最近のトラックバック

« 愛馬近況 (キャロット) | トップページ | 秋バラが咲きました »

アルバタックス出走  ・・結果・・

CSファイナルステージ。カープの挑戦が終わりました。
やはりジャイアンツは強かった~。勢いだけでは勝ち進めませんね。
でも、この悔しさをまた来期につなげてくれることでしょう。

先日の話ですが、ファイナルステージ進出が決まり、ダメもとでチケットを買いにセブンイレブンに行きました。
発売と同時に行くと、発券するあの機械には既に2人の人が・・・。
赤いTシャツの男子に、カープのロゴ入りトレーナーのカープ女子。(別々の人です)
なんと、世田谷の小さな商店街のセブンに、カープファンがチケットを求めて集結sign03
大袈裟ですが、チョーびっくりな出来事でしたhappy01
いつも早々と終戦をむかえるカープでしたが、今年はこの時期まで応援することが出来て楽しかったですnote

野球の話が長くなりましたが・・・sweat01
今週はアルバタックスが出走します。
前走2着。今回もいいレースをして欲しいです。
前走、勝った馬は菊花賞に出走するフルーキーです。
菊花賞はフルーキーとお仲間さんの愛馬エピファネイアを応援します。

○アルバタックス(社台)
10/20(日) 京都9R 北野特別(芝2000m) 岩田騎手

   結果  7着(2番人気)
パドックでの気配は良さそうに見えましたが、今思うと気合が入り過ぎだったのかも。
逃げる1番人気馬を掛かり気味に追いかけ過ぎて、結果2頭揃って失速しましたdown1番人気馬には先着しましたがcoldsweats02
今日はすべてうまくいかないレースでした。(そんな日もあるよねsweat01

« 愛馬近況 (キャロット) | トップページ | 秋バラが咲きました »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

エピファネイアの菊花賞制覇へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
母、シーザリオのオークスから8年後に息子のエピファネイアが
菊花賞を勝って母仔クラシック制覇を達成してくれました。
この8年は、トップガン厩舎の歴史そのものなので、まさに
シーザリオさまさまです。

ご一緒のアルバタックスは、ちょっと気合いが入り過ぎで
空回りしてしまった感じですね。
馬体や出来は凄く良く見えたのですが、あれだけ掛っていたのでは
どうしようもありません。雨で荒れた馬場もアルバタックスには
合わないと思っています。すぐに次の予定が出ているので、
気持ちを切り替えて、次走に期待しましょう!まだまだこれからです。

◆トップガンさん、こんばんは。

母仔揃ってクラシック制覇は本当に偉業ですよね。
母シーザリオは素晴らしい馬ですねぇ。
8年間ですか。幸せな8年だと思います。

アルバタックスはあれれ。でしたね。
全ての条件が悪い方に向いてしまったような・・・
このまま掛かる仔になってしまわないか、ちょっと心配です。
成長して欲しいですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/58412552

この記事へのトラックバック一覧です: アルバタックス出走  ・・結果・・:

« 愛馬近況 (キャロット) | トップページ | 秋バラが咲きました »