最近のトラックバック

« ハワイにいます | トップページ | 2歳馬近況 »

アルバタックス 優勝

昨夜遅く、ハワイから帰ってきました。

2週間いない間に、東京はすっかり冬ですね。
あまりの寒さに、寝る前に寝室のエアコンを付けました。
「暖まったかなぁ」と部屋に入ってビックリsign01
寒い・・・(何故?)
エアコンが「冷房」のままでしたcoldsweats01
日本は寒いです。

○アルバタックス (社台)
12/8(土) 阪神3R 2歳未勝利 芝1800m デムーロ騎手

   結果  優勝(1番人気)
デビュー戦、続く2戦目とも雨で馬場が悪く惜敗続きでしたが、今日は晴れて良馬場に。
期待が高まります。
馬体重は+2㎏。減ってなく、理想的です。
パドックでは馬体・歩様ともよく見えました。
レースはハイペースで進む中、3番手に付けました。
「後ろから来る馬が怖いなぁ。」とハラハラして観ていましたが、長くいい脚を使って、1着でゴール。嬉しい初勝利を挙げました。
スパッと切れる脚は無さそうですが、ばてずに伸びるタイプかなhappy01
タイムもこの時期としては悪くないと思います。

まだ幼く、課題はありますが、これからどんどん成長していって欲しいです。

« ハワイにいます | トップページ | 2歳馬近況 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん☆こんばんは。

ハワイから無事「おかえりなさい~☆」

帰国するなり
アルバタックスの優勝
「おめでとうございます♪」

温度差で体調を崩さないようにお気をつけ
くださいましclover

◆ヤコピーさん、こんばんは。

無事にハワイから帰ってきました。
ただいまーですhappy01

アルバタックスにお祝いをありがとうございます。
今日は良馬場で人気に応えて優勝してくれました。
この後は、成長して息の長い競走馬になって欲しいと思っています。

暖かかったハワイから帰って、さすがに日本は寒いですね。
風邪に気を付けますねhappy01

レイさん、こんにちは。

アルバタックスが、3戦目で初勝利を挙げて
くれました。ハイペースで先行馬にはきつい流れ
でしたが、最後までしっかりと走っていたので、
スタミナに加えて根性もありますね。これで来年の
青〇賞が見えて来ました。
まだまだ課題はありそうですが、ひとつずつクリア
してもらいながら、息の長い競走馬になってほしいですね。

調教の相手だったエクセルサスも若いアルバタックス
に負けたことで目を覚ましてくれたので、これからも
コンビが組めればと思っています。
レッドの2頭へのお祝いも、ありがとうございました。
日本は寒いので体調に注意して下さい。

◆トップガンさん、こんにちは。

今回は良馬場になって、本来の力が出せましたね。
1000mのタイムを観たときは、ハイペースに巻き込まれたかと少し不安になりましたが、よく頑張ってくれました。
今後が気になるところですが、大事にレースをつかって成長していって欲しいです。

エクセルサスの復活には、我が家も嬉しくなりました。
「来たよー。行けー。」って、大騒ぎでした(笑)

レッド2頭は強かったです。
シーザリオの子(まだ覚えていなくてすみませんsweat01)はかなりの大物だし、トップガン厩舎の勢い凄いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/56278781

この記事へのトラックバック一覧です: アルバタックス 優勝:

« ハワイにいます | トップページ | 2歳馬近況 »