最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

トレクァルティスタ 出走  ・・結果・・

10月の新馬戦で勝利して、その後放牧に出ていたトレクァルティスタの2戦目です。
NF天栄でしっかり調整されて、モタれることなく真っ直ぐ走るようになったようです。
先に繋がるレースを期待しています。

○トレクァルティスタ(サンデー)
12/22(日) 中山7R ホープフルS(芝2000m) 北村宏司騎手

   結果   11着(5番人気)
馬体重は+12㎏。思ったより増えていました。
スタートの出があまり良くなく後方からの競馬に。
ごちゃごちゃした中、揉まれて、他馬と接触して、大外を回って・・・
スムーズな競馬が出来ませんでしたcoldsweats02


北村宏司騎手からは、「道中ごちゃついて、他馬と接触してしまい、体力が削られてしまいました。また、今日のような時計のかかる芝よりはパンパンの良馬場の方が良さそうですね」とのコメントがありました。

まだ2戦。これからです。。

1歳馬近況

月に一度のお楽しみ~の1歳馬の更新。
遅ればせながら・・・ですがsweat01、記事にしました。

○チアズメッセージの12(キャロット) NF空港 11月29日更新 

「現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースでハロン20秒台のキャンターを消化しています。乗り運動を行う中で安定した成長を見せていることは何とも頼もしい限りです。今後は馬体面だけでなく、調教の動きもダイナミックにしていけるように乗り込みを継続していく予定です。半兄プレファシオやイルポスティーノはダート戦で活躍を見せていますが、父にキングカメハメハを迎えたことで芝の重賞戦線で活躍した母の血が覚醒しそうな雰囲気です。」

馬体重が20㎏ほど増えましたhappy01
母の血が覚醒しそうな雰囲気・・・。そう願いたいです。

○アドアードの12(サンデー) NF空港 12月6日更新

「現在は週4日は角馬場でのフラットワーク、週3日は屋内坂路でハロン18~20秒のキャンターを1本消化しています。1歳のこの時期にしてはトモの力が強く、坂路では他馬よりもまっすぐしっかりと走っています。そのため、つい最近、坂路調教を週2日から週3日に増やしてみました。ただ飼喰いが不安定なので、運動量が増えた後もシッカリと食べてくれるかが少し気がかりです。気性面では敏感な面がでてきてテンションが上がりやすくなってきました。現在の馬体重は427㎏です。」

まだ小柄ながら、トモの力が強いなんて、嬉しいお言葉。(トモに力が足りない。は、過去に何度も目にしましたがcoldsweats01
たくさん食べて、しっかりとした馬体になりますようにnote

ベランダから

014 窓の外に広がる紅葉がきれい。(借景ですがcoldsweats01) 
寒さも増してきましたが、ベランダの薔薇は健気に咲いています。

018 shine万葉shine
019_2 shineミニバラshine
シモキタの花屋さんでとってもお安く売られていたミニバラ。
毎年良く咲いて、株が成長したのか最近はミニバラとは思えない大きな花が咲きます。


    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少し前に咲いていた薔薇たち.

002 shineナエマshine
新苗から育てて、この秋幾つかの蕾を付け、最初に咲いた花です。

009_2 shineホワイトクリスマスshine
夏前に庭に植えたところ、花が咲いても雨傷みが酷く、また 花びらを食べる小さな虫の総攻撃に遭ってしまい、可哀想なことに。
また鉢に戻したら、元気なシュートが出て、きれいな花を咲かせました。

013 shineマイガーデンshine

004_2 薔薇ではありませんが、大切にしているハイビスカス。
寒さに弱いので、防寒してあげなきゃ。
今日から12月。もうそんな季節なんだなぁconfident

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »