最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

のんびりハワイ 2012春(3)

P1020503タートルベイリゾートをチェックアウトした後、カフク、ライエ、ポリネシアン文化センターを過ぎてしばらく走り、途中ビーチに寄ってみました。
週末なのに、ほとんど人がいません。
ワイキキビーチは人・人・人なのにsweat01


P1020505 P1020509一度行ってみたかったクアロアランチに立ち寄りました。
乗馬はパスして、スイス製の軍用ジープで牧場内を巡るアトラクションに参加してみました。



P1020510P1020511_2山道を少し登ると、遠くに小さくチャイナマンズハットが見えています。
手前はフィッシュポンド(養殖池)。ドライバーさんがいろいろ説明してくれましたが英語の為、イマイチ理解不足sweat01
しかも、悪路を進むうちに夫は乗り物酔いにdown
グランドキャニオンでセスナに乗った時以来のピンチです。
説明をしっかり理解したい人はオプショナルツアーに参加したほうが良さそうですね。




P1020523次に向ったのはカイルアの街。
午後2時近かったので、「ブーツ&キモズ」 に並ぶことなく入れました。

ブーキモといえばこのマカダミアナッツクリームがかかったパンケーキ。
パンケーキはもちもちしていて、本当に美味。
オムレツはいくつかある中からシーフードを選びましたが、これも美味しかったです。

気分が悪かった夫の食欲も復活。大満足のブーキモでしたdelicious


P1020525
ハナウマ湾を過ぎたあたり。
遠くにダイヤモンドヘッドが見えてます。


P1020531カイムキの「タムラズ」でワインとアヒポキ(まぐろのポキ)、「カカアコキッチン」でお魚のプレートランチを買いヒルトン・ラグーンタワーに2度目のチェックインです。

タワーは一緒ですが、今回は21階の1ベッドルーム。
その夜は買ってきたワインやポキやプレートランチで食事。
ポキは今まで食べた中でナンバーワンの美味しさでした。



P1020542P1020545ラナイからの景色。真下に広がるヒルトン村 。


P1020546デュークカハナモクラグーンにいるお魚たちは年々大きく育っている気がしました。




P1020548ここからは食べたものを紹介します。

アラモアナホテル内の中華レストラン「ロイヤルガーデン」 で飲茶をいただきました。
席に案内されるとすぐ飲茶のワゴンが次々と来ます。
熱々を食べたいので先ずは3皿ほど貰って食べていましたが・・・
その後ワゴンがやって来ないsweat01
次から次へと入ってくるお客さんのところにワゴンは行ったきりです。

結局特大ちまき(ハワイサイズにビックリ)を黙々と食べる私たちsweat01
その後、やっと来たワゴンから肉まん(?)とデザートにエッグタルトを取りました。
・・・が、肉まんだと思ったこのマナプア。カスタードまんだったのです。
カスタードまん3個とエッグタルト2個。
どんだけカスタード好きなのーcoldsweats01
甘いもの食べ過ぎて胸やけしそうでしたがsweat01、飲茶はとても美味しかったです。


P1020552 P1020553
「ロンギーズ」では、ランチをいただきました。
最近は「マリポサ」よりもこちらのお店に行っています。
最初に出されるもちもちのパン、美味しいんです。
マリポサのポップオーバー、チャートハウスのパン、レッドロブスターのパン。
食事に付いてくるパンが美味しくて、お料理が出てくる前に食べ過ぎちゃうんですよねdelicious

オーダーしたのはクラブケーキのサンドウィッチとあさりのスパゲッティ。
大きな窓から海が臨める店内でいただくお料理は、どちらも美味しかったです。


P10205361 P1020549
今回も行きました。「朝日グリル」。。
オックステールスープが美味しいんです。
パクチーがアクセントになって、さっぱりいただけます。
これも、パクチー好き(?)の友人Pちゃんに食べさせてあげたいhappy01

グラスに入った青汁のようなジュース(飲みかけですがsweat01
これ、美味しいんです。しかも身体に良さそう。
abcに売っています。


帰国前日は大好きな「レッドロブスター」でお食事cancer
写真も忘れて、パクパク食べちゃいました。

P1020554_2
デザートも食べ始めてから、「あっ、写真撮らなくちゃsweat01
中からチョコが溶けでて、とても美味しいケーキでした。



P1020555 P1020556
P1020557
2週間のハワイ滞在もあっという間に過ぎ、日本に帰国です。
帰りたくないと言う夫ですが、帰る場所があるから旅は楽しいのかもconfident

復路は成田着のJAL便。今回は特典航空券利用で、帰りはエグゼクティブクラスが取れました。
食事は二人とも洋食をお願いしましたが、洋食が足りないようで私は和食にしました。
申し訳なさそうに頭を下げるCAさん。
再建中のJALですもの。無駄を省き、いろいろと経営努力をしています。東電には見習って欲しいわ。なーんて思いながら、美味しく和食をいただきました。(夫のステーキとフォアグラも食べたけどdelicious


映画を2本観て過ごしているうちに、無事日本に到着。
空港から外に出ると成田の空は曇っていました。
久しぶりに見た曇り空に、「日本だなぁー」って思ったりして。


旅行記と言えないような日記でしたが、お付き合いいただきありがとうございましたnotes 

のんびりハワイ 2012春(2)

ヒルトン・ラグーンタワーに6泊した後、レンタカーでノースショアへ向いました。
とても楽しみにしていた、2泊3日のショートトリップです。


P1020428 P1020423
ヒルトンから道路を渡ったところにあるダラーレンタカーで車を借りて、ノースショアへ。
途中ドールに立ち寄りました。
レッドパイナップルが生っています。


P1020425 P1020418
農園内を走っているかわいい列車に、何故か夫が乗る気満々。
お子ちゃまが乗るものかと思っていましたが、大人たちも楽しそうhappy01
のんびり進む列車に気分もほっこり。

そろそろお昼ということで、ホットドックを食べて、デザートにはパイナップルソフトです。
カットパインも添えられていて、とても美味しくて大好きdelicious


P1020437 P1020492
ノースショアマーケットプレイスでお買い物。
「コーヒーギャラリー」ではコーヒーを買いました。
美味しくて、毎朝飲んでいますcafe
お店の中にもサーフボードが。ノースらしいですね。



P1020465 P1020472

P1020463_3 ワイメア湾の背後にある渓谷、ワイメアヴァレーに行きました。
車を降りたところで、聞いたこと無い鳥の鳴き声が何処からか響いて・・・、鬱蒼とした森の中、ちょっと不気味。
隣を歩いていた人が「ピーコックよ」と教えてくれました。
そのピーコック、その後、目の前を歩いていました。あら、可愛いnote

入り口からゆっくり歩いて、30分くらいでワイメアフォールズに到着。
滝壺で泳いでいる人が。 水は冷たくないのかな?(確かめるの、忘れたsweat01


P10204591高い樹々や草木の森を歩くのは、どこか神聖な気持ちになって深呼吸したくなります。
写真の下の方に移っているおじさん(夫)。木の高さが分かりますね。


P1020446 P1020456
P1020451 P1020453
たくさんの種類の花々が咲いていました。
オレンジの花は、確か花の開かない ハイビスカス。


P1020470私が大切に育てているハイビスカスと同じ種類のピンクのハイビスカスを見つけました。


P1020441_2 P1020442
ラニアケアビーチに立ち寄ると、ホヌ(亀)がビーチにいました。
ホヌを見つめるおじさん。夫ですhappy01


P1020480 P1020478
ノースショアでの滞在はタートルベイ・リゾート。
ビーチチェアに寝そべってまったり~confident

夕食にはビーチを目の前に臨むレストラン「オラ ola」に行きました。
カジュアルな雰囲気だったのですが、お料理は洗練されていて美味しかったです。



P1020499ホテルのプールサイドでは、地元の子供たちがフラを披露しています。
近くでお母さんたちが見守っていて、なんだか微笑ましいです。


いつも日帰りで訪れていたノースショアですが、今回はのんびり・ゆったり過ごすことができました。
ハレイワの街をぶらぶらしてアイス食べたり、テッズパイに寄ったり、ビーチに行ったり・・・
そんなことがとても楽しい場所でしたhappy01

3頭出走

3頭しかいない3歳馬が、揃って出走します。
しかも揃って未勝利戦sweat01

初勝利めざして、頑張れsign01

〇ワンサイドゲーム(キャロット)
5/19(土) 京都1R 3歳未勝利 ダ1200m 渡辺騎手

前走は2着でしたが、課題の多いレース内容。
今回は出遅れないで、いい位置でレースを進めて欲しいです。

   結果  9着(2番人気)
スタートはちゃんと出て、真ん中あたりに付けましたが、ついて行くのがやっと・・・
伸びを欠いて、9着でした。(前走の伸び脚はどこに??)
でも、タイムは前走より詰めているので、頑張ったんだねcoldsweats01 


〇ブードゥーロア(社台)
5/19(土) 京都2R 3歳未勝利 ダ1900m ウィリアムズ騎手

前走レース中に外傷を負って放牧に出ていました。
放牧の効果で動きが良くなったようなhappy01
好レースを期待しています。

   結果  7着(7番人気)
2番手を追走していきましたが、伸びきれず・・・
頑張って、粘って欲しかったなぁ。
ジョッキーによると、まだ集中力が無く、競馬を理解していないとのことです。


〇ロンダドール(キャロット)
5/20(日) 京都1R 3歳未勝利 ダ1800m 国分優騎手

心配だったデビュー戦は、既走馬相手に7着でした。
今回初めて見るロンダドールのレース。(前回はハワイ滞在中で観られず)
どんなレースをするのか、楽しみですsign01

   結果   7着(8番人気)
パドックではキビキビした歩様。
なかなかいい状態に見えました。
結果は前走と同じ7着でしたが、スタートも良かったし、レースの流れに乗って、最後までゴールめざして頑張ったと思います。
揉まれる競馬を経験して、次走はさらに良くなるはず。

体質の弱いロンダドール。馬体がしっかりしたら、芝のレースを見てみたいです。

のんびりハワイ 2012 春(1)

4月13日から27日までの2週間、ハワイに行ってきました。

約半年ぶりのハワイ。何度か行くうちに、もはや旅行じゃないsweat01
同じところに滞在し、同じところに出掛け、同じところで食事をし・・・
しかも、気付けばあまり写真を撮ってないではないかぁsweat01

まぁ、そんな旅行記ですhappy01


P1020374 P1020369

P1020373
今回は羽田発のJALで出発。
新しくなってから初めての羽田国際線ターミナルです。

日本の伝統を意識した造り。
キティちゃんは日本の観光大使ですねぇ。
ハワイでもキティちゃんグッズはたくさん売ってますもの。

羽田は近いです。
思ったより早く着いたので、お店を見て歩いて、食事して・・・
飛行機に乗った途端、あー長い一日。と、ちょっとお疲れモードです。

行きはエコノミークラス。
ドリンクサービスの後、蒸しパンとお水の入った袋が配られ、到着前に食事が出ました。成田便とは逆ですね。
飛行機に乗ってハワイに行く。っていうワクワク感が萎むいきなりの蒸しパン。(美味しかったけど)
ちょっと違和感。
到着前の食事は・・・今となっては覚えていませんsweat01(写真も無いし・・)



P10203771 P10203831_2

宿泊はヒルトン・ラグーンタワー。オーシャンフロント2ベッドのお部屋です。
画像はリビングとマスターベッドルーム。
この寝室は夫が使い、私はゲストルームに。
何故って、ゲストルームのベッドはシングルサイズ。
寝ぞうが悪い夫はベッドから落ちる心配ありです。(家のベッドから何度か落ちたものねぇcoldsweats01


P10203971
P1020407_3

ラナイからの眺め。
パラダイスプールはスライダーがあるのでお子様に人気。ジャグジーはいつも混んでいますが・・
ラグーンでは、スタンドアップパドルやペダルボートで遊べます。



P1020385
到着翌日は土曜日。KCCファーマーズマーケットへ行くのがお約束ですhappy01
最近はファーマーズマーケットが あちらこちらで開かれて人気ですが、KCCの朝市が一番好き。早朝の空気が気持ちよいのです。
朝ごはんにこちらのお魚のお弁当をいただきました。美味しかったdelicious

ジンジャークーラー(ジンジャエール)を飲んで・・・
野菜とフルーツとはちみつ、BALEのパンを買って・・・
重くなったエコバッグを肩に提げて、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに向ったのでした。
お目当ては大好きなマフィン。粉モン、好きなものでdelicious


P1020484
いつものようにペディキュアをして貰いに「ネイルサロン KOKO」さんへ。
マッサージのあと、踵のお手入れをして、カラーです。
ちょっと浮かれて、親指にはお花のアートをしてもらいましたshine(分かり難いsweat01
1か月近く経った今もまぁまぁ綺麗なので、ハワイ気分が続いている感じですhappy01

ハワイ3日目、凄く肩が凝っていたので、ロミロミマッサージに行きました。
実はロミロミは初めて。
たまたま見たハワイ旅行記で、かなりのマッサージ好きさんが「ノアエルモ」というお店を絶賛していたので、信じてそのお店へ。
ロミロミでは物足りないと思い、指圧とのコンビネーションをお願いしました。
日本人のお姉さんが担当してくれると勝手に想像していたら・・・、アジア系のオバちゃん登場。
台湾での苦い思い出が過りましたが、指圧が上手で気持ちよかった~happy01
日本で溜まったコリがほぐれ、スッキリしました。


P1020405 P1020408

ここからは食べた物を紹介。
大好き「ユッチャン・コリアン・レストラン」の葛冷麺です。
美味しい冷麺に出会えず、冷麺は好きではなかったのですが、ここの冷麺を食べて冷麺の美味しさを知りました。
冷麺好きの友人に食べて貰いたいーhappy01

ウルフギャング・ステーキハウスのオーナーが手掛けるイタリアン「イル・ルピーノ」に行きました。
「あっ。撮るの忘れたー」と、あわててパチリ。もう既に食べ始めていたので、お見苦しくてごめんなさいなsweat01
お味は・・・まぁまぁかな。味覚は人それぞれなので。と強調しておきますcoldsweats01
でも、お店の雰囲気はいいですよ。



P1020409 P1020411

初めてパールリッジ・センターに行きました。
アラモアナセンターと違って、日本人観光客はほとんどいません。
広い敷地内をモノレールが走っていて、珍しさに乗ってみました。
でも、写真が無くい。何故かキティちゃんカフェ?グッズのお店?(うろ覚えsweat01)のケーキを撮ったりして・・・。
誰が作ったのか、なかなか完成度が高いです。

マラサダはハワイ滞在中必ず食べるおやつです。
今回食べたのは、ナポレオンマラサダ。
パールリッジのメイシーズ内にお店がありました。揚げたてはもう、ふかふか。。
これほどふかふかなものは食べた事無いくらいです。
でも、私はレナーズ派ですわdelicious


P1020390

最後に、ある日の我が家の食事です。
サラダとマッシュルーム入りオムレツ。
スパムむすびとマカイマーケットで買ったステーキのプレートランチ。
デザートはテッズパイです。
そして夫が大好きなナパのワイン。


P1020391
お天気に恵まれ、のんびりと過ごした6日間でした。

いちご収穫

P1020566
P1020567
昨年12月末に植えた苺がようやく実りましたhappy01
小振りだけど美味しそう~。とワクワクしながら口に入れると・・・

すっぱくて、まずいーwobbly
ちゃんと肥料もあげて育てたのになぁ・・・

全部で3株育てている苺。
ひとつは、大きな葉がでるものの花が咲かないし・・・
もうひとつは、小さな花がたくさん過ぎるほど咲いて大きくならないし・・・(実を大きくするために少し残してバサッと摘み取りました)

苺栽培、前途多難ですcoldsweats01

次走

3歳馬3頭の次走が決まっています。

ワンサイドゲーム   5/19(土)京都 牝馬限定・ダ1200mを予定しています。
前走2着と好走。勝って欲しーいのネhappy01

ロンダドール   5/20(日)京都 牝馬限定・ダ1800mを予定しています。
デビュー戦はハワイ滞在で観ていませんが「次走が楽しみになるレース内容」 だったとか。
順調にレースに出てきて欲しーのネsign01

ブードゥーロア   5/4(金)に栗東TCへ帰厩。5/19(土)京都 ダート1900m戦かダート1800m戦、または5/20(日)新潟 ダート1800m戦のいずれかのレースを予定しています。
放牧でちょっと良くなったみたいなのネnote


みんな、頑張れsign03

2頭出走  ・・結果・・

今週は2頭の愛馬が出走します。


〇ハイライトリール(社台)
5/5(土) 京都8R 4歳以上500万下 ダート1200m ▲中井騎手

前走は初ダートで出遅れ。 今回は流れに乗って、前進を期待しています。

   結果   16着(11番人気)
いいところ無く、シンガリ負けでした。

スタートで出遅れはしなかったものの、前につけられず・・・
砂を被って走る気を無くしたようです。(前走と同じコメントだぁ)
やっぱり、ダートは合わない。でしょsign01



〇ワンサイドゲーム(キャロット)
5/6(日) 京都1R 3歳未勝利 牝馬限定・ダ1200m 渡辺騎手

放牧で立て直して、2戦目に臨みます。
期待している馬。素質の片りんを見せて欲しいです。

   結果   2着(3番人気)
スタートして後方2番手を追走する姿を観て、トホホな気分になりましたが・・・
直線で外に出ると凄い脚で伸びてきて、惜しーい2着でした。
あと少し距離があればーhappy01
次走に繋がるレースにホッとしました。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »