最近のトラックバック

« やはり引退 | トップページ | アルバタックス 出走 ・・結果・・ »

NF天栄に行ってきました

新馬戦を勝った後、NF天栄に放牧に出たトレクァルティスタに会いに、夫と二人で行ってきました。
個人としては久々の牧場見学。NF天栄は初めての訪問です。

001
事務所から窓ガラス越しに調教コースをパチリ。
左手方向(奥)に進むにつれて坂路の傾斜がきつくなっています。
「キツそうsweat01」 競走馬も大変です。。

屋根が無い為、いろいろな所に馬の気が行き集中を欠くので、坂路調教は数頭一緒にするそうです。
屋根があれば馬は走るしかないとか。そんなもんなんですね(笑)


002
shineトレクァルティスタshine
天栄に来た時から馬体重が20㎏くらい増えて、トモの厚みが増したそうです。

とても人懐っこい馬で、性格は兄コディーノよりは姉のパストフォリアに似ているとのこと。
なでなでしてもおとなしくて、可愛いさ全開。


003
新馬戦では真っ直ぐ走らなかったトレですが、「こちらでは真っ直ぐ走っていますよ。この仔は1頭でも坂路を最後まで上がってきます。」とのこと。
成長しているのかなnotes


005
日陰で、トレが黒っぽい馬で、写真が残念なことにcoldsweats01

新馬戦の話になり、「真っ直ぐ走っていたらもっと離していたと思います。まだ本気になっていないので、本気になった時を楽しみにして下さい。僕も楽しみです。」と、そんなお話をしていただきました。。

次走は12月22日のホープフルSを目標に、帰厩はこの東京開催が終わった後だそうです
「よろしくお願いします」と挨拶して、厩舎に戻るトレを見送りました。

お天気に恵まれて、とても楽しい天栄見学でした。

« やはり引退 | トップページ | アルバタックス 出走 ・・結果・・ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

レイさん、こんばんは。

遅まきながら、天栄レポート、拝見いたしました!happy01

トレクァル君、元気そうですね!
最後の写真、黒っぽくても可愛さ全開なところは
何とな~くわかりますよ♪lovely
お天気も良くて、楽しい見学だったようで何よりです。
ホープフルS、本当に楽しみですね!

カラジャス情報も、ありがとうございました。
何だか今度は「飛節を腫らした」とのことで、
帰厩は年末年始に伸びるようですが、
楽しみに待っていようと思います。note

◆まっくさん、こんばんは。

まっくさんのお話を聞いて、山奥~を予想していましたが、カーナビのおかげで無事辿り着きました(笑)
でも、奥の入り口に行っちゃったけど。
このところ急に寒くなりましたが、見学の日は暖かくて、良い一日になりました。

カラジャスの腫れに関しては、何も聞かなかったですよ。
私たちが帰った後の事かなぁ?
軽傷のようなので、それほど待たされること無く入厩になるんじゃないかな。
入厩とデビューを、私たちも楽しみにしています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118295/58533238

この記事へのトラックバック一覧です: NF天栄に行ってきました:

« やはり引退 | トップページ | アルバタックス 出走 ・・結果・・ »