最近のトラックバック

« 帰ってきました | トップページ | ジンジャーミスト 出走  ・・結果・・   »

アルバタックス 出走

明日はアルバタックスが東京に遠征。
日本ダービー出走をかけて、プリンシパルステークスに出走します。

距離適性はマイルがベストと言われているアルバくん。
1800mでは勝利していますが、2000mは未知の距離です。
でも、距離は大丈夫と信じています。

明日は久しぶりに競馬場に突撃~。
精一杯、応援してきますhappy01


〇アルバタックス(社台)
5/4(土) 東京11R プリンシパルS(芝2000m) 浜中騎手

   結果  4着(6番人気)
馬体重は+8㎏。
輸送減りも無く、素晴らしい馬体に見えました。

レースは、スローペースで流れ、アルバにはむかない展開sweat01
掛かってしまい、4コーナーあたりではモタれてポジションを下げてしまいました。
「あー、馬群に沈むー」と思ったら、そこからまた伸びて4着でした。

もう少しハイペースだったなら結果は違ったと思いますが、これが競馬ですね。
最後はバテていないので距離は大丈夫だったかな。
この後は放牧に出て、リフレッシュする予定です。

このダービートライアル、勝った馬は元愛馬フェザーレイの息子サムソンズプライドでした。
デビュー時から陰ながら応援していて、一時は未勝利を勝てるのかな?と思ったりもしましたが、見事3連勝でダービー出走です。


おめでとうsign01サムソンズプライド。。

« 帰ってきました | トップページ | ジンジャーミスト 出走  ・・結果・・   »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/57302934

この記事へのトラックバック一覧です: アルバタックス 出走:

« 帰ってきました | トップページ | ジンジャーミスト 出走  ・・結果・・   »