最近のトラックバック

« 桜の季節 | トップページ | 明日の出走 ・・結果・・ »

引退

昨日お花見から帰って、キャロットの更新を見てみたら・・・
ロワメサージュ(チアズメッセージの11)のレポートが長文。
嫌ーな予感と同時に「引退」の文字が目に飛び込んできました。
お花見の楽しい気分も吹っ飛ぶ大事件です。

引退の理由は、
喉の気道狭窄でオペをすることも出来ず、今後進行することが予想され、諦めざるを得ない状況。との事です。。

父キングカメハメハの牡馬で、我が家期待の2歳馬でした。
順調にデビューに向けて調整されていたのに、もうショックです。。

昨年11月のオルヴィエートとの悲しいお別れに続いて、またしても・・・
ショックとともに、キャロット運の無さに唖然です。


ロワメサージュ、お疲れ様でした。

« 桜の季節 | トップページ | 明日の出走 ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
キャロットサイトを見てきました。
う~ん、突然の引退報告ですねえ。
あまりのことに私も茫然としました。
生き物のことだからと言ってしまえばそれまでですが、前回のレポートでは順調そのものでしたから、なんともやるせなく、納得しかねますね。
私も昨年、同じような経験をしました。お気持ちお察しします。
ショックでしょうが、ミナスジェライスや他の愛馬たちがロワメサージュの無念を晴らしてくれると信じて応援しています。

◆ペピートさん、こんにちは。

ロワメサージュの引退、本当に残念な気持ちでいっぱいです。
今までの我が家のキャロ馬の不振をこの仔で挽回するつもりで、
大きな期待をかけていただけにヘナヘナってしてしまいました。

ペピさんも同じ経験をされたとのこと。
馬も生き物なので、いろいろな病気が有るのですね。
突然の発症で仕方ないとはいえ、無念です。

ミナスジェライスにはロワの分まで元気で丈夫な馬になって欲しいです。
今のところ順調にいっているので、追加出資するつもりでいたら・・・
気が付けばイッキに満口に。 
キャロ運のない私。 幸いだったのか、どうか?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/57069432

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 桜の季節 | トップページ | 明日の出走 ・・結果・・ »