最近のトラックバック

« ブードゥーロア初勝利 | トップページ | ロンダドール出走 ・・結果・・ »

7月のベランダ菜園

P1020663苺がまた実り始めました。
真っ赤に育った苺は可愛いー。
でも、食べるとチョー酸っぱいのでしたcoldsweats01

P1020657 P1020659_2
今朝は苺を12個収穫。
もらったひまわりの種を蒔いたら、ミニひまわりが咲きました。
小さなひまわりって、かわいいですheart04


P1020660  P1020661 
白いマンデビラの花。
でも・・・、花は次々咲きますが、まったく蔓が伸びないのは何故?

紫のデュランダの花には、今年もいつもの蜂がせっせと通ってきます。
一日に何度来るのー。ってくらい。。
暑いのに、ハッチは働き者だねぇ。(あだ名つけたりしてhappy01


P1020664梅雨のジメジメで病気になった葉は取り除いて、いつもよりスカスカですが、ゴーヤも元気に実をつけています。
今はちびゴーヤが11個くらい成長中。


P1020665 P1020662 
今年初めて挑戦のパプリカ。
4個の実が付きました。完熟するとイエローになります。いつかなーhappy01

白い花はレモンです。
とってもいい香りがします。


このほかにパッションフルーツにクレマチスに薔薇にトネリコに・・・
ベランダがジャングル化してきたかもcoldsweats01

« ブードゥーロア初勝利 | トップページ | ロンダドール出走 ・・結果・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

素晴らしい出来ですね~~
苺も絵になりますが酸っぱいですか…。
観賞用でしょうかねーhappy01
レモンの花って綺麗ですね。
沢山のお花に果物・お野菜、
一度拝見したいものですheart02

◆ヤコピーさん、こんばんは。

苺美味しそうでしょ。
でも、酸っぱくて食べられません(苦笑)
苺農家さんって、さすがだなぁ。って、改めて感心しました。

レモンは今年は1個しか実が付かなかったんです。(残念・・・)
夏の花は実にしないほうが良いみたいなのですが、実になるのかならないのか?

やはりミニトマトはいいですね。
来年はミニトマトが増えそうです。(また来年の話coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/55231039

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のベランダ菜園:

« ブードゥーロア初勝利 | トップページ | ロンダドール出走 ・・結果・・ »