最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

旅行記を書きました

081
シンガポールから帰ってきて3週間が経ちました。

シンガポールでは、朝早くから観光に出掛け、思いっきり楽しんできました。
はしゃぎ過ぎたぁ??
帰ってきたら、東京は連日35度の猛暑続きだし、夏バテbearing
一緒に行った友人は、ひどい風邪をひいたみたい。
さすがに疲れたわぁ。 
でも、今は抜け殻状態から脱していますhappy01


シンガポール旅行記をフォートラベルで書きました。(ニフティは写真をリサイズしなくてはならないので、面倒sweat01
良かったら、ご覧くださいませwink

フォートラベル シンガポール旅行記

野菜のベビー

005
早いもので7月もおもう終わり。
暑い暑い8月がやってまいりますが、野菜たちはすくすく育っています。
今日のベランダの様子です。

ミニトマト、今朝は11個積みました。
中玉トマトは・・・ちょっと大きいミニトマト?
思ったほど大きくならないなぁsweat01


004
ナスは陣地を広げ、元気に育っています。
3本仕立てにしていたはずが、わき目が伸び、もはや茂りすぎ?
どうしたらいいの??


006
きゅうりはまたたくさん花が咲き、ミニミニきゅうりが育ちつつあります。
数えてみたら、10本以上。
ほぼ同時に収穫できそうhappy01
きゅうり三昧だわ。


008
第1弾のゴーヤの収穫語、少し苗が休養していましたが、またまたゴーヤの赤ちゃんが日々誕生しています。
まだ、小指よりちっちゃいnote

収穫は楽しみだけど、ちょっと植えすぎたかも。
ベランダがジャングル化してますcoldsweats01

アルバタックス 出走 ・・結果・・

今週はアルバタックスが出走します。
プリンシパルS以来、約2か月半ぶりのレース。
順調に調教を積み、仕上がりは良さそうです。

古馬に初挑戦ですが、ハンデ差を活かして、今後につながるいいレースをして欲しいです。
出遅れ、気をつけてね。

○アルバタックス(社台)
7/27(土 )小倉10R 不知火特別(芝1800m) 浜中騎手

   結果  6着(1番人気)
スタートで出遅れることなく、好位を追走。
「よしよし」と、レースを観ていましたが・・・
「んー。ちょっとかかり気味?」 相変わらず頭が高い走りに心配になります。
直線を向いて、抜け出すかと思いましたしたが、伸びず。

勝ちタイムが早く、いきなり対応することができなかったのかなぁ?
走る気がイマイチ無かった?(シンザン記念を思い出すsweat01
でも、冷静に考えれば、勝ち馬から0.3秒差は、よく頑張ったでしょうhappy01

ジンジャー出走  ・・結果・・

明日、福島競馬にジンジャーミストが出走します。

好走した3走前と同じ条件の福島・ダート1700m戦。
今回はブリンカーを付けてレースに臨みます。

勝利めざして、頑張れsign01

ジンジャーミスト(キャロット)
7/20(土) 福島2R 3歳未勝利・牝馬限定 ダ1700m 内田騎手

   結果  4着(3番人気)
スタートが上手くいかず、後方からになってしまったのが痛かったです。
捲って上がって行きましたが、やや強引で早過ぎたのでは・・・!?
最後は後ろから来た馬たちにかわされました。

もっとスムーズな競馬だったなら。と、思いますが、最後までしっかり頑張ってくれましたshine

ゲート試験合格

今朝の事です。
コーヒーを淹れようとして、コーヒーの粉をこぼして、朝から掃除機をかけました。

そして、接着剤の蓋を開けようとして・・・
気付けば、左手の指5本に接着剤がべっとりsign01
青ざめました。shock

簡単には取れないー。
ネットで調べたら、ぬるま湯の中でこすり洗いして、それでもダメなら除光液で落とす。と、ありました。
やってみたけど、まだ完全には落ちません
まぁ、そのうち落ちるよね。
みなさん、接着剤にはご注意を。(私だけかなsweat01

何て日だー。
でも、嬉しいこともありました。
先週の土曜日に函館競馬場に入厩したばかりのトレクァルティスタがゲート試験に合格しました。
ゲート練習2日で合格した。というネットの記事を見ました。
先ずは、おめでたいです。

ミナスジェライス入厩

7月13日(土)、キャロット2歳馬ミナスジェライスが栗東・北出成人厩舎に入厩しました。
偶然にも、2頭しかいない2歳馬が同じ日に入厩したことになりますhappy01

父マンハッタンカフェ譲りの、500㎏ほどのしっかりした馬体のミナス嬢。
NFしがらきでは、ゲート練習も問題なく、思った以上にしっかりした動きをしているとのこと。(思った以上ってところが気になりますが)
秘かに期待しているのです。(秘かに。なんて、ミナスごめんね)

先ずはゲート試験合格を目指し、しっかり頑張って欲しいです。


トレクァルティスタ入厩

本日トレクァルティスタが函館競馬場・藤沢厩舎に入厩しましたhappy01

気性がとにかく心配でしたが、ここにきて解消されてきたのか、「坂路では非常にスムーズな動きをみせており、心身ともに成長がうかがえる」とのことです。
そんなに簡単に変わりはしないと思いながらも、ちょっとだけホッとしますね。

ここまで怪我無く順調にきているので、この後も無事にステップを踏んでいって欲しいです。
さぁ、これからですnote

帰国しました

シンガポールから帰ってきました。
シンガポールも暑かったけど、東京はさらに暑い~catface

楽しかったシンガポール旅行記は、またにして・・・

132_2
130
家に帰ったら、ベランダの野菜がすくすく育っていました。
「ちゃんと水やりしてね。」と、うるさいくらい夫に言ったので、忘れずやってくれたようです。

ゴーヤは今シーズン初の収穫。
白ゴーヤはもう少し大きくなるのですが、嬉しくなって早獲りしました。

出掛ける時は小さかったきゅうりが大きくなっていて、成長の早さにビックリ。
なすはキズひとつ無く、きれいなものが出来ました。
留守中、ひとつ収穫したそう。 ご近所さんのところに貰われていったようです。

さぁ、今夜はゴーヤチャンプルでも作りましょうかhappy01

明日からシンガポール

明日から友人と一緒にシンガポール旅行に行ってきます。

香港・台湾・韓国に続く女二人旅で、始めてのシンガポール。
食べて・遊んできまーすhappy01

夫。。留守番よろしくーsign01

ブードゥーロア転厩

社台の愛馬ブードゥーロアが栗東・池江泰寿厩舎から美浦・小笠倫弘厩舎へ転厩になりました。

「やっぱりね。」
成績が振るわないので、そろそろかなぁ。と、思っていました。
転厩に異論はないのですが・・・
去勢の効果を見るでもなく、さよならですかぁthink (なんて、思ってしまうのだよ)

気が付けば、関東馬に。 関東馬がまた増えましたhappy01
これをいいきっかけに、また頑張って欲しいです。

応募結果が届きました

第1希望の馬が当選しました。

009
新しく愛馬になったのは、101:アドアードの12(サンデーTC)
流星がきれいな、父ディープインパクトの牡馬です。

めざせsign01ダービー。。(ナンテネhappy01
先ずは、元気に成長して欲しいです。

アドアードの12の出資者さまがいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »