最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

サンデー1歳馬の更新

今年も始まりました。社台・サンデー1歳馬の近況更新happy01
これから、月に一度のお楽しみですsign01

○アドアードの12(父:ディープインパクト 牡馬)
初期馴致はスムーズに進み、現在は角馬場でフラットワークを行っており、順調な様子です。

「少し臆病な面はあるものの、前にいく勇気をもっています。この時期にハミをしっかりと取ること、人の扶助に対してしっかりと反応することを意識させたいと考えています。騎乗者からは「乗りやすく、ディープインパクト産駒らしい背中の感触をしています」」とのコメント。

近日中に屋内坂路での調教を開始する予定のようです。
馬体重は9月の牧場見学ツアー時の414kgから10㎏近く増えて、423kgになりました。
このまま順調に成長していって欲しいです。

キャロット1歳馬が決まりました

「キャロットはもう辞めよう」と夫と話していながら、カタログが届くとチラチラ見たりして、
馬仲間さんたちとの検討会(楽しい楽しい飲み会のつもりで参加happy01)で馬情報を教えていただき・・・。
やはり今年も申し込んだのでした(性懲りもなく coldsweats01

そして、最優先枠で申し込んだチアズメッセージの13(父:キンカメ 牡馬)の出資が決まりました。
昨年の兄に続いての出資です。
兄は残念ながら喉の病気でデビュー出来なかったので、弟には兄の分まで元気に走って貰いたいです。

チアズ以外に申し込んだ2頭はアウトでした。
分かっていても、いってしまう諦めの悪い女ですぅ~♪(演歌風)

2頭 出走  ・・結果・・

今週は縦縞勝負服の2頭が出走します。

ブードゥーロアは小笠厩舎に転厩して初めてのレース。
まだ状態は万全では無いようで、そのあたりが気がかりです。
この結果・内容で今後の方向性が決まるようです。
新しい環境で光が見つかるよう、頑張って欲しいです。

アルバタックスは2勝を挙げている阪神で、今度こそ納得のいくレースをして欲しいです。
初コンビの岩田騎手に期待しています。

○ブードゥーロア(社台)
9/8(日) 中山8R 500万(ダート1800m) 大野騎手

   9着(9番人気)
3か月ぶりのレースでしたが、出遅れることなくハナを切って行きましたが・・・
行き過ぎちゃったのか、最後はバテてしまいました。
初勝利の直後去勢をしましたが、どうも効果が出るどころか、後退しているような・・・catface

○アルバタックス(社台)
9/8(日) 阪神9R 野分特別(芝1800m) 岩田騎手

   2着(2番人気)
スタートはちょっと遅れましたが、すぐに3番手に付け、今日はうまくレースを進められました。
最後は抜け出して先頭に立ちましたが、外から伸びてきたフルーキーにかわされました。
相手が悪かったです(強かったぁ)
でも、今日は力を出すことが出来た、いいレースだったと思います。

前走後、「そろそろダートは」と思いましたが、もう一度芝でお願いしたいー(芝1600m希望happy01

ジンジャーミスト 引退

ジンジャーミスト(キャロット・3歳)が引退しました。

昨年9月にデビューしてから7戦がんばって走りましたが、勝利を挙げることは出来ませんでした。

ジンジャーミストは2歳の4月に美浦トレセンに入厩。
「こんなに早く。仕上がっているの?」と、驚いたものです。
その時から、好感触だったレポートのコメントに「疲れ」や「スクミ」といった心配な言葉が並ぶようになり・・・
結局、最後まで万全な状態になることは無かったような気がします。

ジンジャーミスト、お疲れ様でした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »