最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

トレクァル いよいよ

本日トレクァルティスタが函館競馬場に帰厩しました。(在厩場所は美浦TCになっています(^.^)?)

一度函館に入厩し、ゲート試験に合格しています。
順調に行けば10月6日(日)東京・芝1800mでのデビューをめざすとのこと。

いよいよですhappy01
とにかく無事に、デビューに向けて頑張って欲しいです。

アルバタックス出走  ・・結果・・

**レース前(土曜日)に記事を書いてアップしたつもりが、「下書き」になっていたことに今気付きました。
ボケが進行しているshock**


今週は小倉競馬にアルバタックスが出走します。

前走は1番人気に支持されましたが・・・
あれれぇcoldsweats02 6着でした。
ちょっと引っかかったのと、集中力がイマイチだったような!?
休養明け2戦目で、ピリッと、いい走りを見せて欲しいです。

〇アルバタックス(社台)
8/18(日) 小倉10R 西部スポニチ賞(芝1800m) 藤岡康騎手

   結果  5着(4番人気)
スタートしたあたりは3・4番手のいい位置を行っていたのに、4コーナー手前で順位を落とし5・6番手。
スローペースで前が止まらない展開なのに、あの位置では・・・bearing
相変わらずエンジンの掛かりは遅かったものの、最後は伸びていました。

なんか歯がゆいレース続き。まだ3歳馬。これからですね。
そろそろ、ダートでもいいんじゃない。(←夫のつぶやき)

ジンジャーミスト出走 ・・結果・・

今週はジンジャーミストが出走します。
前走はそれ程差の無い4着でした。
追い切りの感触も良かったようなので、何とか勝ち上がって欲しいです。

○ジンジャーミスト(キャロット)
8/11(日) 函館2R 3歳未勝利・牝馬限定 ダ1700m 丸山騎手

   結果  9着(2番人気)
期待しましたが、9着。だったようです。。

実はレースを、まだ観ていません。
パドックは観たのですが、レースを録画しようとしたら、そこからスカパーが映らなくなりましたsweat01
毎週予約で、NHK将棋の録画が同時に始まったから??(夫は将棋が大好き。)
2番組同時に録画できるはずなのに。何故??

内で動くに動けない状況になってしまった。とのジョッキーの話です。
力を出し切れなかったみたいで、残念です。
これで終わって欲しくないです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »