最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

帰ってきました

031
おととい、無事にハワイから帰ってきました。
毎日部屋からダイヤモンドヘッドを眺めて、のんびり過ごしていました。

そして、昨日は神宮球場へ広島カープの応援へ。
2度リードするも追いつかれ、延長戦に。
23時になろうとする時、サヨナラ負けを喫したのでした。
あー、疲れた。
今日からまたいつもの日常が始まりました。


少しだけ、ハワイの写真を載せておきます。

009
満開になると木全体がブルーになって綺麗なジャカランダ。


041
さとうきび列車の車中からコオリナの教会をパチリ。
ちょうど開催されていた女子ゴルフ「ロッテオープン」を車中から観戦。(わずか数分ですが)
大好きな宮里藍選手には、連覇してまたフラを踊って欲しかったhappy01


052 016

オリジナルパンケーキハウスの「ダッチベイビー」とカフェカイラのフルーツたっぷりのパンケーキ。
オリジナルパンケーキハウスは吉祥寺に進出だとか。
どちらもとても美味しかったです。


さて、次の旅行はどこになるのかな?

ジンジャーミスト 4着

052
ハワイでのんびり放牧中の私と夫です。
今日は車でオアフ島をグルッと回ってきました。
写真は・・・、クアロア牧場のお馬さん。 ジンジャーミストではありませんhappy01


050
大自然の中、乗馬もいいですね。
初めてノーザンホースパークで乗馬をした時のことを思い出します。
いきなり走って(ゆっくりとしたダグだったのでしょうが)、翌日全身が筋肉痛になりました。
私の人生で最強の筋肉痛でした。
あれ以来、ジョーバという健康器具の効果を信じる私です。


さて、今日キャロット愛馬ジンジャーミストが福島1R・3歳未勝利戦(ダ1700m)に内田騎手で出走して4着でした。
5か月ぶりでスタートが良くなく、厳しい展開だったようですが、捲るように上がって行って4着は頑張ったと思います。
優先出走権を得て、次走が楽しみになりました。

ハワイに来ています

007
9日からハワイに来ていますwave
今日で4日目。
青空が広がり、爽やかな風が吹いて、ハワイらしい日が続いています。
夏の花が咲き始めています。


015
026
ノースショアの風景を2枚。
のんびりした時間が流れています。

2歳馬近況

今日は地元の名店火龍園へ。
六本木ミッドタウンにも支店がある、中華のおいしいお店です。
夫婦二人でアルバタックスのプチ祝勝会です。

話題はもちろんアルバタックスのことばかり。
レースのこと。次走のこと。同じ話ばかり繰り返していたりしてhappy01 (でも、飽きること無いのです)
愛馬の勝利はやはり気持ちを明るくしてくれますね。

さて、2歳馬の近況です。


ミナスジェライス(キャロット) 3/28更新

ロワメサージュの引退が発表される少し前に出資したミナさん。
この仔に出資していなかったら、今頃はキャロット愛馬はいなかったでしょう。
出資した時はまだまだ残口がたっぷりありましたが、ある日驚くほどのスピードで満口になりました。

順調に調整を積んで、早期の始動も十分に考えられる状態で、大きな期待を持って進めています。とのこと。。
嬉しいコメントです。
このまま無事にデビューをめざして、頑張れsign01


トレクァルティスタ(サンデー) 4/5更新
NF早来で順調に調整されています。
気性は相変わらずカリカリしたところはあるも、徐々に落ち着きがでてきたようです。
気持ちに余裕が出てきて、馬体を柔らかく使えるようになってきた。とのこと。。

今週皐月賞に出走するコディーノの弟。我が家期待の牡馬です。
気性は変わらないでしょうcoldsweats02
レースで闘争心になるよう、祈るばかりです。

明日の出走 ・・結果・・

天気予報では、明日は春の嵐が吹き荒れる模様。
そんな中、アルバタックスが出走します。

大雨になるのでしょうかcoldsweats02
デビュー戦・2戦目が重馬場で取りこぼしているので、ちょっと心配・・・(重馬場がダメってわけではないけれど)

前走は久々の競馬でモタモタした走りでしたが、今回は状態も良くなっているようなので、スムーズな競馬で巻き返して欲しいです。


〇アルバタックス(社台)
4/6(土) 阪神7R 芝1600m 浜中騎手

   結果  優勝(3番人気)
嬉しい嬉しい2勝目を挙げましたshine

今日はパドックでも気合いが入り、馬体重も少し増えて(成長!?)よく見えました。
レースでは進路が塞がったり、頭を上げるなどハラハラする場面もありましたが、最後はよく伸びて勝利。
勝ちタイム(1.34.0)もまずまずで、今後が楽しみになりました。

めざせクラシックsign01です。
挑戦することが出来るだけで、わくわくしますhappy01

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »