最近のトラックバック

« キャロット応募結果 | トップページ | ワイズミューラー出走  ・・結果・・ »

1歳馬近況

今年出資したキャロットと社台の1歳馬レポートが始まりましたヽ(´▽`)/

〇チアズメッセージの11(キャロット) 9月26日更新
馬体重は445kg。
「 現在は夜間放牧を行っています。素軽さが全面に出た、シャープな印象を受けますが、夜間放牧を行いながら一夏を越したことでほどよい筋肉量が全身を覆った、バランス面に秀でた馬体に成長してきました。可動域の大きいゆとりのある肩と丸みのある力感に富んだ筋肉が目立つトモを上手に伸縮させた動きを見せており、常歩から全身をしっかりと使えるという父の走る産駒に共通している項目をしっかりと備えています。馴致は洗い場練習を行っていますが、大人しく進めることができているので今後の鞍付け馴致もスムーズにこなすことができるでしょう。」

遅生まれ(5月生まれ)ですが、いい具合に成長しています。
(5月生まれも出資の決め手ではありましたが。)
この時期は嬉しいコメントが続くものですが、期待が持てる内容にニッコリですhappy01



〇ハッピーパスの11(社台) 9月28日更新
馬体重は471㎏。
「これまでの過程は至って順調です。募集時から素晴しい馬体を誇っていた本馬ですが、この夏を順調に過ごし更に充実した馬体へと成長を遂げました。同時期の兄コディーノに比べてもひと回り大きく逞しい本馬、期待せざるを得ません。馴致も順調に進められていて、育成厩舎に移動後も騎乗馴致をすぐに始められることでしょう。」

順調に成長していますねぇ。
同時期の兄より馬体重で30㎏程大きな馬体です。
大きければいいってもんでもないでしょうが・・・
うん、素直に期待しましょうhappy01

« キャロット応募結果 | トップページ | ワイズミューラー出走  ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんにちは
キャロの二次募集は参加されたんですか?
確定分の出資馬コメントは、気のせいか、
社台よりキャロの方がいいですね~(^_^;)
オルヴィエートのデビューも近づいて、
いよいよ2歳馬の季節です♪

◆うっちーさん、こんばんは。

お出掛けから先ほど戻り、今HPを見たらミラクルレイザーが満口になっていました。
まぁ、いいか。オルヴィエートの賞金が入ったら考えることにしますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/55767614

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳馬近況:

« キャロット応募結果 | トップページ | ワイズミューラー出走  ・・結果・・ »