最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

テレビが壊れました

月曜日の朝、リビングのテレビが突然壊れました。
買ってからまだ2年。
なんてことだーbearing

一週間ほど前、キッチンの蛇口のレバーが壊れました。
レバーを下げた途端、勢いよく蛇口がぶっ飛んで、水が止まらないー。
焦ったわー。

もう、壊れてばっかり。
大出費ですぅweep

テレビは明日ようやく修理が済む予定。
もう一台のテレビがある部屋に夕食を運んで食べる。
・・・そんな生活も明日で終わるのね。

テレビが無い不便。
もう完全にテレビ依存症ですsweat01

バラ園めぐり

007

「バラが満開になっています」というフレーズに誘われ、千葉県八千代市にある京成バラ園に行ってきました。

平日だというのにバラ園周辺の成田街道はちょっと渋滞。
震災の日、「この道を歩いて帰ってきたんだよー」と夫。
あの日を思い出していました。

駐車場に入るのに、20分くらい並びました。
運転していた夫は・・・、「来年は電車で来れば~」と。
「はい。そうします。」
バラ好きさんって、多いんだなぁhappy01


005_4

013
「ピンク サマースノー」と「パット オースティン」


023
旧古川庭園。
洋館にバラが映えますね。


036_3
旧古川庭園を出て、谷中銀座に立ち寄りました。
庭園ではバラに飽きてうんざりしていた夫も、谷中銀座マスコットのネコちゃんたちを見つけるなり、ナデナデshine
銀ブラして帰りました。(谷中だけど。。)


「まだ行きたいバラ園があるんだけど。」と夫に言ったら、「バラはもういいよー」だとさcoldsweats01

ブードゥーロア 続戦

先週の競馬で9着に惨敗し放牧に出る予定だったブードゥーロア
レース後変わりなくダメージも無いことから、このまま続戦することになりました。

疲れるほど、走ってないってこと・・・かもsweat01
次走はしっかり頑張れsign01

国際バラとガーデニングショウで大失敗



先日、友人と一緒に「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。

会場である西武ドームが遠かったcoldsweats01
と、いうのも・・・

ばっちり下調べしたつもりが、乗るはずだった急行電車に乗り間違えたのです。
違う電車に乗っているとは思いもしない私たちは、社内アナウンスも全く聞かず、ひたすらおしゃべり。

そろそろ着くかな。と思った頃、「終点。拝島~」のアナウンス。。
所沢に着くと思っていたのに・・・。
拝島って? ここは何処??
ホームにポツンと佇む私たち、なのでありましたsweat01 

そこから、また少し戻って、西武遊園地の方から西武ドームにたどり着いたのでした。
すべて私のミス。
道連れにしちゃったTちゃん、ごめんねぇ~catface

到着が遅れてしまいましたが、十分時間は有ると思っていたら・・・
見どころ満載で、あっという間に時間は過ぎ、気付くとそろそろ閉館。
薔薇欲しい病の私。ベルベティ・トワイライトという薔薇に出会い、買って帰りました。


すっかり遅くなり家に帰ると、食卓には北海道物産展で夫が買ってきた品々が並んでいましたhappy01
夫と義母はツブ貝としゃけで、晩酌~。
「鮭、誰が焼いたの?」と訊くと、「オレだよ」と夫。
今まで一度として、したことないのに。 やれば出来るじゃん。。と、心の中で毒ずく私なのでありました。
うに・いくら・カニ・ほたてのお弁当、美味しかったぁぁdelicious

ブードゥーロア 出走 ・・結果・・

今週はブードゥーロアが出走します。

去勢してから2戦、効果が全く出ないですね。
変わってくれないかな(願)
最後までしっかり走れsign01

〇ブードゥーロア(社台)
5/18(土) 京都8R ダート1800m戦 北村宏騎手

   結果  9着(9番人気)
スタートして、無理なく2~3番手の好位に付け、スムーズな競馬に見えましたが・・・
最後の直線、追い出すと気持ちが切れて後退。
ずっと右手前で走っていたとのこと。
左肩の出が気になっていたようで、この後放牧でたて直すことになりました。

うーん、あの時点の去勢、必要だったのー
(ひとりごとですsweat01

ネージュ パルファン

001
ネージュ パルファンが咲きました。
その名のとおり、うっとりするような素晴らしい香りですhappy01

ハイブリッドティーローズ全体でも五指に入る強香種で、ダマスクの香りの中に柑橘系の芳香も併せ持つ。と紹介されているバラです。


006
咲き進むと、このような姿なんですね。(はじめまして。です)
この姿も綺麗だことconfident

切り花で楽しみ、その後花びらを摘み、ふた付きの小瓶に入れました。
時々蓋を開けて、クンクンする私。ビョーキかなcoldsweats01

薔薇に夢中

昨年初夏に一鉢のバラを育て始めてから、すっかりバラの魅力にとり付かれてしまった私。
色合い、咲き方、香り・・・。バラを知れば知るほど、いろいろなバラが欲しくなり・・・
バラ欲しい病は止まらないcoldsweats01
でも、グッと我慢して、今は10鉢のバラと2鉢のミニバラがベランダの主役です。


009_2
私の一番最初のバラ、マチルダ
今年も美しく咲きましたshine


001
ストロベリーアイスボレロ

ストロベリーアイスは春まだ寒い頃、一番に蕾を付け、一番に咲きました。
ピンクの縁取りがとても愛らしいバラです。

ボレロは今現在一輪、開花しました。
ロゼット咲きの華やかなバラで、とても良い香りをまとっています。
バラの香りにトロピカルフルーツが混ざったような芳香(京成バラ園より)。
その香りの誘惑に負けて、買いました。


008
ウィンダーメア(イングリッシュローズ)。
コロンとした蕾がたくさん付いて、次々に咲いています。

バラ図鑑には、シトラスの香りが混ざったフルーツの香り。とあります。。
素晴らしい香りに、うっとりしてしまいますconfident


011
万葉
その名のとおり、どこか和の趣を感じる万葉
ところどころ桃色が混ざった杏色の花は、雅です。


001_2
毎年花を咲かせるミニバラさん。
今まではテキトーなお世話でポツポツ咲いていましたが・・・
今年はちゃんとお世話をしたからか、ミニバラとは思えないような立派なお花が咲きました。
中輪種くらいの大きさに、ビックリ。。
もうちょっと小さく、可憐に咲いて欲しいようなcoldsweats01


開花を心待ちにしているバラがあります。
明日の朝には、咲くかなnote

ジンジャーミスト 出走  ・・結果・・  

前走、初ダートで4着に健闘したジンジャーさん。
(ハワイ滞在中で、レースは観ていないのですが・・・)

今回はダート2戦目。 メンバー的にもチャンス到来かもsign02
今週も行っちゃうsign02現地応援。と思いましたが・・・
どうも雨模様。しかも、1レース。。
TV観戦で応援します。頑張れsign03

○ジンジャーミスト(キャロット)
5/11(土) 東京1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1600m 内田騎手

   結果  4着(1番人気)
前走と同じ4着でしたが、今回は初勝利が遠のいたと感じる、4着でした。(1・2着馬から離されすぎweep
まだまだ力不足ですね。
掲示板は確保したので、次走にまた期待です。

アルバタックス 出走

明日はアルバタックスが東京に遠征。
日本ダービー出走をかけて、プリンシパルステークスに出走します。

距離適性はマイルがベストと言われているアルバくん。
1800mでは勝利していますが、2000mは未知の距離です。
でも、距離は大丈夫と信じています。

明日は久しぶりに競馬場に突撃~。
精一杯、応援してきますhappy01


〇アルバタックス(社台)
5/4(土) 東京11R プリンシパルS(芝2000m) 浜中騎手

   結果  4着(6番人気)
馬体重は+8㎏。
輸送減りも無く、素晴らしい馬体に見えました。

レースは、スローペースで流れ、アルバにはむかない展開sweat01
掛かってしまい、4コーナーあたりではモタれてポジションを下げてしまいました。
「あー、馬群に沈むー」と思ったら、そこからまた伸びて4着でした。

もう少しハイペースだったなら結果は違ったと思いますが、これが競馬ですね。
最後はバテていないので距離は大丈夫だったかな。
この後は放牧に出て、リフレッシュする予定です。

このダービートライアル、勝った馬は元愛馬フェザーレイの息子サムソンズプライドでした。
デビュー時から陰ながら応援していて、一時は未勝利を勝てるのかな?と思ったりもしましたが、見事3連勝でダービー出走です。


おめでとうsign01サムソンズプライド。。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »