最近のトラックバック

« 2頭出走 ・・結果・・ | トップページ | 愛馬決定 »

ハイライトリール 引退

P1000475                    2009年9月 社台ファームにて

ハイライトリールの引退が決まりました。

24日のレースでタイムオーバーの最下位という結果でしたが、リフレッシュして今度は芝のレースで復帰してくれると思っていました。
しかし、レース後の疲労が激しく、馬体を立て直すのに時間を要することから引退となってしまいました。

ハイライトリール(社台) 4歳牝 10戦1勝 
(父アグネスタキオン 母ハッピーリクエスト)


デビューの時から大きな期待をかけていた馬で、昨年6月に未勝利を勝った時はなかなか強い勝ち方に、その後が楽しみでした。
しかし、未勝利を勝つまでに、心身ともにかなり消耗してしまったのかな。
デビュー当時、小倉競馬に長距離輸送を繰り返すことに、不安を感じた事を思い出します。

休養から復帰しても体調は戻ることなく、向いていないダートをつかい続け、惨敗が繰り返されたことは本当に残念です。
もう一度芝で元気な走りが見たかったなぁ。
でも、これからは母として立派な競走馬を送り出してくれると信じています。

ハイライトリール、お疲れ様でした。

« 2頭出走 ・・結果・・ | トップページ | 愛馬決定 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

なんとも腑に落ちないところが残りますけど、仕方がないと諦めました。
同じタテジマ、同じ厩舎のアルバくんに頑張ってもらいましょう!

◆ペピートさん、こんばんは。

短い競走生活でしたね。
いたずらに疲れさせたのは誰annoyと、思ってしまいます。

来年には元気を取り戻して、母になって欲しいですね。
アルバタックスは順調ですね。
このままいい状態で秋の入厩、デビューを迎えて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/55064993

この記事へのトラックバック一覧です: ハイライトリール 引退:

« 2頭出走 ・・結果・・ | トップページ | 愛馬決定 »