最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ハイライトリール 引退

P1000475                    2009年9月 社台ファームにて

ハイライトリールの引退が決まりました。

24日のレースでタイムオーバーの最下位という結果でしたが、リフレッシュして今度は芝のレースで復帰してくれると思っていました。
しかし、レース後の疲労が激しく、馬体を立て直すのに時間を要することから引退となってしまいました。

ハイライトリール(社台) 4歳牝 10戦1勝 
(父アグネスタキオン 母ハッピーリクエスト)


デビューの時から大きな期待をかけていた馬で、昨年6月に未勝利を勝った時はなかなか強い勝ち方に、その後が楽しみでした。
しかし、未勝利を勝つまでに、心身ともにかなり消耗してしまったのかな。
デビュー当時、小倉競馬に長距離輸送を繰り返すことに、不安を感じた事を思い出します。

休養から復帰しても体調は戻ることなく、向いていないダートをつかい続け、惨敗が繰り返されたことは本当に残念です。
もう一度芝で元気な走りが見たかったなぁ。
でも、これからは母として立派な競走馬を送り出してくれると信じています。

ハイライトリール、お疲れ様でした。

2頭出走 ・・結果・・

社台・サンデー1歳馬の申し込み。
水曜日の夕方に決断して、ようやくポストに投函しました。
毎年のことながら本当に思い悩む、この一大イベント。
「終った、終ったー。」と思ったら、気が抜けて・・・(虚脱状態sign02coldsweats01
昨日から喉が、ヒリヒリッ。
めったにひかない風邪に、罹ったようですbearing

さて、今週は2頭の社台愛馬が出走します。

〇ブードゥーロア(社台)
6/23(土 )阪神3R ダート1800m 藤岡康騎手

ダート1400mに出走予定でしたが、除外が確実で、また来週も除外が濃厚なことからダート1800m戦に出走します。
掲示板確保めざして頑張って欲しいです。

   2着(5番人気)
圧勝でした。 1着馬がいなければcoldsweats01

スタートで挟まれて後方から2番手を追走。 押しても、ムチが入っても行かず。
大負けを覚悟した瞬間、急に捲って先頭集団に。
でも、脚をつかっちゃったから、もう伸びないよねー。って思って見ていたら(チョー弱気なな私sweat01)、そこから頑張りました。
逃げる1着馬には届かなかったけど、3着以下は大きく離して2着。
タイムも大きく詰めて、次走は楽しみです。




〇ハイライトリール(社台)
6/24(日 )函館6R ダート1700m 三浦騎手

今回は距離を延ばして1700m戦へ。
でも、またダートsweat01
前走は砂を嫌がってしんがり負け。
砂を被らずにスムーズなレースが出来ればいいのですが・・・
復調の兆しを見せて欲しいです。

   13着(10番人気)
今回もまた砂を被るとズルズル下がって、大差のしんがり負け。
タイムオーバーで、1か月出走停止処分ですweep
ダートを3戦走りましたが、どんどん悪くなっていくみたいsign01(何故、ダート?pout
パドックで見た感じでは、状態も良くなさそうsweat01
この後は社台Fに放牧のようです。
リフレッシュして、元気になって欲しいです。

北海道から帰還

先週金曜日に北海道に前泊し、週末は社台・サンデー牧場ツアーに参加。
その後登別に近い虎杖浜温泉に一泊して、昨日東京に帰ってきました。

牧場ツアーは1日目は風が吹き肌寒く、2日目は雨に降られ会員そろってレインコートと靴カバー姿。
まるでどこかの宗教団体?滝に打たれる修行僧?
でもでも、馬を見る為ならば、どうってことないのですよhappy01

ツアーでご一緒していただきましたお仲間さん、お目にかかった皆さま、大変お世話になりましたconfident


さて、日曜日に阪神1Rに出走したロンダドール
ツアーバスの中でお仲間さんに結果を教えていただき、嬉しくなりました。
3着。2着にクビ差という結果にホッ。
まだ弱いところのあるロンダドールですが、1戦ごとに確実に良くなっています。
優先出走権を得たことで、しっかりと調整して勝ちを目指して欲しいです。

ロンダドール出走

明日から北海道に行ってきます。
土曜・日曜は社台牧場ツアーに参加。
北の地からロンダドールの好走を祈っています。

〇ロンダドール(キャロット)
6/17(日) 阪神1R 3歳未勝利(牝馬限定) ダ1800m 秋山騎手

本当は土曜日の牝馬限定ダート1400mに出走したかったのですが、出走間隔から出られないことから、1800m戦に出走です。
今までで一番の状態のようで、調子のよい時に使うとのこと。
少しでも上を目指して頑張って欲しいです。

ベランダ菜園 びっくりゴーヤ

ゴールデンウィーク後半に苗を植えて、今年もゴーヤのグリーンカーテン作りがスタートしています。
今年で4年目のゴーヤ栽培。 たくさんのゴーヤが実るといいなhappy01

P1020578ゴーヤは接木苗と普通の苗を1株づつ植えました。
やはり接木苗のほうが成長が良く、まだ1,.2mくらい伸びた段階でゴーヤベイビー が10個ほど生り始めました。
接木でない方はまだひとつも生っていないので、接木苗の優秀さにビックリです。

今年も食卓にはゴーヤ料理が並ぶかな。
夫に「またゴーヤgawk」と言われるかもhappy01



P1020580トマトの苗はそれぞれ違う苗を3株植えました。
1mくらいの高さに育って、実もたくさん生っています。

P1020591トマトの花です。
花びらが散るとトマトの実が付きます。



P1020582今年初めて育てている食べるほうずきです。

P1020585スウィートジュエリーとか、甘い宝石とか、栽培意欲がわきますhappy01
宣伝上手ですね。

P10205861今朝、熟して落下したほうずきを収穫。
食べてみました。 トマトより甘いと聞いていましたが、それ程でも無い・・・coldsweats01
太陽の陽射しをたくさん浴びるようになればもっと美味しくなるかな。

P1020584ピーマンとパプリカ。
ピーマンは今朝2個、初収穫。パプリカは今年初めて植えてみました。



P10205793年目のレモンの木。
春に白くてとても良い香りの花が咲きました。
でも、付いた実はひとつだけweep
1個だけのレモン、大切に育てます。   

薔薇の名は、マチルダ

P1020574薔薇が咲きました。

薔薇の名は、「マチルダ」。
かすかに、いい香りがします。

最近我が家のベランダに仲間入りしたばかり。
大切に育てて、たくさんの花を咲かせたいなnote



P1020572今年もたくさんの花を咲かせているブルースター。
オキシペタラムが正式名なのかな。


P1020573姫ひおうぎ。
白い小花が可憐です。

愛馬近況(社台)

〇ワイズミューラー(5歳)
6月2日(土)障害デビューする予定でしたが、蹄底の部分に亀裂が入るというアクシデントがあって回避。
翌日には良化してきており、そのまま在厩で進めていくとのこと。
大事に至らなくて良かったです。


〇ハイライトリール(4歳)
グリーンウッドから山元TCに移動し、調整されています。
次走は函館ダート1700m戦になるようです。
またダートbearing 距離が延びるのはいいかもhappy01


〇ブードゥーロア(3歳)
グリーンウッド放牧の予定が変更になり、厩舎で調整せれています。
次走は距離を短くして、阪神ダート1400mを目指すことに。


〇アルバタックス(2歳)
「乗り込みを強化していますが適度に活気があり、それでも走りに力みなどは感じません。全身を使って走れるようになってきていますので、夏場も緩めずに乗り込むことで、さらに走りの完成度を上げていきたいと考えています。現在の馬体重は483㎏です。」(6月1日更新)

順調で、ひと安心。
入厩は秋かな?

愛馬近況(キャロット)

ダービーが終わって、今日から2歳新馬戦が始まりました。
もう勝ち上がった馬がいるのねぇ。 (うちの3歳馬たちは・・・think

〇ロンダドール(3歳)  5月30日更新
前走後、SSP(低周波治療)でケアしながら、順調に調整されています。
少しずつ体質も強化されてきたようで、中3週くらい空けて出走を目指すようです。
次走は距離短縮を希望しまーすhappy01


〇ワンサイドゲーム(3歳)  5月29日更新
NFしがらき放牧中。
前走「勝ってくれるかなぁ」という淡い期待をするも、9着だったワンサイドゲーム嬢。
ふぅdownthink でも、タイムはつめているよね。
やや馬体が寂しく見えるよう。早く回復して欲しいです。


〇ジンジャーミスト(2歳)  5月29日更新
ゲート試験に無事合格。
一旦放牧に出て、夏のデビューを目指す予定です。
先日、日刊スポーツの2歳番付(みたいなー)に名前が載っていましたhappy01
でも、もう簡単に信じないのよねぇ。昨年ワンサイドゲームも載っていたし・・・sweat01


〇オルヴィエート(2歳)  5月31日更新
NF空港で順調に調教中。
週2回、屋内坂路でハロン16~18秒で2本乗られています。
馬体も絞れてきた様子。入厩にはまだ乗り込みが必要ですね。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »