最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

野球観戦

野球観戦
昨日は神宮球場に広島カープの応援に行ってきました。

初回から4点入り、4回表が終わった時点で13対0。
ピッチャー、マエケンでカープ快勝だーsign01と応援も大盛り上がり。
ところがその後、打つは打たれるはの乱打戦に。

夜10時過ぎ、終わってみれば16対12でカープ勝ちましたが、もうぐったり。
応援疲れしましたcoldsweats01(中継ぎ投手が打たれ過ぎだゾpout

この日はビールが半額で、もの凄い蒸し暑さに夫もビールをグビグビbeer
いったい球場全体でどれくらいのビールが売れたことでしょう?
5回終了時には花火も打ちあがり、この夏初めての花火を楽しみました。

マエケンやプリンス堂林くんをま近に見て、カープ勝って、最高だったぜいup

ブードゥーロア せん馬に

先週未勝利を勝ち上がり、グリーンウッドトレーニングに放牧に出たブードゥーロア

1勝を挙げたこのタイミングで去勢してはどうかと池江調教師より提案があり、昨日去勢手術を受けました。

「物見が激しく集中力を持続できない今の気性のままでは、これから上のクラスを目指すのは難しいかもしれないと判断」とのことです。

レースの途中で走るのを止めそうになるなど、集中力に欠けるところが心配だったので、素早い決断は良かったと思っています。
去勢効果がどれ程あるか分かりませんが、何か手を打つって大事なのかも。

ロンダドール出走 ・・結果・・

毎年7月20日は府中・大國魂神社のすもも祭りに出掛けます。
からす団扇をいただき(500円ですが)、神社にお参りします。
毎年必ず、愛馬が健康で活躍しますように。と付け加え・・・
たくさんのお願い事。
お賽銭が足りないのかなcoldsweats01
いつもならば暑くて団扇で扇ぎながらの行き帰りですが、今年は驚くほどの涼しさ。
かき氷屋さんが暇そうでした。

今週はロンダドールが出走します。

〇ロンダドール(キャロット)
7月22日(日) 中京2R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1800m 国分優騎手

まだ成長途上のロンダドール。成長した姿が見たいです。
その為にも頑張れsign01
脚抜きのよい馬場にならないかなぁ。


   結果  2着(3番人気)
馬体重は+10㎏。 減っていた馬体が戻って、ちょっと増えていました。
成長したかなぁhappy01
レースは好スタートから2・3番手を追走。
最後は逃げた勝ち馬に届かなかったものの、3着馬は7馬身離しました。

馬場も重馬場で理想的なレースでしたが・・
(次走もそうなるといいけど)
2着はとても嬉しいけど、・・あぁ、勝ちたかったなぁhappy01

7月のベランダ菜園

P1020663苺がまた実り始めました。
真っ赤に育った苺は可愛いー。
でも、食べるとチョー酸っぱいのでしたcoldsweats01

P1020657 P1020659_2
今朝は苺を12個収穫。
もらったひまわりの種を蒔いたら、ミニひまわりが咲きました。
小さなひまわりって、かわいいですheart04


P1020660  P1020661 
白いマンデビラの花。
でも・・・、花は次々咲きますが、まったく蔓が伸びないのは何故?

紫のデュランダの花には、今年もいつもの蜂がせっせと通ってきます。
一日に何度来るのー。ってくらい。。
暑いのに、ハッチは働き者だねぇ。(あだ名つけたりしてhappy01


P1020664梅雨のジメジメで病気になった葉は取り除いて、いつもよりスカスカですが、ゴーヤも元気に実をつけています。
今はちびゴーヤが11個くらい成長中。


P1020665 P1020662 
今年初めて挑戦のパプリカ。
4個の実が付きました。完熟するとイエローになります。いつかなーhappy01

白い花はレモンです。
とってもいい香りがします。


このほかにパッションフルーツにクレマチスに薔薇にトネリコに・・・
ベランダがジャングル化してきたかもcoldsweats01

ブードゥーロア初勝利

昨日、中京4R・3歳未勝利ダート1900m戦に藤岡康騎手で出走したブードゥーロアは嬉しい初勝利を挙げました。

実は12日の木曜日から母の新盆のお参りに実家に行っていました。(先ほど帰宅しました)
今日は実家で、ラジオを聴いての応援でした。
ゴールの瞬間は勝ったのか負けたのかさっぱり分からずヤキモキしましたが、僅差でも勝てて本当に良かったですhappy01

池江調教師は「レースでも調教でもまだ精神的な幼さがあり、これから心身ともに成長の余地がおおいにありそうですね。」とコメントしています。
この勝利で成長を待つことができるのは嬉しいことです。
これからどんどん良くなっていくことを楽しみにしたいと思います。

ブードゥーロアを応援し、お祝いのメッセージをいただきましたお仲間さん方、どうもありがとうございましたhappy01

さて、夜中のレースリプレイ、観るのがたのしみだなぁ。(まだ観ていないのだsweat01

ワンサイドゲーム出走  ・・結果・・

今週は、日曜日にワンサイドゲームが出走します。
初勝利めざして、ガンバレsign01(今週こそhappy01

〇ワンサイドゲーム(キャロット)
8日(日) 中京3R 3歳未勝利 ダ1200m 渡辺騎手

前走後、放牧に出て調整され、状態は良くなっているみたいです。
前崩れの時計のかかる展開に・・・ならないかなぁ (オネガイwink

   結果11着(4番人気)
スタートで出遅れ。短距離で出遅れはイタイッcoldsweats02
とは言え、普通に出ていても、勝てるだけの力は無さそうですが。
TV観戦だったので、走りをじっくり観たわけではないのですが、なんか走りがバラバラになっているような印象down
厳しい結果になってしまいました。

たくさん採れました

P1020630
ゴーヤ2本、ピーマン2個、ミニトマト10個。おまけに食べるほうずき2個。
たくさん収穫しました。

黄色のミニトマトは甘くて美味しいです。
赤いミニトマトはちょっと酸っぱいー。まぁ、トマトらしい味ですwink

ほうずきは「マンゴーのような風味」がするとなっていましたが・・・
うーんsign02 ビミョー。 しかも小さいcoldsweats01


今ちょっと心配なのはゴーヤの葉の異変。
どうなるかなぁ?

今週の出走 ・・結果・・

今週は2頭の愛馬が出走します。

〇ロンダドール(キャロット)
6月30日(土) 中京2R 3歳未勝利・牝 ダ1800m 国分優騎手

前走から中1週での出走です。
ようやく、体質が丈夫になってきたようで、具合は良さそうです。
初勝利めざして、頑張れhappy01

   6着(3番人気)
レースでは力を出し切りましたが、6着。(5着までに来て欲しいという願いもむなしくweep

「パサパサのダートはダメなんだよ。芝の1400が・・・。権利持っていたんだから・・・」と夫がブツブツ言っていますsweat01
次走が気になります。



〇ワイズミューラー(社台)
7月1日(日) 福島4R 障害未勝利 芝2770m 柴田大知騎手

田中剛厩舎に転厩して、いよいよ障害デビュー戦です。
正直適性はよく分かりません。
着順はともかく、無事にゴールして欲しいです。

   10着(2番人気)
初障害。ハラハラドキドキで、TV画面をまともに観ていませんsweat01

チラチラッと観た感じでは、
スタートして途中までは好位で競馬をしていましたが、後半はバテてしまいました。
飛越はまだ上手とは言えず、練習と慣れが必要ですね。
でも、今日は落馬しなかっただけでOKです。

愛馬決定

昨日の午後、社台・サンデー1歳馬の申し込み結果が届きました。

我が家が申し込んだ3頭は全て満口になっていたので少し不安でしたが、無事第1希望のハッピーパスの11に決まりました。
ハッピーパスの11はキングカメハメハを父に持つ牡馬で、関東・藤沢厩舎入厩予定です。

ハッピーパス11の募集番号「104」は我が家にとっては、ある意味を持つ縁起の良い番号です。
そんな訳で、勝手に縁があると思い込んでいましたが内心ハラハラ。
当選して本当に良かったですhappy01

ハッピーパスの11の出資者さまがいらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますconfident

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »