最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

秋バラが咲きました

秋になり四季咲きのバラが咲き始めました。


011
013
shineボレロshine



005
010
shineネージュパルファンshine


020 shineボレロ&ネージュパルファンshine

どちらもとても良い香りをまとっています。
ボレロは中心のピンクがとても愛らしいheart04

ネージュパルファンはダマスク香の中に柑橘系の爽やかな香りも入っていて、私のお気に入りの白バラです。
成長が遅く、まだポツポツとしか咲かないけれど、大事に大事に育てています。


001
001_3
shineクリムゾングローリーshine
実際の花色はもっと深い赤です。(私のカメラでは本来の色が出ませんsweat01
ダマスクの濃厚な香りを漂わせ、一輪でも近くを通ると香りに気付くほど。
うどん粉病に弱く春は苦労しましたが、今は元気に咲いてくれています。

バラの香りに癒される秋ですconfident

アルバタックス出走  ・・結果・・

CSファイナルステージ。カープの挑戦が終わりました。
やはりジャイアンツは強かった~。勢いだけでは勝ち進めませんね。
でも、この悔しさをまた来期につなげてくれることでしょう。

先日の話ですが、ファイナルステージ進出が決まり、ダメもとでチケットを買いにセブンイレブンに行きました。
発売と同時に行くと、発券するあの機械には既に2人の人が・・・。
赤いTシャツの男子に、カープのロゴ入りトレーナーのカープ女子。(別々の人です)
なんと、世田谷の小さな商店街のセブンに、カープファンがチケットを求めて集結sign03
大袈裟ですが、チョーびっくりな出来事でしたhappy01
いつも早々と終戦をむかえるカープでしたが、今年はこの時期まで応援することが出来て楽しかったですnote

野球の話が長くなりましたが・・・sweat01
今週はアルバタックスが出走します。
前走2着。今回もいいレースをして欲しいです。
前走、勝った馬は菊花賞に出走するフルーキーです。
菊花賞はフルーキーとお仲間さんの愛馬エピファネイアを応援します。

○アルバタックス(社台)
10/20(日) 京都9R 北野特別(芝2000m) 岩田騎手

   結果  7着(2番人気)
パドックでの気配は良さそうに見えましたが、今思うと気合が入り過ぎだったのかも。
逃げる1番人気馬を掛かり気味に追いかけ過ぎて、結果2頭揃って失速しましたdown1番人気馬には先着しましたがcoldsweats02
今日はすべてうまくいかないレースでした。(そんな日もあるよねsweat01

愛馬近況 (キャロット)

昨日に続いて、今日はキャロット愛馬の近況です。
楽しみな1歳馬の更新が始まりましたhappy01 (少し前にですがsweat01


チアズメッセージの12 
(NF空港 9月30日更新)

遅生まれ(5月14日生まれ)の小柄な馬体ですが、この夏の夜間放牧でバランスを崩すことなく、かなり成長してきたようです。
元気いっぱいに馴致を行っている。とのことです。

馬体重が8月末412㎏から少し減って403㎏。
これから大きく育っていって欲しいです。


ミナスジェライス (NFしがらき 10月8日更新)

デビューに向け7月13日に栗東トレセンに入厩し2週間が過ぎた頃、右前脚に骨りゅうが出てしまい放牧に出ましたcatface
順調に回復していましたが、今月になって左前脚にも小さな骨りゅうがshock
トレッドミルに逆戻りです。
早く良くなりますようにsign01

愛馬近況 (社台・サンデー)

002

003

先週の日曜日、デビュー戦で勝利を挙げたトレクァルティスタ(写真)は昨日福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。
藤沢師は「調教ではそれほどやらずにレースに臨みました」とのこと。
随分ソフト仕上げだなぁ。と、感じていましたが、それでもちゃんと勝つのだからエライですhappy01
とはいえ、いろいろ課題はありそうです。
まだスタートしたばかり。これから順調に成長していって欲しいです。


前走後,放牧に出ていたアルバタックス
「もうしばらくゆっくり乗りながら・・・」という更新の翌日、帰厩が決まりました。
いったいどんな事情があったの?
とにかく、馬第一でお願いします。

約2週間の短期放牧でしたが、リフレッシュして帰ってきたようです。
10/20(日)京都・北野特別に岩田騎手で出走する予定です。


ブードゥーロアは明日美浦TC近くの外厩・セグチレーシングステーブルへ放牧に出ます。
新潟・福島と3場開催が続くうちに出走する予定。とのこと。。
少しでも良い状態に戻って欲しいな。

2頭 出走 ・・結果・・

今週はいよいよトレクァルティスタがデビューします。
いつも思うことですが、元気に、少しでも長く走り続け、輝かしい人生(馬生?)になりますようにnote

○ブードゥーロア(社台)
10/5(土) 東京7R 500万(ダート1400m )大野騎手

去勢後、なかなか結果が出ないブーさんですが、今回は距離を短くして1400m戦に出走です。
変わり身を見せて欲しいですsign01

   結果  14着(10番人気)
騎手の話では、道悪で流れが速くて追走に手一杯だったようです。
やはりもう少し距離があった方が良さそう。とのこと。
今後は地方交流戦も視野に。ということなので、また期待します。



○トレクァルティスタ(サンデー)
10/6(日) 東京5R 2歳新馬(芝1800m) 四位騎手

早くから東京開催でのデビューを目標に調整されてきました。
待ちに待った出陣です。兄コディーノに追いつけるよう、頑張れsign01

   結果  優勝(1番人気)
スタートはイマイチでしたが、すぐに先頭集団に追い付き3番手を追走。
スローペースで、先行していた馬を交わすのに少し苦労し、観ていてハラハラ。
先頭に立ったところで1頭外から伸びてきて、またまたハラハラ。
夫と二人、思わず「トレー!」と叫んでいました。
応援の声が届いたかどうか分かりませんが、クビ差しのいで嬉しい新馬勝ちですhappy01

単勝1.5倍の人気に、観ているこちらが緊張のレースでした。
勝てて良かった~。
嬉しい気持ちと同時に、本当にホッとしました(笑)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »