最近のトラックバック

« 愛馬近況 | トップページ | ミナスジェライスに出資しました »

2頭出走 ・・結果・・

花粉症の猛威の中、マスクと花粉防御メガネをかけてベランダで花のお世話をしています。
負けるものかsign01って、思ってみても、気合いでは治りませんねぇbearing
スッキリしない気分を、ハッピーにしてくれる走りを期待です。

今週は社台愛馬2頭が出走します。

○ブードゥーロア (社台)
3/17(日) 中京6R ダート1900m戦 藤岡康騎手

休み明けの前走、13着に大敗したブードゥーロアですが、休み明けを一叩きして、状態も良くなっているようです。
クラブからは「状態やレース条件から楽しみな一戦。」とのコメントがありました。
未勝利を勝った同じ条件、同じ騎手。
好走を期待していますsign01

   結果  8着(4番人気)
出ムチを入れて2・3番手で競馬をしましたが、勝負どころで伸びず・・・
途中で走るのを止めそうになったようです。
展開も厳しかったですね。
競馬新聞に「追い切りでフォゲッタブルを遊んだ」ってありましたが、あれは何だったの(苦笑)


○アルバタックス (社台)
3/17(日) 中京10R フローラルウォーク賞(芝1600m) 松山騎手

前走、シンザン記念は疲れからか本来の走りが出来なかったアルバタックス。
短期放牧でリフレッシュして、疲れも癒えた様子。
このレースは登録頭数も多く、相手が揃った感じがしますが、頑張って力を出し切って欲しいです。

   結果  4着(6番人気)
久々だったせいか出遅れ気味のスタートにsweat01 
前の方で競馬をしたかったのに、誤算です。
直線はよく伸びてきただけに、もっとスムーズな競馬が出来ていれば。
もったいないレースになってしまいました。
次走にまた期待します。

 

« 愛馬近況 | トップページ | ミナスジェライスに出資しました »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

今日は縦縞の2頭が出走していて、応援していました。
ブードゥーロアはハナを奪えていれば違ったと思います。
今日は残念でしたが、改めて、次走に期待ですね♪

アルバタックスはゲートの出負けが響いてしまいました。
それでも、休み明けで最期、追い込んできたので次はもっと良くなるでしょう。
こちらも、改めて期待したいですね。

昨日はレッドルーラーへのお祝いをありがとうございました。
皐月賞には去年出走できたのですが、
未だ出走すら叶わない、夢のダービーへ連れて行って欲しいです。

レイさん、こんばんは。

レッドルーラーとレッドアリオンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
この時期に、それぞれ3勝目、2勝目を挙げることが出来たので、
目標のレースに向けて上手く調整をしてほしいと思っています。

ご一緒のアルバタックスは、アリオンと同じレースに出て4着
でした。スタート直後の動きの差がそのまま着順に出ている
ような感じですが、アルバタックスは休み明けでしたし、もう少し
キャリアを積んでいけば変わって来ると思います。
最後に4着に上がった根性は、なかなか良かったですよね。
先生は次もマイルを使うようですが、もう少し長い距離を試して
ほしいです。あの馬体を見ると、マイラーには見えないの
ですが、どうなんでしょうか?

◆まっくさん、こんばんは。

応援をありがとうございました。
ブーは調教の良さが実戦につながらなくて、残念でした。
未勝利勝ちしたタイムで走れば。と思うのですが、簡単にはいかないですね。
また次走、期待したいです。

アルバは出負けが全てでした。
この後ピリッとしてくると良いのですが。

2年続けて皐月賞出走とは、素晴らしいですね。
ダービー出走も夢見ることが出来そう。幸せで楽しい時間ですね。

◆トップガンさん、こんばんは。

レッド2頭の優勝おめでとうございます。
それぞれが春の大舞台で活躍するよう応援しています。
エピファもいて、期待マックスですね。

アルバはアリオンのようにスーと上がって行けず。
今の力の差だと思います。
勝負弱いというか、ここぞという時に何かありますねsweat01
まだこれからということでしょうね。
次走はまたマイル戦のようですが、勝ち上がった1800mでもいいのになぁ。
なんて思うのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/56961579

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭出走 ・・結果・・:

« 愛馬近況 | トップページ | ミナスジェライスに出資しました »