最近のトラックバック

« 2頭出走 ・・結果・・ | トップページ | 明日からハワイ »

高尾山に行きました

とても良い天気になった今日、高尾山に行きました。
高尾山のケーブルカー乗り場は大行列。平日なのに、ビックリです。。


P1020756今回は6号路を進み、少し行ったところのびわ滝から右に逸れた山道を行きました。
石がごろごろした細い道で、登る人は少なかったです。

歩き始めは寒かったのに、上着を脱ぎたくなるほど暑くなった頃ケーブルカー乗り場付近に出ました。


P1020761高尾山薬王院


P1020763山頂からは美しい富士山が。


P1020765山頂の紅葉。きれいでした。。


P1020767

本当にたくさんの人が登っていた高尾山。
すると夫が「8割女性だな。女性は山登りして健康になって・・・、男は会社で疲れて・・・。男性より長生きするはずだよ」とつぶやいておりました(笑)



P1020770下山して、ふもとのお蕎麦屋さんでとろろ蕎麦をいただきました。
このお蕎麦も高尾山に行く楽しみのひとつです。

冬至の頃には山頂に夕陽が沈むダイアモンド富士が見られるそうです。
いつか見てみたいなぁnote

« 2頭出走 ・・結果・・ | トップページ | 明日からハワイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/56157231

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に行きました:

« 2頭出走 ・・結果・・ | トップページ | 明日からハワイ »