最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ロンダドール引退

キャロット愛馬ロンダドールは昨日のレース中に左前浅屈腱不全断裂を発症。
残念ながら引退が決まりました。

体質が弱くレース後は疲れが出るなど心配が絶えなかった馬でしたが、最近は少しずつ良くなり、前走は2着に頑張りました。
勝利を期待した今回でしたが、本当に残念な結果になってしまいました。

デビューから6戦、全力で走ってくれました。
ロンダドール、お疲れ様でした。




2頭出走

いよいよ後が無くなった3歳未勝利馬ですが、今週は2頭の愛馬が出走します。
しかも、ガチンコshock
3歳世代のキャロット馬はこの2頭だけなのに・・・、あり得ないーーーdown

〇8月26日(日) 小倉3R 3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m 
・ロンダドール 幸騎手
・ワンサイドゲーム 
渡辺騎手 

ロンダドールは前走2着で、次こそ。と思っていたのですが、疲れがでてしまいました。
芝出走も視野にいれていましたが、結局ダート戦へ。(芝のレース、観たかったなぁ)
仕上がり具合が気になります。
少し雨が降って欲しいところですが・・・。 

ワンサイドゲームはダート1200から距離を伸ばして、改めて期待です。
体調は良いので、掲示板は確保して欲しいです。
この仔は時計のかかる馬場が希望。(うまくいかないねぇsweat01

2頭とも、頑張れsign01


   結果
ロンダドール  11着(4番人気)
いい位置に付けてスムーズにレースをすすめていましたが、直線で急に進んで行かなくなったとのこと。
どこか痛めたのかぁ? 心配です。

ワンサイドゲーム  6着(7番人気)
砂を被って高脚をつかい、直線では手前を替えず、距離も長過ぎたようです。
厳しい結果です。

ジンジャーミスト 帰厩

キャロット2歳馬ジンジャーミストが美浦・古賀慎厩舎に帰厩しました。
本来ならばデビューに向けて嬉しいはずの帰厩ですが、なんかスッキリしないんだなぁthink

4月、厩舎に入厩する直前のNF早来のコメントは「とても力強い走り」と、期待が膨らむものでした。

ところが入厩すると、すぐに疲れが出て放牧。
放牧先のNF天栄では「まだトモがしっかりしていないことから踏ん張りがひと息」と、レポートが更新される度にネガティブなコメントばかり。

そして今日、このままダラダラしすぎるよりは違った刺激も与えつつ成長を促していければ(天栄担当者)ということで、帰厩となりました。


思うことは、いろいろありますが・・coldsweats02
少しでも早くいい状態に戻して、無事にデビューしてくれることを願っています。

夏のかごバッグ

エコアンダリアで編む夏のバッグが出来ました。

P1020674大きめのバッグなので、いろいろ入りますが・・・
ちょっと口が大きいので中が見えちゃうsweat01
化粧ポーチや、あめちゃん入れたポーチや・・・
バッグの中でポーチが並んでますhappy01


P1020672ゴールドのスパンコールが付いた糸で編んだバッグです。
こちらは小さめなので、近所へお買い物の時活躍しています。

夜が更けると、虫の音が聞こえてくるようになりました。
まだまだ暑いですが、秋は近づいています。
かごバッグを持ち歩くのもあと少しかな?

オルヴィエート入厩

16日、我が家のキャロット2歳馬オルヴィエートが栗東トレセン・松元茂樹厩舎へ入厩しました。

一度、入厩間際にヒザを打撲してしまい延期になっていましたが、今回は無事に入厩することができましたhappy01

オルヴィエートにとって初めてのトレセン。
早く厩舎に慣れて、まずはゲート試験合格めざして、頑張れnote

愛馬近況

ロンドン五輪にどっぷり浸かっていました。久々に愛馬の近況ですhorse

ワイズミューラー(社台)は今日美浦・田中剛厩舎に帰厩しました。
障害デビューの後、1か月半リフレッシュ放牧に出ていましたが、状態も良くなったようで戻ってきました。
またこれから、初勝利めざして頑張って欲しいです。

ワンサイドゲーム(キャロット)は先週栗東トレセンに帰厩しました。(日付について間違ったことを書いていました。訂正いたしましたsweat01
レースではいつもスタートで後方におかれてしまうので、今回は距離を伸ばすことになりました。(決断遅いのでは・・・)。
次走は26日の小倉の牝馬限定・ダ1700mの予定です。
・・・ちょっと待ってぇぇぇ。そのレース、ロンダドールも出走予定ですぅぅbearing
ワン・ツーで、お願いしますhappy01

ロンダドール(キャロット)は2着だった前走の後、少し疲れが出てしまいました。
勝利は近いかと思われましたが・・・
良い状態で26日のレースを迎えて欲しいです。

未来のダービー馬?? (サンドブラスト)

P1020666
寝不足が続いています。
4年に一度のオリンピック、深夜でも観ないわけにはいきませんものhappy01

テレビ1台じゃ見逃しちゃうsweat01 
PCのライブストリーミングも観て応援しなきゃ。
暑さと寝不足でヘロヘロな私に比べ、日本選手の頑張りは凄いsign01(比べるのがおかしいけど・・・sweat01
本当に感動します。

がんばれ ニッポンsign03


さて、サンドブラストで愛馬をデザインしたグラスを作りました。
淡いピンク地に、ブルーの馬。爽やかな印象の出来上がりです。

夫が気に入って、このグラスでビールをぐびぐび飲んでいます。

P1020669裏側には夫のイニシャルを入れました。

愛馬は、三白流星の憎いヤツ(笑)
めざせ、金メダルhappy01 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »