最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

1歳馬近況

今年出資したキャロットと社台の1歳馬レポートが始まりましたヽ(´▽`)/

〇チアズメッセージの11(キャロット) 9月26日更新
馬体重は445kg。
「 現在は夜間放牧を行っています。素軽さが全面に出た、シャープな印象を受けますが、夜間放牧を行いながら一夏を越したことでほどよい筋肉量が全身を覆った、バランス面に秀でた馬体に成長してきました。可動域の大きいゆとりのある肩と丸みのある力感に富んだ筋肉が目立つトモを上手に伸縮させた動きを見せており、常歩から全身をしっかりと使えるという父の走る産駒に共通している項目をしっかりと備えています。馴致は洗い場練習を行っていますが、大人しく進めることができているので今後の鞍付け馴致もスムーズにこなすことができるでしょう。」

遅生まれ(5月生まれ)ですが、いい具合に成長しています。
(5月生まれも出資の決め手ではありましたが。)
この時期は嬉しいコメントが続くものですが、期待が持てる内容にニッコリですhappy01



〇ハッピーパスの11(社台) 9月28日更新
馬体重は471㎏。
「これまでの過程は至って順調です。募集時から素晴しい馬体を誇っていた本馬ですが、この夏を順調に過ごし更に充実した馬体へと成長を遂げました。同時期の兄コディーノに比べてもひと回り大きく逞しい本馬、期待せざるを得ません。馴致も順調に進められていて、育成厩舎に移動後も騎乗馴致をすぐに始められることでしょう。」

順調に成長していますねぇ。
同時期の兄より馬体重で30㎏程大きな馬体です。
大きければいいってもんでもないでしょうが・・・
うん、素直に期待しましょうhappy01

キャロット応募結果

キャロットクラブには散々痛い目にあってきましたが。(はい。すべて私が悪うござんすが・・)
性懲りもなく、今年も1歳馬に応募して、今日結果が届きました。

最優先で応募した6.チアズメッセージの11が当選。愛馬に加わりました。
もう一頭応募したジンジャーパンチの11は落選。残念。。

残りものに福は?
さて・・・、キャロットのDVD、どこにしまったかなぁ。(懲りないねぇcoldsweats01

アルバタックス入厩

約1か月山元トレセンで乗り込み、本日アルバタックス(父:キングカメハメハ 母:タックスシェルター)が栗東・石坂厩舎に入厩しました。

アルバタックスの母と元愛馬アクロスザヘイブンは姉妹。
アルバはアクロスの甥にあたります。

アクロスの夢の続きを、アルバタックスで見たいなぁhappy01heart04
先ずはゲート試験合格めざして、頑張れsign01

ワンサイドゲーム引退

17日のレースで9着に終わったワンサイドゲームの引退が決まりました。
残念のひと言です。

2歳の8月、入厩が決まり装蹄を行った際、蹄を痛めて休養へ。
そこから歯車が狂い始めたように思います。

思うことはいっぱいありますが、愚痴を並べることになるので,口を閉ざして・・・
引退後は幸せなお母さんになれる事を心から祈っています。

ワンサイドゲーム、お疲れ様でした。



嬉しい開花

P1020683
クレマチス アルピナルビーが咲きました。

一本の枯れ木のような苗を買ったのは、いつだったのか? 
確か一昨年の春かな!?

昨年は、葉っぱは伸びましたが花はひとつも咲きませんでした。
そして今年、春にひとつだけ蕾が付きました。
「やったーhappy01」と大喜び。
でも、花開く前に2週間の旅行に・・・
帰ってきたら、もちろん花は散って、跡形もない・・・

真夏の暑さから非難。と置き場所を変えてみたら、嬉しい事に2輪の花が咲きましたheart04

P1020684
いい事少ない今日この頃ですが、ちょっと嬉しい出来事でしたconfident

2頭出走 ・・結果・・

今週は2頭のキャロット愛馬が出走します。
1頭は、嬉しいデビュー戦。
もう一頭は、ラストランになるかもcatface
2頭とも、頑張れsign01

〇ワンサイドゲーム(キャロット)
9月17日(月) 阪神3R 3歳未勝利・ダ1800m(牝) 渡辺騎手

前走ダート1700mが少し長かったのでダート1400mが希望でしたが、出走出来そうにないことからこのレースに。
最後のチャンスも、厳しい戦いです。
奇跡を祈っています。

   結果   9着(7番人気)
  

内枠も災いし、砂を被ると嫌がって伸びず・・・。
今回も同じような結果になってしまいましたcatface
新馬は芝でしたが、その後の5戦はすべてダート。
この仔に一番合った条件で走らせてあげたかったな。

〇ジンジャーミスト(キャロット)
9月17日(月) 中山5R 2歳新馬・芝1600m(牝) 内田騎手

クラブコメントは「まだ体の芯がしっかりし切れていないような体力が付き切っていないような・・・」と、微妙な感じですcoldsweats02
そうは言っても、嬉しいデビュー。期待感をもって応援します。
まずは無事にhappy01

   結果   7着(4番人気)
テレビ観戦でしたが、パドックの映像ではまだ馬体がしっかりしていない印象でした。
最後は少し伸びていたので、まずまずの走りだったかなcoldsweats01
これからの成長に期待したいです。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »