最近のトラックバック

« オルヴィエート デビュー  ・・結果・・ | トップページ | アルバタックス デビュー  ・・結果・・ »

パッションフルーツの花

P1020718初夏にパッションフルーツの小さな苗を買って、鉢で育てていました。
葉は青々と茂るものの、花は咲かないcoldsweats02
もう諦めていたら、何やら蕾のようなものが付きだし、2日前の朝、花が咲きました。
直径10センチくらいの大きな花です。 うーん、きれいと言うより、個性的happy01

P1020716写真を撮ろうと近づいたら・・
危ないーsweat01 蜂が来ていました。

花は一日で閉じて、約1か月で実になるはずですが・・・
随分遅い開花sweat01、実になるのでしょうか??coldsweats02
まだ幾つか蕾が付いているので、花を楽しむことにします。


P1020722薔薇「ウィンダーメア」
少し前に我が家のベランダに加わりました。
花は中サイズで、カップ咲きのきれいな薔薇ですheart04

« オルヴィエート デビュー  ・・結果・・ | トップページ | アルバタックス デビュー  ・・結果・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

珍しい花、パッションフルーツ…
レイさんのお言葉のように大変個性的wink
そして薔薇「ウィンダーメア」
優雅に美しく咲いてますね~~
疲れた身体が癒されます。

秋のお庭の花々の記事をありがとうございますheart02

◆ヤコピーさん、こんばんは。

こんな時期にパッションフルーツの花が咲くとは・・・
苗に付いていた解説では、実は6月から8月に収穫となっていたので、花はその前に咲くはずだったのですが・・・coldsweats01
なかなか思うようにいかないですね(苦笑)

ウインダーメアはフルーツのようないい香りがします。
昨日お花屋さんでバラを見つけたのですが、ついクンクンと鼻を近づけてしまいます。
深紅のバラで濃厚ないい香りがしました。
もうバラ欲しい病かも。でも、ぐっと抑えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/55919793

この記事へのトラックバック一覧です: パッションフルーツの花:

« オルヴィエート デビュー  ・・結果・・ | トップページ | アルバタックス デビュー  ・・結果・・ »