最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

明日からハワイ

明日からハワイに行ってきます。

明日の夜日本を発って、到着は23日の朝。
ハワイはブラックフライデー当日です。
感謝祭の翌日の金曜日、一大セールが始まりますぅhappy01
到着日、いつもは少しお昼寝しますが・・・、寝てられないわrun

日本に帰ってきた週末(12/15←12/8の間違いでした)、アルバタックスが阪神・芝1800mにデムーロ騎手で出走する予定です。
今度こそ、良馬場になりますようにnote

高尾山に行きました

とても良い天気になった今日、高尾山に行きました。
高尾山のケーブルカー乗り場は大行列。平日なのに、ビックリです。。


P1020756今回は6号路を進み、少し行ったところのびわ滝から右に逸れた山道を行きました。
石がごろごろした細い道で、登る人は少なかったです。

歩き始めは寒かったのに、上着を脱ぎたくなるほど暑くなった頃ケーブルカー乗り場付近に出ました。


P1020761高尾山薬王院


P1020763山頂からは美しい富士山が。


P1020765山頂の紅葉。きれいでした。。


P1020767

本当にたくさんの人が登っていた高尾山。
すると夫が「8割女性だな。女性は山登りして健康になって・・・、男は会社で疲れて・・・。男性より長生きするはずだよ」とつぶやいておりました(笑)



P1020770下山して、ふもとのお蕎麦屋さんでとろろ蕎麦をいただきました。
このお蕎麦も高尾山に行く楽しみのひとつです。

冬至の頃には山頂に夕陽が沈むダイアモンド富士が見られるそうです。
いつか見てみたいなぁnote

2頭出走 ・・結果・・

今週は我が家の2歳馬3頭が揃って出走の予定でした。
ところが・・・、日曜日出走予定だったオルヴィエートに突然のアクシデント。
放馬が原因で転倒。 更に最悪の事に予後不良になってしまいました。

2戦目の今回は母エンシェントヒルが得意だったダート戦に出走ということで、レースをとても楽しみにしていたのに・・・。ショックです。。
今はオルヴィエートの冥福を祈りたいと思います。


〇ジンジャーミスト(キャロット)
11月17日(土) 東京2R 2歳未勝利 牝馬限定・芝1600m 和田騎手

   結果   10着(10番人気)
2番手の外の好位に付け、最後伸びればと期待しましたが・・・伸びずdown
前残りの展開だっただけに、上位に来てほしかったです。
次走は、ダートかな?



〇アルバタックス(社台)
11月17日(土) 京都5R 2歳未勝利 芝1800m ルメール騎手

   結果   3着(3番人気)
またしても雨。加えてまた内枠(1枠2番)・・・(嫌な予感がしましたsweat01
2戦目の今回はスタートをうまく出て好位を追走。
最後は馬場の内を良く伸びましたが、わずか及ばず3着でした。
経済コースではありましたが、馬場は外より悪かったよねぇ・・・
次走こそ、良馬場で気持ちよく走らせてあげたいです。
それにしても・・・、未勝利なのにメンバー揃い過ぎでしょcoldsweats02

ピーマンとパプリカ

秋も深まってきた今日この頃、ベランダで栽培しているピーマンとパプリカはまだ実を付けています。

P1020727

夏の時期から実を付け続けたピーマンですが、今もまだ実がたくさん生っています。
ただサイズは小振り。まだ小さいからと、うっかりしていると赤くなってしまいますsweat01

P1020728

ピーマン収穫。


P1020726
今年初挑戦のパプリカは 、今現在7個の実を付けています。
夏の頃はもっと早く熟していたような・・・。
黄色のパプリカですが・・・、なかなか色付かないsweat01


このピーマンとパプリカが終了すれば、我が家のベランダ菜園はおしまいです。
もうすぐ、冬ですねsign04

1歳馬 近況

月に一度のお楽しみ、1歳馬の近況が更新されました。

○チアズメッセージの11(父:キングカメハメハ) キャロット
NF早来在厩 
「現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、厩舎内廊下で常歩を行っています。NF早来へ移動した後も環境の変化に戸惑うことなくしっかりと馴致を行うことができており、この素直な性格はキングカメハメハ産駒の特徴といえるでしょう。調教を進めていく上でも乗り手ときちんとコンタクトが取れることは重要ですし、今後もスムーズに進めていくことができそうです。」(10月31日更新)

先月より体重が少し増え、バランスの良い馬体に成長しています。
素直な性格も安心できる材料ですね。
これまで、気性が災いした愛馬が多かっただけに・・・catface


○ハッピーパスの11(父:キングカメハメハ) サンデー
NF早来在厩 
「現在はウォーキングマシンによる運動1時間に加え、インドアの角馬場、屋内坂路、屋内周回コースと色々なコースで乗られています。インドアではダクとキャンター、コースではキャンターを中心に乗り込まれています。背中の感じがよく、また前向きな気性もあって、非常に乗り味のいい馬です。気性も落ち着いており、大物感漂う1頭です。現在の馬体重は471㎏です。」(11月2日更新)

なんだか嬉しくなるようなコメントですhappy01
兄コディーノの活躍があっての、このコメントなんでしょうが・・・
順調に成長していって欲しいです。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »