでは
思わず涙がこぼれてしまいました。

04年産はウチではマイディアサンが同期です。
ペピートさん、トップガンさんも皆さん、
この世代の愛馬に特別な想いを抱かれていましたね。
8歳まで現役で頑張ってくれたヴェルト君には、
安らかに眠って欲しいです。

レイさん☆こんばんは。

昨日ヴェルトマイスターの応援していましたら…
「ショック!!」
お二人の悲しみが伝わってきました。。
なかなか書き込みが出来ませんでしたが
お仲間の皆さん同じ思いなんですね。

それぞれの想い出とともに忘れることはないでしょう。
どうぞ安らかに…。

◇まっくさん、こんにちは。

マイディアサンが同期でしたね。
強い馬でした。まっくさんの特別な想いを覚えています。
いろいろあって、私はやはりヴェルトがかわいい存在でした。
悲しい別れが付きものの競馬の世界、複雑です。

お悔やみをありがとうございました。

◇ヤコピーさん、こんにちは。

ヴェルトの応援ありがとうございました。
ショックを受けさせてしまいましたね。
ごめんなさい。

ヤコピーさんの我が家への気遣い、伝わっています。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/54591135

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ:

« ヴェルト 復帰 | トップページ | 2頭出走  ・・結果・・ »