最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

アルバタックス デビュー  ・・結果・・

今週、いよいよアルバタックスが新馬デビューします。
我が家の期待の牡馬です。
わくわく・ドキドキ。。
頑張ってほしいです。

○アルバタックス(社台)
10/28(日) 京都5R 2歳新馬 芝1600m戦 川須騎手

   結果 2着(1番人気)
京都は生憎の雨。馬場はやや重でした。

スタートがあまり良くなく、中団の後ろからの競馬に。
4コーナー過ぎ、内から外に出すのに少し手間取り、追い出しが遅れsweat01(「あいてー。」と心の中で叫ぶ私coldsweats02
外に出してから伸びましたが、大外を伸びてきた勝ち馬には届かず、2着でした。

牧場の評価も高く(お仲間Pさんから聞いた話によると)、1番人気にも支持されていたので、今日の新馬戦は久々にドキドキしましたheart02
力のあるところは見せてくれたので、次走が楽しみです。

 

パッションフルーツの花

P1020718初夏にパッションフルーツの小さな苗を買って、鉢で育てていました。
葉は青々と茂るものの、花は咲かないcoldsweats02
もう諦めていたら、何やら蕾のようなものが付きだし、2日前の朝、花が咲きました。
直径10センチくらいの大きな花です。 うーん、きれいと言うより、個性的happy01

P1020716写真を撮ろうと近づいたら・・
危ないーsweat01 蜂が来ていました。

花は一日で閉じて、約1か月で実になるはずですが・・・
随分遅い開花sweat01、実になるのでしょうか??coldsweats02
まだ幾つか蕾が付いているので、花を楽しむことにします。


P1020722薔薇「ウィンダーメア」
少し前に我が家のベランダに加わりました。
花は中サイズで、カップ咲きのきれいな薔薇ですheart04

オルヴィエート デビュー  ・・結果・・

明日の京都競馬でキャロット愛馬、オルヴィエートがデビューしますhappy01

母のエンシェントヒルはダートで7勝を挙げた馬ですが、娘は芝でデビューです。
強敵が揃いましたが、オルヴィエートも稽古はまずまずの動きをしているので、好レースを期待しています。

〇オルヴィエート(キャロット)
10月13日(土) 京都5R 2歳新馬 牝馬限定・芝1600m 佐藤騎手


  結果  7着(5番人気)
スタート良く、先行しましたが、最後それほど伸びず7着でした。
まだ仕上がりきっていなかったみたいなので、次走以降の成長に期待します。
ゴール直後、夫が「ダートがあるsign01」と、ひと言。
見切るの、早すぎでしょcoldsweats01

ワイズミューラー 引退

ワイズミューラーの引退が決まりました。

以前から少し痛めていた脚もとが、レースのダメージで完全な繋靱帯炎にまで悪化してしまった事が原因です。
予感はありましたが、本当に残念です。

3歳6月に未勝利を勝ち、続く500万下(芝2600m)を連勝した時は、ほんの少しだけ菊花賞を夢見ましたcoldsweats01

レースを重ねるうちに気性の難しさが出てしまい大成出来ませんでしたが、頑張って走ってくれました。

成績は20戦2勝。 ワイズミューラー、お疲れ様でした。。


薔薇が仲間入り

P1020706
9月初めに剪定した薔薇がまた咲き始めました。
淡いピンクが可憐なマチルダ。
切り花にして部屋に飾っています。
一輪の薔薇。それだけで、ちょっとだけ幸せな気分note


P1020704アプリコットの色が華やかな「万葉」
先日、ホームセンターで出会いました。ひとめ惚れですheart02
ほのかに香ります。

P1020705
開くにつれて、花びらがフリルのように・・・
この姿もきれいです。

ミニバラは育てているものの、薔薇に興味を持ったのはこの春から。
まだ初心者ですが、多くの人が薔薇に魅了される気持ちが分かってきました。


P1020689
P1020691
秋になって、またたくさんの花を咲かせているヂュランタ。
この花には蜂や蝶々がやってきます。
なんて名前の蝶々かな?

ワイズミューラー出走  ・・結果・・

約3か月ぶりにワイズミューラーが出走します。
障害転向後、2戦目のレース。
前走(10着)よりはいい結果を。と思いますが・・
先ずは無事にゴールして欲しいです。

〇ワイズミューラー(社台)
10月8日(月) 東京4R 障害未勝利 ダート3000m 石神騎手

   結果  10着(5番人気)
馬体重は-14㎏の444㎏。既に、ちょっと心配。。
レースは、最初の飛越は良かったものの、その後は徐々に下がってしまい、10着でゴールしました。

レース中、物見が激しかった。との騎手のコメント。
気性の悪さが出てしまいましたね。
レース後、脚にチクチクした感じがあるようです。
前から痛めている箇所でしょうね。心配です。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »