最近のトラックバック

« ジンジャーミスト 出走  ・・結果・・   | トップページ | ネージュ パルファン »

薔薇に夢中

昨年初夏に一鉢のバラを育て始めてから、すっかりバラの魅力にとり付かれてしまった私。
色合い、咲き方、香り・・・。バラを知れば知るほど、いろいろなバラが欲しくなり・・・
バラ欲しい病は止まらないcoldsweats01
でも、グッと我慢して、今は10鉢のバラと2鉢のミニバラがベランダの主役です。


009_2
私の一番最初のバラ、マチルダ
今年も美しく咲きましたshine


001
ストロベリーアイスボレロ

ストロベリーアイスは春まだ寒い頃、一番に蕾を付け、一番に咲きました。
ピンクの縁取りがとても愛らしいバラです。

ボレロは今現在一輪、開花しました。
ロゼット咲きの華やかなバラで、とても良い香りをまとっています。
バラの香りにトロピカルフルーツが混ざったような芳香(京成バラ園より)。
その香りの誘惑に負けて、買いました。


008
ウィンダーメア(イングリッシュローズ)。
コロンとした蕾がたくさん付いて、次々に咲いています。

バラ図鑑には、シトラスの香りが混ざったフルーツの香り。とあります。。
素晴らしい香りに、うっとりしてしまいますconfident


011
万葉
その名のとおり、どこか和の趣を感じる万葉
ところどころ桃色が混ざった杏色の花は、雅です。


001_2
毎年花を咲かせるミニバラさん。
今まではテキトーなお世話でポツポツ咲いていましたが・・・
今年はちゃんとお世話をしたからか、ミニバラとは思えないような立派なお花が咲きました。
中輪種くらいの大きさに、ビックリ。。
もうちょっと小さく、可憐に咲いて欲しいようなcoldsweats01


開花を心待ちにしているバラがあります。
明日の朝には、咲くかなnote

« ジンジャーミスト 出走  ・・結果・・   | トップページ | ネージュ パルファン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/57361468

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇に夢中:

« ジンジャーミスト 出走  ・・結果・・   | トップページ | ネージュ パルファン »