最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

アルバタ入厩

社台・サンデー1歳馬の応募結果が届く前に、HPで応募状況が発表になりました。

我が家が応募した馬は第1希望・第2希望とも満口。
2頭とも落選の不安が・・・coldsweats02


プリンシパルSに出走した後、放牧に出ていたアルバタックス
のんびーりしたのは2週間くらいで、山元トレセンに移動して調教されていましたが、体調面の心配もなく、状態も良さそうなことから、昨日栗東トレセンに帰厩しました。
(もうちょっとゆっくりさせてあげたかったかなぁconfident

復帰戦がどこになるのか、気になりますhappy01

2歳馬近況

「北海道に行ってきます」と書いてから、記事の更新をしていませんでしたが・・・coldsweats01
とっくに帰ってきています(笑)

牧場ツアーのあと、お仲間さんたちとお別れして札幌に行き、カニ食べ、うに食べ、海鮮丼食べ。
でも、ラーメン食べられなかったぁぁlsweat01
ツアーでご一緒していただいた皆様、本当にお世話になりました。(今更だけどcoldsweats01

19日(水)が締め切りだった社台・サンデー1歳馬の応募ですが、ギリギリまで票の動きを見つつ、我が家も申込みを済ませました。
あとは、当選することを祈るのみです。


さて、2歳愛馬の近況です。

トレクァルティスタ(社台) 6/14更新
NF早来にて、週3日は屋内坂路でハロン15秒のキャンターを1本消化しています
気性面の成長が気になるところですが、落ち着いてきているとのこと。(ホントかな?)
来月初にもいったん函館競馬場に入厩させたい。とのこと。。


ミナスジェライス(キャロット) 6/18更新
NFしがらきにて、周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
今月末か来月頭あたり、入厩出来るかもhappy01

2頭とも、これからです。
頑張って欲しいです。。

なす初収穫

明日の午後から北海道に行ってきます。
週末の社台牧場ツアーに参加ですhappy01

北海道の週末の天気は、雨模様だったのが傘マークが取れて、晴れ間もありそうです。
「そのままーsign01
競馬で、ゴール前「そのままー」って言ったりするけど、お天気も「そのままー」でsign03


今朝ナスが実りました。
今年初挑戦のナス。
きれいな出来栄えに、満足満足。

010


018
ナスの花。


017
キュウリの花


014今年もゴーヤのグリーンカーテンが育っています。
白ゴーヤと中サイズのゴーヤ1本づつ植えました。
早く実が付かないかなぁ。 楽しみ~happy01


トマトは4種類の苗と、わき芽をさし木したものが育っています。
花が咲いて、実も付き始めました~shine

ブードゥーロア 結果

今週はブードゥーロアが出走します。

初勝利を挙げた時に騎乗してもらった藤岡康騎手との相性に期待しています。(無理やり期待出来るところを探した・・・ナンテネ
ひと叩きし、ピリッとしたところを見せて欲しいです。

〇ブードゥーロア(社台)
6/8(土) 阪神12R ダート1800m 藤岡康騎手

   結果  16着(12番人気)
スタート良く先行する積極的なレースで、「もしかして、今日はやる気!?」と思いましたが、
最後はズルズル後退して、シンガリ負けでしたcatface

「3コーナーで外から来られたのがキツかったですね。実戦になると手前を替えず、乗り難しいところがあります。」との騎手のコメントです。
もうホント、勝つのって難しいーshock

ジンジャーミスト出走  ・・結果・・

今週はジンジャーミストが出走します。
連続して4着のジンジャーさん。
もうワンパンチ足りない走りが歯がゆいです。

チークピーシーズを付けた調教ではリズムよく走っていたようです。
今回も引き続き内田騎手騎乗で、前走より良いレースをしてくれると期待したいです。

ジンジャーミスト(キャロット)
6/1(土) 東京1R 3歳未勝利・牝馬限定 ダ1600m 内田騎手

   結果  9着(4番人気)
まわりに馬がいる状況でプレッシャーがかかって力んでしまったようです。
内側で砂をかぶったのも、嫌だったかなぁ!?
厳しい現実です。。

2歳馬近況

ミナスジェライス(キャロット) 5/30更新
「早期でのトレセン移動を視野に入れて30日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。」

非常に安定感のある走りをしていて、ベストな状態を維持しているようです。
トレセン入厩に向けて、このまま順調にいって欲しいです。


トレクァルティスタ(サンデー) 5/31更新

速めキャンターのメニューを乗り重ねて、動きが力強くなってきました。トモに緩さを感じさせながらもこれだけ動けるのですから、今後がますます楽しみになってきました。気性面には相変わらず幼さを残しており、物見などをして、集中を欠く素振りをみせています。色々な環境に慣らす意味もあり、いったん函館競馬場に入厩させるプランも検討しています。現在の馬体重は498kgです。」

5月17日更新のレポートでは、カリカリして騎乗者の指示を受け入れない。という心配なコメントがありました。
気性は相変わらずですがcoldsweats02、動きそのものは良さそうです。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »