最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

サンドブラスト ・・お猪口・・

003 002

004
005

昨年末に出来上がったお猪口です。
お正月に間に合いました。

今年90歳になる義母は日本酒党。 このお猪口を使ってくれています。
酒は百薬の長でしょうか。益々元気な義母 (゚▽゚*)
最近カラオケサークルに誘われ、カラオケデビューしました(笑)

ブードゥーロア ・・結果・・

今週はブードゥーロアが出走します。
昨年7月に初勝利。その後、去勢手術をして休養に入っていました。
手術前は物見をして、レースに集中出来なかったのですが・・・、少しは大人になったかな?
去勢効果が期待されます。

〇ブードゥーロア(社台)
1/20(日) 中京3R ダート1800m 浜中騎手

   結果   13着(6番人気)
まずまずのスタートから3番手に付け、上手くレースを進めていたかに見えましたが・・・
徐々に下がって、13着でゴールしました。

去勢の影響なのか、今日は馬がおとなし過ぎたと浜中騎手は言っています。
まぁ、久々だったし、展開も合わなかったかな。(そう思いたいcoldsweats01
次は前進をsign01

2歳馬 近況

シンザン記念9着の結果に、「何故?」が頭の片隅でモヤモヤ。
なぜ、やる気無かったの? 疲れていた?
・・・馬が話せたらねぇ。(しゃべったら怖いけどcoldsweats01

さて、年が明けて2歳になった愛馬の近況です。

チアズメッセージの11(キャロット) 12月21日更新 
NF早来で順調に調整されています。
キングカメハメハ産駒らしく従順な性格で、スムーズに調教を進めることができている。とのこと。
また、坂路コースでも柔らか味のあるキャンターで駆けており、動きの良さから体調や馬体面に不安がない。という内容です。
素直な性格で、動きも良さそう。
このまま成長していって欲しいですねhappy01


ハッピーパスの11(サンデー) 1月7日更新
NF早来でまぁまぁ順調に調整されています。
ハロン17秒のメニューを問題無く対応できている。とのこと。
でも、気性面に難しさがあって、集中して走っていないようですcoldsweats02
チアズもハッピーも同じキンカメ産駒なのに、違うものですねぇ。
まぁ、母系特有のもののようなので、心配はいらないのかも。
そう信じて、気性の成長を待ちましょうhappy01

アルバタックス 出走

        今年もよろしくお願いいたします
    

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

新年早々に愛馬が重賞競走に出走します。(ちょっと、めでたい気分ですhappy01
さすがに重賞。強敵揃いですが、がんばって次に繋がるレースをして欲しいです。

〇アルバタックス(社台)
1/6(日) 京都11R シンザン記念(GⅢ) ルメール騎手

   結果  9着(6番人気)
スタートがよかったので先行すると思ったのですが、前につけられず。
キレる脚が無いアルバにとっては位置取りが後ろ過ぎました。

「自分から行く気が無かった。気分的なことがあったようです。」とルメール騎手。
私も同じように感じましたが、最後は頑張っていたようにも思えます。

この後山元TCに放牧に出ますが、またリフレッシュして戻ってきてほしいです。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »